jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.637
最近見つけた安くておいしいお寿司屋さん。
by 今日も行くよ。 from バンクーバー 2002/12/07 12:30:22

最近コマーシャルドライブをプラーッと歩いててちょっと小腹がすいたのでなんとなく目に止まったお寿司屋さんに入ったんです。
主にTO GO専門のお寿司屋さんの様な感じですが、中に少しテーブルがあり写真メニューもあり、何よりもおいしい!!値段も安かったです。
BCロールも皮というよりサーモンの身も入っているのでボリュームたっぷり!!
チャイニーズの板前さんですが感じがとってもよかったです。
私はすでにリピーターとなりました。そこで働いている他の従業員の女の人(多分奥さん?)とたまに日本人の女の子が働いているようですが感じがとてもいいです。
名前はGINGER SUSHI。
何時から何時までやっているかわかりませんが、コマーシャルドライブに行ったら是非行ってみてくださいね。(何曜日が休みなのかもわかりません、ごめんなさい)

Res.1 by 今日も行くよ。 from バンクーバー 2002/12/07 19:45:05

ごめんなさい。場所を書くのを忘れていました。コマーシャルドライブを北に向かい、1st Aveを超えて2〜3ブロック行った所の左側にあります。
黄色い屋根(雨よけみたいな物)にginger sushiと書いてあります。  
Res.2 by 明日行ってみます from バンクーバー 2002/12/12 02:06:59

あげ  
Res.3 by お寿司大好き from バンクーバー 2002/12/13 22:53:27

今夜行ってきました。
トロにぎり最高でした!!
お店の人が「今切ったばっかりでスーパーフレッシュ!」って言って渡してくれました。
本当に新鮮でした。あとサーモンもおいしかったです。また行きます。  
Res.4 by RYO from バンクーバー 2002/12/23 11:59:15

先日ここに行きました。
おすすめのBCロールはいけてた!!他のもネタが新鮮でおいしかったです。
店の雰囲気もフレンドリーでよかったです。

寿司が食べたくなったらまた行きます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 16:28:03

値段も安かったです・・との事ですが、具体的にいくらですか?お店で食べても、お茶は無料ではなく、ティーパック75セント位で買わなくちゃいけないんですかね?他のテイクアウトのすし屋とその辺りは同じですか?  
Res.6 by 今日も行くよ。 from バンクーバー 2002/12/25 23:59:01

トビ主です。
お茶は無料でしたよ。
この間なんてお店の前を通りかかっただけなのに「お茶だけでも飲んでってちょうだい」とか言ってくれました。
顔を覚えてくれただけでもうれしかったです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/28 11:01:08

ほんとに美味しい?このトピ読んで、コマーシャルドライブ行ったついでに寄ってみたけど、味は何とも・・・・
サーモン丼たべたけど、一部シャリシャリとシャーベット状になったサーモン刺身。もう少し待ってからお客さんに出すとかすりゃいいのに。生暖かくて結構酸っぱいご飯とシャーベットサーモンのMIXは、ちょっと気分が悪くなっちゃって食べ切れませんでした。
日本人女性はフレンドリーそうでしたが、他の店員さんがフレンドリーとも思わなかったよ。どうしてそんなに褒めちぎってるのか不思議です。でも悪気はないですよ。正直に感想を書いたまでです。  
Res.8 by あの〜? from バンクーバー 2003/03/27 22:01:29

このトピを見た時から何となく行ってみたかったのですが、この前ついに実現しました。
House roll($5位でした)をTo goしたのですが、私はすっごく満足しました。正直言ってメニューに書いてある中身とは違ってる・・・?感じだったし、ちょっとぐちゃぐちゃ気味(すみません)だったのですが、具が多かったので「まぁ、いいっか。」と思いました。
寿司職人の創る正統派、では無いけれどお気軽チャイ系ファーストフードとしてイケてたと思います。
 
Res.9 by 寿司 from BBY 2003/03/29 11:58:36

去年の12月に食べに行ってきた。人の好みによると思いますが、私は普通だと思います。正直に言ってわざわざ食べに行くぐらいの価値はないですね。また食べに行きたいと思いません。でも、働いている日本人の子は結構愛想がいいですよ。寿司の値段も安いです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 12:36:46

私もそのお店でお持ち帰りした時、ちょっと”ぐちゃっ”となってたのが
気になりました。

その2件隣のおすし屋さんも似た様な感じのチャイニーズ系の店ですが
そっちも安いです。

ランチスペシャルは土日もやっていて、6pのカリフォルニアロールとてんぷら、照り焼きチキンorビーフ、ごはん、味噌汁、サラダ、フルーツ、がついて
$4.99でした。で量は多くて1人では食べ切れませんでした。

お持ち帰りのときはお味噌汁まで専用パックに入れてくれたのでちょっと驚いちゃいましたけど(笑)  
Res.11 by バニラスカイ from バンクーバー 2003/03/31 12:04:39

私もなかなかいいお寿司屋さんを見つけたよ。ダウンタウンにあるDaikichi Sushi (1346 Burrard: PacificとDrakeの間)。値段も安いし、味も良し。お店は小さいんだけど、店員さんの感じも良くて、お勧め。是非行ってみて!  
Res.12 by JAPANESE from バンクーバー 2003/04/18 08:49:31

詳しい場所を教えて下さい。  
Res.13 by 岡ちゃん! from バンクーバー 2003/04/30 14:42:55

バニラスカイさんお勧めの店なんですが、私もよく行きます。上に住んでいるので・・・で、気になるんですが、初めて行ったときから握ってる人が元日本代表、現マリノス?の監督である岡ちゃん(岡田監督)じゃありません???なので、私たちの間では、『今日、岡ちゃんにしよう!』てな具合に会話しています。みなさんも是非岡ちゃんを見てみてください!7割の方は満足していただけると思います!!!岡ちゃんに!!!お寿司の味は美味しいですよ!シャリが多いけど・・・  
Res.14 by 近所 from バンクーバー 2003/05/01 00:14:08

Res13の言ってる店の前をいつも素通りでしたが、今度覗いて試食してみます。
でも、まさか岡田監督が寿司を握ってるなんて、、、。まあ一人の人間に7人似た人が居るっていうしね。

先日、半年前ぐらいに開店した新しい寿司やに行ってみました。寿司だけで商売しているので味噌汁ぐらいは注文できますが、普通のレストランのように他の料理はなかったです。
日本で寿司修行したチャイニーズのオーナーで日本語ばっちり。時間に関係なく、いつでもオープンしてる感じです。
名前は覚えていませんが、Pacific St.とRichard St.の角の新しいビルにあります。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 18:19:43

「近所」さんの言ってる店(PacificとRichardsの角)って、KAIDE(かえで?)でしょ?前から気になってたので、今度いってみます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network