jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.635
コーヒーじゃなくて、お茶が好きな人!
by えっちゃん from トロント 2002/12/04 16:01:03

おすすめのお茶を教えてください。

中国茶でも、紅茶のブランドでもOK!
お茶について語りましょう〜

Res.1 by (??) from トロント 2002/12/04 19:28:02

トロントに中国茶や日本茶(アジア茶?)の専門店ってあるのかな?緑茶系はJ-Townでよくティーバックの玄米茶を買います。中国茶ではウーロンとJasmineティーが好きなのでよくパシフィックモールとか中国系のショップでかわいい(きれいな)柄の缶に入っているものを選んでは買っています。籐製のティーコージーがついている急須と湯のみセットも買いました。我が家のキッチンには紅茶用とアジア茶用のティーポットが並んでいます。
私がよく行くおすし屋さんで出るお茶はほうじ茶でけっこうおいしいので今度どこで買えるのか聞いてみたいと思っています。

私も紅茶だけでなく緑茶、中国茶がないと生きていけない(笑)のでおいしい緑茶、中国茶の買えるところがあれば知りたいです。  
Res.2 by えっちゃん from トロント 2002/12/05 18:28:05

(??)さん 中国茶の専門店ってどっかに
ありそうですよねー、パシフィックモールとか中華系モール、プラザにありそうな気が。

籐製のティーコージーってかわいいでしょうね! 私がたまに行くのはローズデールに
あるお茶屋さんで、日本茶のブレンドとか
変わったものもおいてあります。

今日は前にボダムのミルクフロッサーを
買って使いこなせなかったので、小さいおもちゃみたいなハンドミキサー?状のフロッサーを買ったら、ふわふわに泡だって、それで
ミルクティーにしてみたらおいしかったです。

私の最近のオススメはトワイニング「レディーグレー」柑橘系フレーバーなので、ストレートかお砂糖をちょっと入れて飲むとおいしいです。
 
Res.3 by ミッキー from トロント 2002/12/05 21:00:52

中国のお茶屋さんはたくさんあると思いますが、TenRen’s Teaは人気ありますよ。スパダイナからダンダスを東に向かって歩いて行くと、北側にあります。バブルティーも売ってるしそこだけこぎれいなのですぐ分かると思います(笑)。台湾のお茶屋さんで、茶器も置いてあって見るだけでも楽しいです。
私も中国茶が大好きで、今のお気に入りは桂花烏龍茶です。  
Res.4 by えっちゃん from トロント 2002/12/12 11:28:45

ミッキーさん、テンレンは私も大好きです!最近色々なところにありますよね〜
エグリントンやノースヨーク、パシフィックモールには2つあって、どこもお店
きれいだし!

そこのバブルティーが一番おいしいと
思います! 中でお茶は買ったことない
んですが、はかり売りって感じじゃなくて
箱に入ったものが並んでる感じですよね?

桂花烏龍茶飲んだことないのですが、どんな感じですか? 香りが独特だったりします?(名前の感じから)お茶は種類多いし
奥が深いですよね〜 
今日はパシフィックモールへ行くので、ちょっとチェックしてこようと思ってます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 07:34:59

Repablic of Tea(なんかスペルが違うような・・・)がオススメです。トロントで手に入るかどうかは知らないですけど。バンクーバーだとシンクレアセンターと41stにある午後ティーのところで売ってます。  
Res.6 by えっちゃん from トロント 2002/12/17 00:04:49

リパブリック オブ ティーって聞いた事ないです、どっかで売ってそうな気もしますが。。。。 探してみます!

どんなフレーバーがあるんですか?
オススメあったら教えてください。  
Res.7 by えっちゃん from トロント 2002/12/21 19:44:04

最近のお気に入りです。

中華スーパーで見つけたライチティー
赤っぽい箱に入ってて、普通の紅茶に
ちょっとライチ風味♪

山本山のティーパックでおすし屋さんの粉茶。 粉茶飲んでないなーって買ってみたら、おいしかったです。1パックで2、3杯出るって書いてあるので、割高なようで
そうでもないです。  
Res.8 by 横ですみません from 無回答 2002/12/23 08:13:16

早速そのミニフロッサーを買ってみたのですが、全然泡立ちません。
何か使う時のコツってありますか?
どういう容器でどんな温度で泡立ててらっしゃいますか?
お手数ですが教えて頂けるととても嬉しいです。  
Res.9 by 横ですみません from 無回答 2002/12/23 08:14:30

何度もすみません。
下はえっちゃんさんの
>小さいおもちゃみたいなハンドミキサー?状のフロッサーを買ったら、
>ふわふわに泡だって、
に対しての質問です。  
Res.10 by えっちゃん from トロント 2002/12/23 08:48:25

フロッサーの説明書に ちょっと暖めたミルクって書いてあって、レンジで20秒くらい暖めてから、泡立ててます。
それとローファットミルクのがいいって書いてありました。(あ、でもホモミルクでも泡立ちましたよ!)やっぱり温度にコツがあるみたいです。生ぬるい温度じゃないと泡立ち悪いんで。
試してみてください♪  
Res.11 by えっちゃん from トロント 2002/12/23 08:50:13

あ、忘れました。
容器ですが、ミルクが泡立ててる間に
飛び跳ねるんで、マグに入れてレンジに。
 
Res.12 by 横ですみません from 無回答 2002/12/23 12:07:30

えっちゃんさん、素早い返事ありがとうございます。
早速やってみました。
まだクリ〜ミ〜な感じにはなってないですが
大分、いい感じにできました。
レンジでチンしたら暖まりすぎてしまい
この「なまあたたかい温度」が今後の
課題です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network