jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.618
教えて!Vancouverに中華やさんは?
by お願い from バンクーバー 2002/11/19 14:45:52

日本の、中華やさんの様なお店は、こちらには無いのでしょうか? ほら、ラーメン、ワンタン、うま煮そば、もやしそば、肉そば、海老そばetc, ギョーザ,シュ−マイ、ニラレバ、マーボー。。
駅前に、商店街に、、あるでしょ? 皆さんの地元にもありますよね。 DOWN TOWN にある、それらしき看板の店に行きましたが、まずいとは言いたくありませんが、やはり、違うのです。 こんなものかな、と思い食べましたがガッカリしたのは事実です。
美味しいラーメン屋さん、中華やさんを知っている方どうか、教えてください。 お願いします。
どんどん、寒くなりますね。 こんな時、アッツーいスープを鼻水をこらえてすすりたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/19 14:59:55

http://www.van-info.com/listing/173.chinese.html


Noodle Express Chuka-Ro ● ○ ヌードル・エキスプレス中華楼 604-669-1234

747 Thurlow St Van V6E 3V5
 
Res.2 by メンメン from バンクーバー 2002/11/19 15:14:36

私も日本の中華大好きです。でも、確かにこちらの中華料理は本格的すぎて、日本人の口には少しあいませんよね。そんな中でも少しでも日本の中華に近いなと思ったのはAlberniにある上海楼です。あと、7thにあるTOKOもトライしてみては?  
Res.3 by but from バンクーバー 2002/11/19 15:18:30

トピ主さんの文面から察すると、既に中華楼には行った見たいですね(..)  
Res.4 by トーチェ from バンクーバー 2002/11/19 15:24:59

日本の中華料理は、台湾料理に近いそうです。具体的に店の名前は思い浮かびませんが。。。  
Res.5 by 誰かうまい店始めてくれ from バンクーバー 2002/11/19 15:37:52

ヌードル・エキスプレス中華楼のメニューはトピ主さんの希望通りですが、全体的に日本のダシ、コクと言う観点でかなり味覚が違います。かなり塩味きつめです。

ホント、誰か日本の駅前中華で半年ぐらい修行して開業してほしい。

 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2002/11/19 18:21:22

早々のお返事をありがとうございます。
ご指摘の通り、中華楼さんには行ってまいりました。 どうも、味が違うんですね、、。 そして本当に塩味がキツイ。 でも、結構、お店は繁盛しているようですね。 しかしながら、我が国のラーメン屋の、のれんや旗(の様な物)を出されると、、味に期待をしてしまいます。 オーナーや従業員は日本人じゃないし、、だからといって味や店に文句を言いたいのではないのですが、、日本で良く見かける看板を出されると、、期待は大きくて、、。
そんな気持ちを持つのは私だけでしょうか?
RES.2さん、情報を有り難うございます。
上海楼ですね、今度いってみます!! 貴重な情報を有り難うございます。 RES.5さん、私も出来たら、自分で一度日本に帰り、ラーメン屋さんで修業でもしようか、、と考えた事、あります。 また、地元の美味しいラーメン屋のオーナーに勧めたこともありました。 でも、ビジネスのいちから勉強しないことには、、。今は時間的に無理ですが、いつかは私が腰を上げようか!なんて考えたりしました。
ほんとうに、どなたか、今!美味しい中華屋さん、開いてください!!
 
Res.7 by res 5 from 無回答 2002/11/19 21:11:00

中華楼さんではメニューの55か66(忘れたが)のかた焼きそば結構お勧めです(やはり塩味がきついが)

<<上海楼ですね、今度いってみます
あそこは本格的な中華料理で駅前の中華屋さんとは少し違うと思います。でもおいしいですよ。

>>自分で一度日本に帰り、ラーメン屋さんで修業でもしようか
是非お願いします。結構キャイア的にもいい職業になると思いますよ。がんばれ 応援します。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network