jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.591
ギリシャ料理のおいしい店おしえてください。
by SHIRO from バンクーバー 2002/10/27 10:37:11

よく「ギリシャ料理はうまい」って聞きますが、具体的にどこのレストランがうまいんでしょうか?自分はまだギリシャ料理自体味わったことがなく、全くわかりません。でも、行ってみたいです。場所なんかもくわしくおしえてください。この前どこかでちらっとステファンズ??(スペルもわからない、名前もはっきりわからない)という店がおいしいと聞いたのですが、どこにあるんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/27 16:24:14

Davie st でショッパーズの向かい側にあるお店です。 Davie行きのバスに乗ってショッパーズの所で降りれます。 そこがステファンです。 値段も10ドルちょっとですよ。 夜に行くと行列があるんですぐに分りますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/28 00:58:34

そこ↓、はっきりいっておいしくないけど・・・・。どうしていつも行列なんでしょうね??  
Res.3 by バン from バンクーバー 2002/10/28 10:09:48

確かにStephosは有名だけど、行列してまでは・・・という感じ。同じDavieにHesperosというレストランがあります。Buteの近くです。そこのシェフは元Stephosで働いていたらしいです。だからメニューもそっくり。でも味も雰囲気もベターだと思う。私はそこの常連です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 17:14:04

私もStepho’s並んでまでも食べたけどおいしいと思わなかったです。チキンがぱさぱさで味も付いていなくて焦げてました。焦げてる黒い所が当たり前だけど苦かったです。そう言う料理だったのかな?と自分を納得させました。ランチのメニューはどうか知りませんが、ディナーはもういいやって感じです。  
Res.5 by グリーク from バンクーバー 2002/11/01 23:28:07

私もStephosはおいしいと思わないなぁ。でも、話のネタとして一回は行ってみてもいいかも。Stephosの並びにあるTaki’sの方が、全体的に$2位高いけど、よっぽどおいしいですよ。払う価値あり!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/14 20:55:12

此処は値段が安くボリュームが多いので人か並ぶのだと思います。

カンダ人は一般的に味より値段を優先させますから。(味音痴という人もいます)

でもそんなにまずくは無いと思います。
 
Res.7 by ぐるめまん from バンクーバー 2002/11/14 22:08:24

OLYMPIAはなかなか美味いよ。ラムとかカラマリとかムサカとかお勧めです。DENMANにあるよ。  
Res.8 by mako from バンクーバー 2003/04/14 16:08:54

i manage at stephos, and it is one of the best places in vancouver. i want to add that if you do eat out , YOU HAVE TO TIP. tiping is fifteen percent of the bill. if you don’t want to tip , then stay home.  
Res.9 by Naomi from バンクーバー 2003/04/14 17:06:33

Mako, you can’t say to your potential customers ”You HAVE TO give a 15% tip.” While I do agree that tipping must normally be done, it’s up to customers to decide how much they tip, according to how they get served. Besides, I would say the norm is 10% rather than 15%. If you really a manager at Stepho’s and want Japanese customers to eat there, I don’t think it’s a good idea to post an impolite and not-quite-true message on a site like this one.  
Res.10 by mako from バンクーバー 2003/04/22 22:04:32

10% , are you kiding me you fucken loser. you are so cheep. in canada, and that is where you are ,it is 15%.
 
Res.11 by Nelson from バンクーバー 2003/05/02 21:46:52

Yes, I agree with mako. Japanese customers are bad tippers. I don’t think they really know what is proper. I have been tempted to chase down customers who have left bad tips. Mako, perhaps you should next time as a lesson to these dumb japs.  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 22:43:08

あの、、私はJapですが、いつもチップは16〜18%置いていますよ。
まぁ良いかなっていう時は15%。
え、ちょっと、、っていう時は10%位です。
大満足っていう時は20%以上置く時もありますよ。

でも、以下のコメントに書かれているようにJapは、、て思われてるのかも。。素っ気ない態度を最初から取られる事があるので、、、それでも、サービスが普通で嫌な思いさえしなければ15%は礼儀として置いていますよ。

みなさんは、どんなチップの置き方をしているんでしょうね、、、  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network