jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.590
お好み焼きの作り方を教えてください!!
by みー。 from 無回答 2002/10/25 15:32:57

キャベツをいっぱい買ったのでお好み焼きを作りたいんですけどどなたか美味しい作り方教えて下さい。小麦粉と卵とあと何が必要ですか。焼き方は?

Res.1 by ねずみ from トロント 2002/10/25 15:44:46

急いでる?
トロントの方ならお好み焼き粉(使用済みですが )あげるけど…。

 
Res.2 by みー。 from バンクーバー 2002/10/25 15:51:38

残念!こちらはvancouverです。市販のを使わないで作る方法ご存じないでしょうか。  
Res.3 by ねずみ from トロント 2002/10/25 16:06:50

そうですか、残念。

ではこれでどうでしょうか?

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msub_meibutu_2.htm

私のお気に入りのサイトです。
参考になると思いますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/27 16:00:05

VancouverでもふじやさんやT&Tに行けばお好み焼き粉は売ってますよ。もちろん、小麦粉でも美味しく出来ますけどね。私は小麦粉100g、水100g、卵1個、おろし生姜少々、かつおだし、あとはキャベツとねぎと好みの具を入れて作ります。キャベツはタイワニーズ・キャベツがお勧めです。  
Res.5 by おやじ from ハリファックス 2002/10/27 19:40:32

みー様、粉は必ずふるうこと、水で粉をとかないで、うどんだしか天つゆぐらいの味のついただし汁でとくこと、弱火でじっーと焼くこと、ねぎ、きざみしょうが、天かす、いか、牛にく、なんでもいいけど、ぶた玉はお好み焼きの王道です。もちろんかつをぶしの粉、青のりをまぶし、とんかつそーすまたはお好み焼きソースは自分でアレンジ、しょうゆ、ウスターソース、ケチャップであまからお好みのものを作る。
マヨネーズは好きずき。ぜいたくに花かつおを使うときはかつおぶしがふらふら「おいしいよ」ダンスをしているときにぱくつく、火傷しても責任とれないけど、あつあつをはふはふして下さい。
大阪のお好み焼きの名店ぼてじゅうは、お好み焼きをひっくり返す音、ぼてじゅーっから店名をとりました。大阪人て変!。
あばちゃん、豚玉いちまいとみかん水、マヨネーズの15円まけてえなっ!。この少年サンデーソースでページくっつきまくとるやんけ。おばちゃん、また水にハエはいっとるで!。ごじゃごじゃゆわんとのんどき、ハエも栄養のうちや!。絶句!。  
Res.6 by 神戸っこ from バンクーバー 2003/04/16 15:28:51

おやっさん、関西に帰りたいがなー!ああ、やっぱ関西人には何がつらいってお好み焼きのあの味が味わえないのがねえ。これだけは世界のどこへ行ってもあかん。私は牛すじが好物なんだけど・・それと神戸発祥のそばめし、食べたーい!!  
Res.7 by おたふく from トロント 2003/04/16 15:57:54

関西出身の友人のレシピがオススメです!かつおだし、生姜少々など、ほとんど前の方々が述べたのと同じですが、キャベツは細かく切り、こっちでよく見かけるグリーンオニオンもたっぷり入れて、ニンジンもpeelerで薄く削いだのを入れます。肉は私はチャイナタウンで売ってる冷凍の豚の薄切り肉を使います。安いし厚さもちょうど良いですよ。ソースはおたふくソースがあれば最高ですが、とんかつソースで代用出来ますね。
あー私も食べたくなってきた。  
Res.8 by ぶたたま from バンクーバー 2003/04/16 17:05:22

お好み焼き、食べたくなってきたな。
でも、うちにはホットプレートがありません。フライパンで焼くしかないんだけど、コツとかってありますか?特にこちらのレンジは電気だから温度の調節が難しそうで・・・。
フライパンご使用の方、どんな感じで焼いてますか。参考に教えてください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network