jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.622
コリアン食料品店でのおすすめ品ありますか?
by ai from バンクーバー 2002/11/23 03:54:35

薄切り(といっても3mmはあるかな)豚バラとうどんなど麺類を買っています。ほかにもいろんな食材を買ってみたいのですが、ハングルで書かれているので、どんな味か想像がつかず、今少しずつ試している状態です。なにかおすすめの食料品、調味料、またレシピ、お菓子なんでもいいので情報交換しましょう。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/11/23 11:00:35

麦茶を買ってます。
知らなかったけど、韓国人も飲むんですね!
黄色っぽいパッケージで麦の絵が描いて
あります。 日系スーパーより安いし
おすすめです。  
Res.2 by しらかば from バンクーバー 2002/11/23 12:55:49

アサリの絵のついた、スープの素(粉末・袋パック)を試しに買いました。
貝のお澄まし・味噌汁やお鍋にいれると一段とコクがでます。
また缶詰のクラムチャウダーを食べる時も少し加えると美味しくいただけます。  
Res.3 by かつお from バンクーバー 2002/11/23 17:10:34

干しわかめを買っています。
Wang ブランドのものが安いし、おいしいです。細かく折って、味噌汁に入れたりして食べています。  
Res.4 by コリアン from 最高! 2002/11/23 20:27:44

oh!gamjaってゆうスナック菓子がすごくおいしいよ〜^^
一度買ってみて! 1ドルくらい。
 
Res.5 by :) from バンクーバー 2002/11/23 21:45:26

レス1の人と似てますが、
『とうもろこし茶』が美味しいですよ。
それと『柚茶』も!
これはジャムみたいのをお湯に溶かして飲むんです。
柚の良い香りがして甘くて本当に美味しい。  
Res.6 by みかん from バンクーバー 2002/11/23 23:16:29

melonaというアイスクリームがとてもおいしいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/24 00:47:50

私は牛肉の絵のダシの素と、ちょっと歯ごたえのある韓国麺(透き通ったやつ)と、
冷凍韓国餃子を買います。
はじめに上記のダシの素でスープを作り、
そのスープで、麺を茹で、仕上がった頃に餃子を加えます。
これがうまい!
コチュジャンもおすすめ。
味噌も買ったことあるけど、つぶつぶの豆入りでうまかった。  
Res.8 by res1 from トロント 2002/11/24 01:31:46

メローネの存在を忘れてました!すごいおいしいです!!!! 日本のアイスの味がします。 辛ラーメンは有名ですが、ノグリと
言う辛いうどんもおすすめです!ダシが効いてて、白いパッケージは辛くありません。
韓国製のロッテのお菓子は安くておいしいですよ! ハングル文字で書いてあるから気がつきませんが、よく見ると英語でロッテと書いてあります!  
Res.9 by ai from バンクーバー 2002/11/24 21:40:57

みなさんたくさんの情報ありがとうございます。早速試してみますね。
私からのおすすめはOTTOGI JJAJANGという一見カレー風のパウダーとOTTOGI CURRYパウダーの半々で作るカレーです。コクがでてそれでいてまろやかという私の求めていたカレーがこれでできます。
Barley茶は私も毎日のように飲んでいます。ほっとする味ですよね。
ゆず茶は今日お店をのぞいて見たんですが、見当たりませんでした。残念。これからの季節よさそうですね。他の店も探して見ます。その代わりMELONA買って見ました。メロン味のアイスバーなつかしい味がしました。お菓子、スナック、インスタントラーメンはまだまだ開拓の余地ありです。電子レンジでつくれるトッポキもちょっと小腹がすいたときにいいですよ。

 
Res.10 by 辛いの大好き! from トロント 2002/11/29 20:32:19

1。冷凍のキムチ入りの餃子!おいしいです。たいてい5ドル程。

2。$1.99で薄切りのお餅みたいのとソースがプラスチックの容器にはいったモノ。(’生’なんとかとパッケージに漢字でかいてあるような。レンジでチンしてもいいと書いてある気がします。)すべてハングルで書いてあって今だに私の想像で勝手に調理して食べてますがおいしい。。これだけで分かる人いたらなんというか教えて下さい!

3。ビビンミョン(??)インスタントもあるけどフレッシュでソース付も2人分4ドルであります。スパイシーでおいしいです。  
Res.11 by mint from バンクーバー 2002/11/29 22:56:52

コリアン食材、是非試してみたいのですが、どこで買ったらいいのかわかりません。バンクーバーでおすすめの韓国食料品店がどこにあるか教えていただけませんか? ダウンタウンでなくても構わないです。  
Res.12 by 参考まで from バンクーバー 2002/11/29 23:07:57

明太子がおいしかったです。 あとベーカリーの菓子パンもお奨めです。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=648&fukushu=1  
Res.13 by Noria from トロント 2002/12/01 20:06:59

教えてください、ビビンバ食べるときにかけるソース(味噌味の辛いやつ)なんて言うの?この間行ったときわからなかったんです。あと、キムチを食べたいのだけど保存方法どうしてます?冷蔵庫に入れると全部に匂いが付いて主人が困ってます。あと一つ、だんご作りたいのだけど(白玉粉みたいな)なんて書いてあるのがそれですか?たくさんあってわからなかったです。よろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 15:59:47

ビビンバにかけるのは、コチュジャンです。白玉粉T&Tで私はかいました。たしか、セールで、56セント。GRANTED RICE POWDER ってかいてあったような。。。。キムチの保存方法は、冷蔵庫に保管がいいと思います。韓国人のルームメイトはそうしてます。慣れたら,気にならないでスヨ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network