jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.629
11月30日OPENした店
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 14:51:30

最悪でした。
まだオープンしたてで従業員も慣れていないというのもあるのかもしれませんが、いくらなんでもひどすぎ!!

まず、飲み物くるまでに15分。その後、1時間以上待って来た料理はたったの2品。しかも、おひたしなんていうすぐに提供できるものすら来なかった。
オーダーは間違えて運ばれてくるし、後から入ってきた客の方が、同じ料理が先に来てるし。
どうやら、1テーブルづつ料理を提供してる様子でした。普通、同じオーダーが通ったら一緒に作るでしょう。手際悪すぎ。
しかも料理に髪の毛入っていたし・・・
もう途中で全てキャンセルして帰りました。

オープン初日は半額ってあれだけ宣伝してるんだから、混むのわかってるでしょ。なんで、従業員の数多くしておかないの?なんで料理を1テーブルずつ片付けてるの?
二度と行かないな、Guuの方がいいわ。

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2002/12/01 19:45:43

貴方が怒るのももっともですが、
マルチポストはやめましょう!  
Res.2 by george from バンクーバー 2002/12/02 09:44:08

> マルチポストはやめましょう!

正確には、”cross posting”と言います。
主に、スパムメッセージ(商業広告)を投稿する人が使う方法で、usenetでは禁止行為ですが此処のboardの利用規約にはうたっていませんね。程度問題でしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/02 14:07:15

他のお客さんも怒っていたのかな?。出来ると思ったのに出来なかったのかな?。でも、なんかせこい。半額の客にここまで言われて、店も反省するとこあるけど、キャンセルしただけでいいんじゃない。どんなにあんたがすばらしい手際してんのかしらないけど。
はっきり言って下品!。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/03 00:20:34

res3へ
あなたあの店の経営者?私たちも行ったけど、
あそこは確かにひどかったよ。結構キャンセル
してでてくお客さんも多かったし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/03 01:35:09

わたしも行きました。確かに、手際わるかったです。味も好みだし、でもきっといい評判はたたないだろうと思います。でも定員さんはみんながんばってたと思います。始めはみんなそんなもんですよ。怒る気持ちもわかるけど、自分がもういかなきゃいい話で..。それじゃただ、グーの宣伝してるみたいですよ。おとなげない。。。  
Res.6 by かおなし from バンクーバー 2002/12/04 11:12:53

他の板にも書き込みしてましたよね。
ひどい店だから、みんな行くな!ってことですか?それともうっぷんを晴らしたいだけなのか。よくわからない書き込みですね。
だいたい、お客で行くにしたって、半額!って宣伝されている限り混むのはある程度想像つくと思うけど。混んでいる、待たされるって怒るのはどうでしょう。
下のレスでも言ってるけど、途中でキャンセルして帰ったならそれでいいじゃないですか。Guuの方がいいわっていう結論も不明。
ちなみに関係者では有りません。悪しからず。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 15:24:01

juugyouinndesu. sakujo,sitekudasai,
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 15:45:46

僕の友人も言ってましたが確かにひどかったそうです。それにしてもみんな思い思いの事書いてますねえ。お店に行って気分を害された。それについての意見を僕らが言う訳でしょ?レストランなんだから客の気分を害すってことは自分の首を絞めてるのとおなじっすよね。
レス主に対して文句を入れてる人もいるけど、それもナンセンスだと思うけど?これも賛否両論だと思いますが…。







 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 17:22:41

半額で料理食べさせてもらっといて 何でこんな事が言えるんだろう?混む事とか 待たされる事は最初から承知じゃないの?こんな事言うのが 信じられない!!私も行ったけど そんなに悪くなかった。待つのも 混むのも当たり前!!半額なんだから。あんな料理を半額で食べられただけでも 感謝すればっ!!  
Res.10 by あ〜あ from バンクーバー 2002/12/04 18:05:05

心がさむいね。
基本的に何かがさみしいね〜。
なんだろうね〜。
いろんな人はいると思うけど、イタイタしいし、トゲトゲしてるね。
 
Res.11 by interesting from バンクーバー 2002/12/04 18:18:04

The most important problem we have to talk about is ’HAIR in meal’, I think.

What did they deal with that matter?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 21:54:50

この店ってどこなのさ??はっきり店名出してよ。日本人は××とか好きだよね。もごもご人種だよね。直接名前出すと誹謗中傷になるのかな(隠す事がエチケットなのか)?何だか知らないけどさ、堂々とする方がいいんじゃない?読んでるとムカツク。はっきりせい!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/12/04 23:12:57

レス9ってこのレストランのオーナーか関係者?

「あんな料理を半額で食べられただけでも 感謝すればっ!!」とか「待つのも 混むのも当たり前!! 」とか「半額で料理食べさせてもらっといて」 って異常な感覚だけどもな。

俺はたとえ無料でも不快な思いをしてレストランで食事をしたくない。


 
Res.14 by 近所の者 from バンクーバー 2002/12/05 00:09:07

ここはDavieとButeの角のコーヒー屋の隣のレストランでしょう。
数日前、通りがかったら開店前なのに長蛇の列でしたよ。以前の名前は櫻レストランでした。  
Res.15 by yayo from バンクーバー 2002/12/05 02:12:15

私もそこに行きました。たしかに初日は料理がでてくるのとか遅かったみたいですね。わたしは次の日に行ったけど料理すっごくおいしかったです!!二度と行かないなら行かなきゃいい。よくそこまで文句書けますね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/12/05 15:39:54

確かにオープンの日は混んでたけどまぁしょうがないんじゃない??それを分かってて行った訳だし、Guuも料理おいしいけどtizもなかなかおいしかったよ。
そんなに嫌ならもう行かなきゃいいんじゃないかな??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/12/06 13:27:36

なんかものすごい討論になってますね…。でもW私もウェブサイト上でお店の文句を書きなぐるのはどうかと思います。少し下品なのでは。それにこのサイトに来る人はたいてい何か楽しい情報はないかと思って見る人が多いと思うので読んで気分が悪くなるような書き込みはやめてほしいものです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 16:14:10

レス17さん

でも不快な情報も必要だよ。
それにここの文句ってそんなに下品かな?
レス9が店を擁護する発言のほうが俺には下品に見えたが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 20:25:32

オープン初日でしかも半額だったのなら、私も行けば良かったな〜〜。トピ主さん、すっごいイヤな思いしたみたいだけど、忙しかったみたいだから仕方ないかもよ。髪の毛入ってたのも、ここのお店に関わらず、そういう事てたまにあるじゃん。でも、1時間待って来た料理が2品って結構ひどいな・・。でもね、このトピ見て「あ、ちょっとどんなのか見てみたいな〜。行ってみようかな??」って思った・・。野次馬ってやつ??(←ちょっと違うかな?)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/07 18:02:52

この前、いったら結構おいしかったし、安かったけど。

また、いつか行こっと。

 
Res.21 by はま from バンクーバー 2002/12/11 01:37:07

何処にあるんですか?
食べに行きたいです  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 00:07:52

最初に半額にすると次ぎ行くとそのバイの値段で食べるんでしょ でそのサービスなんでしょ あんまり人来ないんじゃない?この前見た時がらがらだったし  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 00:15:58

この間行ったけど別に悪くなかったなぁ。
値段も高いとは思わなかったし。
週末なのにガラガラだった。
Guuよりは落ち着いて食べれたよ。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 15:39:50

トピ主の話題に対して「下品」と書いてあるRESが何件かありますが、そうでしょうか?こういう生の評判を参考にして、レストラン選びをしたい人はたくさんいると思います。経営者達の自作自演よりはるかにあてになります。それから、いくつかのRESで当レストランを擁護しているコメントが当経営関係者の方のものなら残念です。逆切れせず、素直にOPEN当時の手際の悪さを謝って改めて「今は大丈夫です」とでも宣伝したらいいでしょう?お客に不愉快な思いをさせておきながら、不愉快な思いをした奴は来るなと言って、それでレストラン経営できるんですか?お客なしに経営できるんですか?経営者の方、もっと「生の声」を大切にした方が賢明かと思います。  
Res.25 by 生の声 from バンクーバー 2002/12/26 17:20:01

ほんとにこの間行ってきました。

まずRes.24さんへ一言。そうやって自作自演って決め付けるのはどうかと。そういう考えならトピ主は同業者の企み?とか言う見方もできちゃいますよ。

さて、行った感想を。確かに夜なのにガラガラでした。だから入るのに勇気がちょっと入りましたね。でも料理は普通に美味しかったです。Guuとかと同じような感じで、日本の居酒屋で味わえる料理ですね。料理が来るのも、手際も良かったです。(って客は私達の他に一組だから当然か…)

で、私の結論。ガラガラの今なら料理を待たされることもなし。料理は普通。えーと、値段も普通(Guuよりちょっと安めかな)。ただトピ主さんが問題にしている、混んでいる時は確認できませんでした。(あたりまえ)
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/10 22:25:26

トピ主さん、ちょっと厳しいじゃありませんか。Guuがオープンしたときと比べたのですか?新参者いじめのように見えます。もっとあたたく見守ってあげましょう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 02:22:37

早く店閉めた方がいいよ!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 12:54:40

グーだって何処だって似たようなもんじゃん。
俺は楽の頃からKが嫌いだから行かないけど。
お客さんの前で 自分とこの店員いじめてた“楽”も、経験不足の“Tiz”も、眼鏡くんが偉そうな“あき”も 不愉快という意味では対して違いがないと思うけど。

このまちの居酒屋(寿司屋を含む)に期待してる方がばかばかしい。俺はとっくに諦めたよ。
あきらめた顔して、いろんな店の文句を肴に飲むのがバンクーバー式ですよ。(w

それにこの手の話って どうしても同業者とかライバル店のニオイがするから 信憑性はどうかと思うけど、そんなことより、ここに“2度と行かない”って書いて ホントに二度と行ってないのか確認できたらいいのに。
2度と行かないと思っても ここは狭いからねぇ。。(w  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/03 19:15:25

相変わらず飲食店に対するコメント厳しいですね。バイトはみんな一年以内で変わってしまうし、運営も大変なんじゃないかな?
でも、店の悪口言いながら飲むとか、つまんない人が多いね。それをバンクーバー流とか...。恥ずかしいったらありゃしない。それぐらいしか話題ないの?
飲むときぐらい楽しい話をしながら盛り上がったら。
そうそうこの店久々に行ったら少し良くなっていたよ。スペシャルメニューもあったし。
甘エビおいしかった。  
Res.30 by バンクーバー式 from バンクーバー 2003/02/03 19:41:14

(w の意味がわかってもらえなかったのか… バンクーバー流って… 別にみんなそんな事だけ話して飲むわけないでしょう。そうやって文句を言って飲むのも楽しいよって話。色んな店とか飲食業界を知らないとただの愚痴大会だけどさ。知ってればそこは“勝手にダメ出し大会”ですよ。
これが“バンクーバー式”って冗談は俺と俺の周りしか分からないですね。そんな冗談を使ってすいません。狭いからすぐに網羅出来るし、皆同じ店行ってる。だからできるダメ出し大会なんですけどねぇ。ずっと待ってたっていい店なんて中々出来ないし。

含みで意味があるから(笑)なのに、恥ずかしいって、意味が分からないのに噛みつく方が“恥ずかしいったらありゃしない”と思うけど。。

でも“相変わらず…”のコメントの方向性は 俺も賛成です。このまま行くとここが2ch化してしまうかも。。
あと ライバル店の回し者はいないことを願いますね。

板汚してしまいましたね。
それでは 失礼します。  
Res.31 by res29 from バンクーバー 2003/02/04 00:23:09

失礼しました。
ここの書き込みって日本から見ている人もいるだろうから、バンクーバーの人は店の悪口言いながら飲んでるなんて思われたら嫌だな〜。なんて思って...。確かに日本とは比べ物にならないぐらい改良の余地が残されたお店が多いですね。ただ、それに対して、遊びでお店を中傷するコメントを匿名しかも相手を名指しでする輩ばかりなのが腹立つ、というか情けないです。ほんと2ch化は勘弁してもらいたです。せっかく使える情報いっぱいあるのに、使い方を知らない哀れな利用者が目立つのがもったいないです。
みなさんもっと建設的な書き込みしましょう!
Ps.Tizさん味はまあ合格だと思いますが、サービス面まだ余地がありそうですよ。がんばってください。期待してます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network