jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.633
丸焼きターキーの作り方を教えてください!
by Ayaka from バンクーバー 2002/12/03 20:44:34

Thanksgiving Dayなどでオーブンでターキーを
丸ごと焼いてしまう料理があるそうなので、それを
クリスマスに挑戦したいと思っています。
日本でもまるごと焼いたことはないので、
どんな材料が必要なのかというところから、
焼き加減のコツなどを教えていただけると
助かります。よろしくお願いいたします。

E:mail:ayaka_sissy@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/06 09:52:59

私はとても簡単名方法でいつも料理します
ブレッドクラム タマネギ セロリ 塩 こしょう
で中をつめ 後はオーブンに入れて焼くだけです
焼いている途中に何度かターキーから出た油をかけます
グレービーとマッシュポテトとお野菜で
クランベリーソースもおいしいかな
おいしく頂きます  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 23:21:45

冷凍ターキーより、生のターキーのが断然お勧めです。解凍するのにも時間かかるし。まさか電子レンジで解凍なんてできるものじゃないから。
始めに水でおなかの中を洗います。その時にレバーなどを取り出す。
私はstuffing mixなどをスーパーで買ってきて調理しターキーに詰め焼きます。stuffing mixにマッシュルームを加えるとより美味しい。あと、ターキーについてくるレバーも細かく切って焼いて加えるとよりよい味が出ます。
あとはRES1さんのようにオーブンに入れて焼き一時間事くらいにターキーの油をかけます。重さにもよるけど最低でも3〜4時間くらいかな。(温度計の使用をお勧めします)途中でたまねぎ、ジャガイモなども横で一緒に焼きだすのもいいですよ。(一時間半前くらいかな)カラメライズドされて美味しい。
あとは無難にグレービーなどで食べるのが美味しいと思います。  
Res.3 by はま from バンクーバー 2002/12/11 01:33:22

スーパーなどで
焼くだけのやつを
買ってくる!
ゴメンナサイ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network