jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.652
Made in France Truffle (Food Basics)
by ひすい from トロント 2002/12/14 18:24:42

今日 Food Basics でとてもおいしいトリュフ(チョコレート)をみつけました。S & F Food というところがフランスから輸入しているようです。青い台形の箱に入っていて、250gで$2.97でした。初め、きれいな箱に引かれて手にとってみたのですが、Basicsということであまり期待していませんでした。でも、Made in Franceと表示してあったし、安いので、ダメ元で買ってみたら、、、これがおいしい!結構甘めですが、濃い目のブラックコーヒーによくあいます。

Res.1 by トロント初心者 from 無回答 2002/12/14 20:46:04

Food Basicsってどこにあるんでしょうか?
買いに行きたいので宜しくお願いします。

日本のチョコは数百円でも
そこそこおいしいのに
なんでカナダのチョコは高くても
まずいのでしょうかね。  
Res.2 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/12/14 23:45:24

Food BasicはダウンタウンならWellesley×Sherbourneの少し西にありますよ。^^
他にも数件あるはずですが、私がいつも利用していたのはそこです。
Godivaのトリュフが好きですが、1個$2ぐらいと高いんですよね…。

私が好きなのは、Shoppersで時々3つで$99になっているチョコ。(名前は度忘れしました)普段は$1.49なのに、安いときにまとめて買ってます。^^ゞ  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/12/14 23:45:52

Food BasicはダウンタウンならWellesley×Sherbourneの少し西にありますよ。^^
他にも数件あるはずですが、私がいつも利用していたのはそこです。
Godivaのトリュフが好きですが、1個$2ぐらいと高いんですよね…。

私が好きなのは、Shoppersで時々3つで$0.99になっているチョコ。(名前は度忘れしました)普段は$1.49なのに、安いときにまとめて買ってます。^^ゞ  
Res.4 by トロント初心者 from 無回答 2002/12/15 00:16:36

早速のお答えありがとうございます。
買いにいってきます。

>Shoppersで時々3つで$0.99になっているチョコ
ってあの金の包み紙でナッツがはいってるヤツですか?
あれって昔に比べて油っぽくなってませんか?
なんだか数年前食べた時よりベッタリしている気が
するんですが、どうでしょう?気のせいですかね?
はたまたトロントの気候のせい?
はたまた買ったお店の品質管理のなさのせい?(可能性大)

スイスのチョコもおいしいですよね。
ちょっと値段はりますけど。  
Res.5 by ひすい from トロント 2002/12/15 06:57:41

私が買ったのは PapeXGamble(Cosburnの1ブロック北)のBasicsです。他にはGerrard Squareにもあります。袋をくれない安いグローサリーの1つです。トロント初心者さん、買えるといいですね。

昨日3つ食べてしまいました。今日、友人宅でのDinnerに呼ばれているので、買っていこうと思います。  
Res.6 by ひすい from トロント 2002/12/15 09:25:15

今、Gerrad Square のBasicsに行ってきました。昨日より$1も安くなっていて、$1.97でした。6箱買ってしまった!
ちなみに名前は Fancy Truffle です。

ひすいのお友達、今年のクリスマスプレゼントはフランス製Truffleですよ!
 
Res.7 by トロント初心者 from 無回答 2002/12/22 17:32:38

ひすいさん
本日、やっとFood Basicに行く事が出来ました。
4箱買ってきたのですが、もっと買ってくれば
良かったと後悔。
おいしい情報教えて下さってありがとうございます。

らいらっくの旦那さん
Wellesley×Sherbourneの店は少し西ではなく東でした。
238Wellesley. Eでした。
無事購入することができました。
ありがとうございました。  
Res.8 by ひすい from トロント 2002/12/22 20:01:06

トロント初心者さん、良かったですね。食べてみました? 私ももっと買おうと思って、昨日 Gerrard Square の Basics に行ったらもうなかったです。  
Res.9 by みーちゃん from バンクーバー 2003/01/06 09:25:25

このチョコ、バンクーバーでもクリスマスの時だけ、コストコで売り出されます。うちなんか、いっぱい買い占めてしまいます。
だっておいしくて安いんですから。
こっちでは二キロはいって15ドルだったかな。正確には2袋で一箱になっていて、それが2箱セットで売られています。500グラムで
4ドルってかんじ。でもこの時期だけなんですよ。毎年楽しみにまっています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network