jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.554
「いくら」はどこで買えますか?
by いくちゃん from バンクーバー 2002/09/28 14:20:08

よそのトピで「いくら」について読んで食べたくなりました。バンクーバーではどこで「いくら」買えますか?ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 14:28:55

サーモンビレッジで冷凍の瓶詰めが売っていますよ。 値段は忘れちゃいましたけど高めです。 自然解凍して麺つゆにしばらく漬けて、炊きたてご飯で食べたらすごーくおいしかったです。 また買おうかな・・・。  
Res.2 by いくちゃん from バンクーバー 2002/09/28 15:40:08

レス1さん、情報ありがとうございます。「いくら」って醤油漬けと塩漬け(?)がありますよね?塩漬けを探してるんですけどありますよね?自然解凍してって事は冷凍しか売っていないのでしょうか?サーモンビレッジに行って自分でも確認してみますが。日本の瓶詰め「いくら」恋しいなぁ。  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2002/09/28 17:17:01

塩漬けの冷凍です。 私も生がよかったので聞いてみたら冷凍しかないとのことでした。 1年ぐらい前の話です。  
Res.4 by イクラちゃん from バンクーバー 2002/09/29 00:23:53

以前スティーブストンで船から直接買ったことがあります。安いのですが、イクラがほぐれていないのでスジコの状態です。10ドルくらいでたくさんきましたよ。  
Res.5 by いくちゃん from バンクーバー 2002/09/29 00:28:53

イクラちゃんさんへ、

味は日本の瓶詰めのと同じ味でした?おいしかったですか?もしよろしかったらその「いくら」を買われた場所を教えて頂いても良いですか?(ダウンタウンからの行き方を教えて頂けたらうれしいです。)  
Res.6 by ikira from 無回答 2002/10/08 01:16:25

それって、いつごろですか?スジコってそのまま食べれるんですか?食べ方おしえてください  
Res.7 by イクラちゃん from バンクーバー 2002/10/08 02:03:35

スティーブストンのイクラですが、私が買ったものは冷凍してあるのもでした。それを自然解凍したのですが、つぶの大きさは日本で売っているイクラの半分くらいしかなかったと思います。すごく小さいです。味は普通だったと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 03:16:49

いくらはグランビルアイランドのマーケット内の魚屋にありましたよ。
あと、ロブソンStとカーデロStのマーケット内のさかなやにもあったような記憶・・・  
Res.9 by たかっぱ from リッチモンドだ〜 2002/10/08 11:34:32

筋子を簡単にバラバラにする方法を伝授いたしましょう。
ぬるま湯、手を入れて熱いと感じない程度(熱すぎるといくらが真っ白になります)
のお湯につけて手でほぐして見てください、面白いようにバラバラになります。
バラバラになった物をいくらが通り抜けない荒めのざるに移して、筋子の皮等の
異物を丁寧に取ります。
それでも異物が残っている時は、ボールに移して少し水を入れて振ると、異物が
下に沈みますので上に残ったいくらをスプーン等で異物が混じらないように拾います。
これで、簡単に筋子がいくらに変身します。\(0\0)ゝ
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network