jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.61
初歩的な質問ですが・・・
by 無回答 from 無回答 2001/04/15 12:55:31

もしレストランのテイクアウトを利用した時、チップは必要なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/04/16 11:14:36

no  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/04/18 00:31:34

私は、レストランで働いていますが
こちらの人は、たいていチップをおいていってくれますよ。気持ちじゃないでしょうか!?  
Res.3 by メルモちゃん from バンクーバー 2001/04/18 17:34:34

私はレストランで働いていた事がありますが、テイクアウトのチップはほとんどなかったですね。白人の若い男性などはたまに1、2ドル程度置いて行ってくれたりしましたが。
私自身は、お店にもよりますが一応ポケットに1、2ドル忍ばせておきます。そして対応してくれた人やキッチンの態度が良ければ、チップを渡します。テイクアウトと告げて、迷惑そうな顔をしたりうっとうしそうに対応された時は何も渡しません。当然でしょ。だってチップはサービス料なんだもの。  
Res.4 by ががぴー from バンクーバー 2001/06/29 03:15:01

お釣りの中で$1コイン以下の小銭なんかを置いておくぐらいでもいいんじゃないでしょーか。
 
Res.5 by なぜなぜ from バンクーバー 2001/07/14 02:30:33

チップって本人が払いたければ、払えばいいと思うけど。
通常のレストランでも、なんでこんなサービス
でチップを払わなければいけないのって、多々思うのは私だけ?
まあ、そんな高級なレストランに行ってるわけでもないんで、しょうがないかとも思う反面、
この西洋の習慣に未だに馴染めない。
もし、この習慣がなかったら、もっと、サービスは悪いんだろうなあって。

 
Res.6 by ふゆ from トロント 2001/07/14 04:10:04

そのレストランの常連になるつもりなら、少し置いた方が顔も覚えてくれるし、扱いもよくなる場合が多いですよ。
時々しか行かないところは、対応が感じ良かった時だけ置いています。
 
Res.7 by そ〜か from バンクーバー 2001/07/14 23:00:09

でも、扱いがよくなるために、チップ置くって
いうのも淋しい話しですね。
サービス業なんだから、あってもなくても、
必要最低限のサービスがあっても当たり前なのにね。
こっれて、単に国民性、習慣だけのちがいかな。
何でもサービスをお金でしか換えれないっていうのも情けない。  
Res.8 by K2 from バンクーバー 2001/07/15 02:44:48

確かに、テイクアウトでのチップを置く人は
少ないと聞きます。
しかし、私は置いた方が良いと思います。
テイクアウトで店の対応が悪いからチップを置かない。でも店側は、テイクアウトだからで済ましてしまうのでは?
サービスの評価をする為にも、置かないよりも
置いた方が良いと思います。
チップを置かれなかったより、1セント置かれた方が屈辱では!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network