jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.574
アーモンドクロワッサン
by boo from バンクーバー 2002/10/09 21:37:03

最近、アーモンドクロワッサンをカルガリーで食べてからハマってしまいました。バンクーバーでお勧めのアーモンドクロワッサンがあったら教えてください!!!

Res.1 by jingle from バンクーバー 2002/10/11 11:22:22

グランビルアイランドで、パフォーマンスをやっている広場(マーケットの南側)に面したパン屋で買ったアーモンドクロワッサンは、中に独特な(シナモンの様な)クリームが入っていました。試してみて!  
Res.2 by ドミニオン from カルガリー 2002/10/11 12:37:22

カルガリーのどこで食べたのか、教えてください!
私も食べたい。。。  
Res.3 by GREEN from バンクーバー 2002/10/13 12:31:32

ありきたりですが、スターバックスのアーモンドクロワッサン、私はけっこう好きです。ちょっと甘すぎって人もいるかもしれませんけど・・・。  
Res.4 by boo from バンクーバー 2002/10/13 23:41:56

みなさん、ありがとうございます!!カルガリーで食べたアーモンドクロワッサンは、ホテルの朝食でした..。なので、クロワッサンだけは買えないと思います。。 あと、スタバにもアーモンドクロワッサンあったんですねー。今まで気付きませんでした。少なくとも良く行くスタバでは見た事がないような...。いろんなお店のものを試してみたいので、情報がある方、引き続き書き込みお待ちしてまーす。  
Res.5 by カピリナ from 日本 2002/10/19 19:36:20

お店の名前は忘れてしまったのですがメトロタウンのパン屋さんでも売ってましたよ。確か2階だったと思います。スカイトレインからすぐの建物ではなくもう一つつながってる方の建物でした。中国人が経営してるお店だったと思います。普通のクロワッサンはおいしかったです。アーモンドの方は試したことないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/25 23:51:50

最近、グランビルアイランドにあるパン屋さんのアーモンドクロワッサンを食べました。おいしかったんですが、なんだか、杏仁豆腐の味がしたような。そこのパン屋さんはフレンチのパン屋さんですよね。本当の味はそういう味なんでしょうか?? 私もいろんなアーモンドクロワッサンを食べてみたいです!!  
Res.7 by broccoli from バンクーバー 2002/10/26 00:54:37

杏仁豆腐の「杏仁」って、アーモンドのことですよ。厳密には違う種類のアーモンドらしいんですけど、ほとんどの場合はお菓子に使われるアーモンドエッセンスが入ってます。多分そのクロワッサンにはアーモンドエッセンスが入っていたんでしょうね。
アーモンドクロワッサンがあるかどうかはわからないのですが、Granville Islandの近く(確か、2nd AvenueとFirのあたり)にある、Patisserie Lebeau という小さいお菓子(パン)屋さん、おすすめです。今度行った時に、アーモンドクロワッサンあるかどうか確かめてきますね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network