jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.588
球磨ラーメンて???
by 若い私 from バンクーバー 2002/10/25 02:08:08

リッチモンドヤオハンセンターフードコートのなかに球磨ラーメンと称するラーメンをだしている小さいお店があるそうですが複数の人にあそこのラーメンだけはバンクーバーで一番だと聞きますが 店構えを見てどうも注文する気になりませんが??どなたか食べられた方居りませんか?

Res.1 by はな from バンクーバー 2002/10/25 02:41:25

私も噂を聞いて食べに行ってきました。
確かに店構えは、中国人受けしそう感じですね。味は、醤油ラーメンを頂きましたが、私的には普通に(!)美味しかったです。ダウンタウンの金○郎の方が、私的には好きでしたね。
味覚は人それぞれ!試してみましょう。悪くはないと思います。お店の人は良い印象でしたよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/25 10:44:34

ラーメンだけなら、バンクーバーで一番だと思うよ。個人的には、量的に物足りなさを感じるけど、でも、味は、最高。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2002/10/25 16:25:14

私はフードコートなのに注文してから20分も待たされたので、行かなくなってしまいました。それに、味噌ラーメンに再度挑戦!!って
思ったら休みだった。やる気あるのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 17:46:25

おいしいと思います。
私はいつも、味噌ラーメンにラーメン用の辛いソースみたいのを(コチジャンぽいもの)お店の人にもらって、混ぜて食べます。
ただ、量も少なめで、フードコートというロケーションにも関わらず、値段が高いかなとは思いますが。  
Res.5 by かえで from リッチモンド 2002/10/26 23:06:57

オーダーしてから時間かかりすぎ!
どうやったらラーメン頼んで15分も待たせることができるのか。ひょっとして麺から打っているのか??「どれくらいかかりますか?」と聞くと「5分くらいです」って答える店員さん、嘘はいかんぞ。まさか、数杯分オーダーたまってから作り始めてるんじゃないだろうね。真相を知りたいです。今までに3回食べたけど、毎回長時間待たされるので、もう懲りて食べていません。食べる時間より待つ時間の方が長いラーメン屋は初めてでした。
 味は、わたし的にはイマイチ麺がゆですぎで好きなタイプではありません。バンクーバーで一番とは思えません。ヤオハン近くのチャイニーズの九州ラーメン屋のほうが早くて安くて美味しかったです。でも個人の味覚の差があるので、こればっかりは自分の舌で確認しないことには分かりませんね。「若い私」さんも一度勇気を出して頼んでみましょう。フードコートなのに定休日があるので要注意ですが。
あと、いつのまにかレンゲはプラスチックに戻ったのですね。  
Res.6 by 若い私 from バンクーバー 2002/10/27 23:24:54

みなさんコメント+レスありがとう。で本日行ってきました。 日本人沢山来て食べていますね。 感じ良かったし、3分待ってくださいと言われましたが即席ラーメンではないから5分のつもりで待ちました。 読むもの持っていったので大丈夫でしたが そう7分くらい待ちましたね。 味は醤油と味噌食べましたが合格点ですね。 ○州ラーメンや丸○ラーメンのものすごくまずいのに較べたら◎ですね。 人に因って味覚は違うと思いますがね。  
Res.7 by すみませんが from バンクーバー 2002/10/28 00:18:47

塩ラーメンはまずかった。  
Res.8 by チーズ from バンクーバー 2002/10/28 01:44:08

実は私も、塩ラーメン(のみ)については、この店はこういう味なのかな?と思いつつ、どうしても美味しいとは思えませんでした。旨みが全くありませんでした。
 
Res.9 by 無回答 from リッチモンド 2002/10/28 13:24:58

>>Res6さんへ
○州ラーメンや丸○ラーメンのものすごくまずいのに較べたら◎ですね。って
この2軒は行ったことがないのですが、どうまずいのですか?
私は球磨に2度ほど行きましたが
九州ら−めんというのなら、細麺にして欲しいですね。現在の麺は太麺でスープと合っていないような気がするのですが、やはり日本ではないのでしょうがないのですかね。
でも、醤油と味噌を味わったということは2つ食べて1人前の量ということですかね?
それともすごくお腹が空いていたのかね?
どうせなら鳳のラーメンも試してみれば良かったのにね。  
Res.10 by パパ from バンクーバー 2002/10/31 01:03:48

九州らーめんとんこつがうたい文句なら白濁のスープ、上に紅生姜とごま、じゃないの?(これは博多ラーメンってゆうのかな?)丸○のらーめんは、初回醤油(はずれ)2回目味変えて味噌(はずれ)3回目味変えて塩(はずれ)毎回めんのびてる。で行くのやめた。鳳のらーめんはまだ試してないけどどうなの?  
Res.11 by 若い私 from バンクーバー 2002/11/03 02:23:06

バンクーバーもこれだけ日本人が多く住むところになったのだからいい加減美味しいラーメンやさん開店して欲しい。 数年前ロブソン近くに餃子パラダイスというお店が有ったが流石日本のラーメンメーカーの息子さんがしているだけあってとても美味しかったのに無くなってしまった。 どうもカナダには麺を作るのに必要なカンスイという材料を輸入できないのでこしのある麺が作りにくいときいたことあります。
比較的食べれるのがリッチモンドにオープンした花月。ダウンタウンに在る 将軍○ーメン、をはじめ日本人で無い人がやっている店は本当にひどいですね。 日本人の店でもデンマンにあるのはどうしても好きになれません。  
Res.12 by VAN子 from バンクーバー 2002/11/03 03:06:22

>>数年前ロブソン近くに餃子パラダイスというお店が有ったが流石日本のラーメンメーカーの息子さんがしているだけあってとても美味しかった

私もたびたびいろんな人から同じ事を聞きます。そんなに美味しかったのなら、私も食べたかった。残念ですね。  
Res.13 by t from バンクーバー 2002/11/03 04:51:11

鳳のらーめんはまずい、
味噌味を味見したが、
インスタントラーメンと同じ味。  
Res.14 by くれくれたこら from バンクーバー 2002/11/03 09:14:16

行きました。醤油ラーメンを大盛り($1)で、麺は硬めで指定をしました。こってりスープで美味しかったですが、麺はチャイニーズの麺のせいか腰がなく、少し柔らかめだったです。仕方ないのかもしれませんが次は「バリ硬め」で注文してみようと思います。
価格と味のバランスはよいと思いますので、イチオシです。
個人的には麺のよさでトータルでは金太郎の方が上です。  
Res.15 by 無回答 from リッチモンド 2002/11/03 18:05:24

先日ヤオハンに行きましたが、レジ前で男の人が腕組みして怖そうなので頼めませんでした。
それで、いろいろと廻って、韓国の店で$4.99で辛そうなラーメンを頼んだら麺がインスタントラーメンだった。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 21:49:55

クマラーメン私もおいしいと思います。いつもきちんと同じ味だし。ただ食べにいってその日が定休日だったときはがっかりししました。年中無休にしてほしいな。  
Res.17 by 貧乏人 from バンクーバー 2002/11/25 23:36:59

先日、リッチモンドにオープンした香月と言うレストランでタンメンを食べました。
しょうゆラーメンを食べるつもりでしたが、隣の人の大盛りタンメンをみたら、ついつい貧乏人の私は、その量につられ、食べてみましたが、これがけっこうイケます! ぎょうざも手作りだそうで、中身がびっしり詰まっていました。お店の人のお勧めがお好み焼きだったので次回は、是非、しょうゆラーメンか、お好み焼きを試してみたいと思ってますが、どなたか食べてみた人いますか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/26 23:23:48

貧乏人さん、
場所はどこですか?
是非行ってみたいです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/11/26 23:48:09

今日久々に球磨に食べに行こうとヤオハンに行ったら休みでした。周りのフードコートの店は全店営業してました。やる気あるのでしょうか?
 ところで、JTBの前のマルヒサも最近営業してませんがどうしたのでしょうか?

香月は、以前瀬戸寿司があったところです。そして、瀬戸寿司は太田屋があったところに移転しましたよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/27 18:47:03

球磨って隔週火曜日がお休みだそうです。私も以前行った時に休みだったので!次の機会にお店の人に尋ねたところ、限られた職人がスープ作りを時間を掛けて煮込んでいて他のひとには麺あげを任せられないので休日をいただいてますと言ってましたよ。  
Res.21 by ラーメン大好き from バーナビー 2002/11/28 12:14:16

香月ってラーメン屋さん? 日本のラーメンチェーンのかげつ???  
Res.22 by 便乗して from バンクーバー 2002/12/01 14:31:56

Res.19さん。
瀬戸寿司のあった場所というのが分かりません。。。
どこか大きな建物とか道の名前などを教えていただけないでしょうか?
 
Res.23 by ヌードル from バンクーバー 2002/12/01 17:57:10

話題の香月って、Granville St.にあった丸久ラーメン店(春ごろは利用したのであったが今は閉店)のオバちゃんがやっているよう(従業員なのか不明)です。それでラーメンもそこそこ美味しいのではないですか。
一度ダウンタウンからリッチモンドまで行って見るだけはありそうですか。  
Res.24 by ラーメン大好き from バーナビー 2002/12/06 01:57:36

瀬戸寿司って確か、ランズダウン?ショッピングセンターの近くだったと思う。去年ショッピングの帰りに歩いて行けた。マックが近くにあります。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 02:49:30

Res.23

てことは、香月のラーメン=丸久の味
になるのかな.....?
だったらちょっとガッカリ.......
丸久のラーメンは自分の口には合わなかったので。  
Res.26 by aaa from 無回答 2002/12/11 04:58:24

つ〜か、普通に球磨ラーメンはまずいね。 おいしいと言う人の舌は痩せてるね。 ははは  
Res.27 by コータ from リッチモンド 2002/12/11 10:10:48

ラーメンのうまいまずいは、個人差があるので食べた本人がおいしいと思えばそれでいいんじゃないんでしょうか?自分は球磨ラーメンは大好きですよ。
香月についてですが、アレクサンダープラザ内にあります。詳しくは電話してみてください。604−278−0772です。
 
Res.28 by らび from 無回答 2002/12/13 18:38:58

私は球磨ラーメンおいしいと思ったけどな。ミソチャーシューメンがすごく好き。ラーメンは好き嫌いに個人差があると思うけど一回は食べてみる価値があるとおもうなぁ。  
Res.29 by ゆた from バンクーバー 2002/12/16 00:55:55

あそこのラーメンて昔の屋台の味だと思ったのは僕だけか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 08:22:10

独特の味だね。
醤油ラーメンも外見上味噌みたいで、醤油の味しないで。別にまずい訳ではないが、独特だ。

家族で醤油と味噌両方頼んだら、出来上がった後、カウンターの店員が区別出来なかったのには笑った。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 23:39:26

今日はじめて球磨ラーメン食べたよ。みそラーメン!
○○菊よりはるかに美味しかったし、値段も安かった。
 又行こ−ッと!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 21:41:46

グランビルストリートにある富ラーメンはどうですか?あっさり味でおいしいと思いました。そこのうどんもおいしかったなぁ〜。うどんの麺はイマイチでしたが。。。
たしかあそこは丸久ラーメンがあったところだと思いますが。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network