jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.651
バンクーバで食事したいのですが
by バンクーバ初心者 from ビクトリア 2002/12/14 00:02:12

 バンクーバの美味しいお店のレスはたくさんあるので恐縮なんですが。
 来週バンクーバへ一泊で行こうと思っています。
 私はビクトリアに住んでいるのですが、ビクトリアと違ってバンクーバの日本食屋さんは競争が激しいので特におすしがおいしいと良く聞きます。
 バンクーバでレストランに入ったことがないので、どこがおいしいとか全くわかりません。
 一泊なのでランチ1回ディナー1回の計2回しか食べられないので出来れば失敗したくないです。
 バンクーバで一軒しか行けないのならここに行け!っていうお勧めの日本食屋さんがある方、教えて下さい。
 美味しいお寿司が食べたいよ〜!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 13:46:59

Davie St.にある侍のカリフォルニアロールはバンクーバーで一番!と聞きます。
Thurlow St.の一番館は回転すしもあって、メニューも豊富で私はよく行きます。
 
Res.2 by うふふ from バンクーバー 2002/12/18 20:40:31

私は侍よりデンマンStの武蔵の寿司が安くておいしいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/19 10:44:36

ロブソンの御子鮨がいいです。予約の時にロブスターの注文すれば刺身とか味噌汁出てくるし、他のすし屋みたいに大きければいい、てもんじゃなく、ちゃんと日本のサイズで、美味しい。ここのまぐろ和えが大好きです。
前に侍に行ってBCロール頼んだら、やたら大きい上に、サーモンが生臭くてとても食べれなかった・・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/24 17:14:57

Tojo’s
ここは毎年ベストオブジャパニーズレストランになってます。1回しかないならここをお勧めします。でも高いです。テーブルよりカウンターでお任せがいいと思います。  
Res.5 by そうかなぁ from バンクーバー 2002/12/25 15:24:46

侍の寿司はおいしくない。
そのときの寿司シェフにもよると思いますが・・・。

僕のお気に入りはoctpus garden すごく美味しい!! やっぱり寿司はカウンターがいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 18:29:19

ところで、TOJO’Sってどこですか?教えてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 22:46:29

バンクーバーには100店以上の日本食レストランが存在するそうで、北米で一番美味しい寿司が食べれる街とも言われているそうです。しかしそれらのレストラン経営者の多くは中国やベトナムといった本国では基本的に生の魚を扱わない人々です。こういった人達が見よう見まねで「寿司は簡単だから、うけるから」と店を出しています。日本では7年かけて板前になりますが、ここでは魚をさばけなくても、だし巻き卵が焼けなくても 衛生管理が出来なくても1人前の様に働いています。私が皆さんに考えてもらいたいのは、衛生面です 正直言って日本人経営(でも)以外の店はいつ食中毒が発生してもおかしくないぐらいの寿司レストランが多いのです。寿司は生の魚ですので扱い方によっては、菌の塊になります。その他にも魚には寄生虫の問題もあります。
日本以外のアジア系民族とキッチンで働いた事がある人なら何となく解るんではないでしょうか?例えば裏巻き(カルフォルニア巻きなど)の形を整える時にラップの巻いてあるマキスを使いますが、このラップを交換せず平気で何日も使い続ける者(納豆より強い粘々が発生している)もいます。それなりの教育を受けた板前なら使った後は 必ずふき取り、何回かで交換しながら使ったりしますetc 板前の使っているタオルが白いか、ヤナギ包丁は光っているか?まな板の周りはきれいか、寿司ネタのガラス冷蔵庫の中は綺麗に整頓されてるか、ネタがラップにまれた状態で置かれてないか、魚のきれっぱしばかりが積まれていないか、手は頻繁に洗っているか、しっかり見て下さい。バンクーバーには、あもりにも衛生的問題のある寿司屋が多いので、消費者側からの注意が必要だと思います。 
日本では「汚い店は美味い」みたいに言いますが、実際汚い店は、料理もまずい。 と日本で経験のある我々(俺だけ?)料理人は思っています。  
Res.8 by MP3 from バンクーバー 2002/12/26 23:42:05

私はいつも TAMA SUSHI か SHIJO に行きます。寿司を握っているのはほとんど日本人なので安心だし、お店もきれいだし。

ちなみにTOJO’S はBROADWAY沿いの、CAMBIEの近くだったと思います。電話帳で調べればすぐわかりますよ。値段があまりに高いので1回しか行ったことありませんが、それなりものはでてきます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 12:20:04

侍行って来ました。
カリフォルニアロールは今まで食べたバンクーバーでのカリフォルニアロールよりも大きくて食べ応えがありました。そして美味しかったです。6ピースで3.25ドルぐらいだったと思います。午後2時ごろ行きましたが待っている人がいるぐらい混んでいました。
日本人客より白人客が多かったように思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network