jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.649
コンビニ屋の“おせち”ってどうなんでしょう??
by 美味しいおせちが。。。 from バンクーバー 2002/12/13 02:33:53

今年はカナダで正月を迎えることになったので“おせち”を頼んで食べようと思っています。
先日コンビニ屋でおせちの注文を受け付けていると友人から聞きましたが、どなたか以前に頼んだ事のある方いましたら「味・ボリューム等」教えていただけないでしょうか?
あと、もし他に“おせち”のいい情報があれば教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Res.1 by 情報屋 from バンクーバー 2002/12/18 22:45:26

私の知っている限りでは今年からはじめたと聞きましたが。でも、私もおせち注文したいとおもってるんで少し興味あります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/19 02:44:19

この間、コンビニ屋のセールでお弁当半額の時、お寿司とお弁当を食べましたが、残念ながらとても美味しくなかったです。あれは日本人の方が作られているのではないのではと思ってしまいました。(真相はわかりません)コンビニ屋さんすみません。これは私の味覚です。もしかしたら半額だったからかも。その後、お弁当食べられた方いますか?

同じ業者が作っていてまだ同じ味なら、私ならおせちはコンビニ屋さんでは注文しません。1度日本の煮物などが入ったお弁当を食べてみてから、決められたらどうでしょう? こればかりは、味覚の問題なので、まずは安いものから試してみて下さいね。

あと、おせちは多分、ふじやさんなんかでも受けつけしてるのではないのでしょうか?(未確認です)ふじやのお弁当やお惣菜はちょっと甘めですが美味しいです。日本の味がしっかりしますので、お節も期待出来るのではないかと思います。あとは、バンクーバー新報などでお節の広告などが出ていると思うので、見てみてくださいね。

よいお正月を!   
Res.3 by ええ??? from バンクーバー 2002/12/19 03:05:03

コンビニやのお寿司もお弁当も、FUJIYAさんのものですよ。9月に買ったのが最後ですが。
でもRES2さんは、FUJIYAのお弁当は美味しいと言った。
ちょっと謎の世界にってます・・・・
個人的には、FUJIYAのお弁当大好きです!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/19 03:33:10

この間から業者さんが変わってますよ。以前はふじやのだったけど、今はどこか違う業者が入ってます。なぜふじやを止めてしまったのか謎ですが。  
Res.5 by ええ??? from バンクーバー 2002/12/19 04:28:08

そうなんですかぁ・・・
ショックです。FUJIYA弁当が歩いて買いに行けて嬉しかったのになぁ・・・
RES2さん、変な反応してごめんね。  
Res.6 by おせちっこ from バンクーバー 2002/12/20 13:25:01

私は移民20年の人に聞いたんですが、レストランで予約するものorふじやさんが一番いいそうです。ふじやさんだったら、おかずを買って、自分でつめてみてはいかかでしょう?
安上がりだと思います。
そういえば、エンジェルシーフードという所でもおせちの予約してるみたいです。

でもやっぱり、自分で作れる物は作って(例えば、伊達巻、栗きんとん)、あとは惣菜をつめれば、いいんじゃないかな?  
Res.7 by 美味しいおせちが。。。 from 無回答 2002/12/24 00:56:14

色々な情報ありがとうございます。
最近日本人向けの新聞・雑誌等でおせちについての広告を目にします。。。
コンビニ屋以外は高いですねぇ〜。
でも美味しいおせちが食べたいのでまだ検討中です。
Res.6さんのいうおかずを買って・・・もいいですね。
もうちょっとギリギリまで悩んでみます。
皆さんありがとうございました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network