jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.605
kojiレストランって
by 日本酒が好き。 from バンクーバー 2002/11/08 18:14:03

いつも閉まっているんですけど、たまたまでしょうか。
前から気になって入ってみたいのですが、曜日がまずいのか時間がまずいのか????
まさかつぶれてはないですよね。いろんな種類のお酒が飲めるときいたので5〜6人で行きたいのですが、美味しいですか?店の雰囲気はどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/09 15:23:26

冬場になると「食べ尽くし」コースというのがあります。$20−30くらいで、結構豪華です。お店の雰囲気はまぁまぁですが、日本酒がお好きなのなら、種類は結構あります。
あと、ちょっと甘いですが、デザートのメープルアイスがおすすめです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/12 00:56:49

一回食べに行きましたけど味は悪くないです。でも定員の対応が最悪でしたね。最後にお金を払う時にチップ少ないよー。だのケチだなーみたいな事を言われました。その人は浴衣を来た日本語を話せる人でしたけど発音が日本人じゃなくたぶん中国人ですね。おばさんです。
だからもう二度と行きません!始めて行ったジャパレスだったのに・・・。
 
Res.3 by 同意見! from バンクーバー 2002/11/12 09:45:07

自分もレス2さんと同じ体験しました。友達と三人で食べに行って、おつりがなくてもいいようにお金払ったのに、「カナダではサービス料を払うんですけど?」って言われたので、「知ってますよ!十分置いたでしょ?」って言い返しました。たいしたサービスもしないでチップを要求するのってどうかと思うし、旅行者だったらとれるだけとろうみたいな態度にはあきれた。  
Res.4 by Card from バンクーバー 2002/11/12 12:42:40

2年ぐらい前に知人が利用した際、ビザカードでの支払いが不可と言われ、理由をただしたところ、従業員の不正操作でカード信販会社からカード取り扱い店をはずされていたとのこと。
現在はカード支払いが出来るようになったか知りたいです。何方かおりますか。  
Res.5 by エミ from BBY 2002/11/14 23:39:42

今度対応の悪い店員さんにあったら、ちゃんとはっきりマネージャーに苦情を言った方がいいと思うよ。私も違う店で同じようなことを経験した。その場で下手な英語で苦情を言ってから、Tipもやらないで店を出た。その後、全然行ってない。  
Res.6 by エミ from BBY 2002/11/14 23:43:02

2さんへの返信。
今度対応の悪い店員さんにあったら、ちゃんとはっきりマネージャーに苦情を言った方がいいと思うよ。私も違う店で同じようなことを経験した。その場で下手な英語で苦情を言ってから、Tipもやらないで店を出た。その後、全然行ってない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/11/16 10:20:30

6さんへ

「いやな思いをしたなら、もう2度と行かないそれで友人などに自分の文句を言う」で良いのでは。
何もマネージャにいって問題点を改善しなければならに義務や義理はないのだから。
レストランはここ一軒だけじゃないので、この店はだんだん客が減り困るだけ。

何も文句を言わず2度と来ないお客さんが店にとって一番問題な事を経営者は判るべきだね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/23 00:51:48

お昼の日替わりの定食?が豪華だなって思います。味もなかなかです。冬の食べつくしは僕もおすすめです。日本語話すウエイトレスのおばさんも別に悪い人じゃないと思うなあ。  
Res.9 by もしや from トロント 2002/11/25 03:45:17

その中国人のおばさんって夜はデンマンの好で働いてる人ですか?  
Res.10 by c from バンクーバー 2002/11/26 04:04:29

記憶では、年中無休だったと思います。営業時間はランチとディナーに分かれていて、その間一旦閉まっていたと思います。私も何回か行ってますが味はなかなかで丼物など結構お勧めです。接客については、日本ではありえない事でも、ここはカナダという事で。。。もちろん、日本人がそういう接客をしていたら、ちょっとビックリするかも。。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network