jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.534
栗がどこにあるのか教えてくり
by 栗子 from バンクーバー 2002/09/17 01:09:35

秋です。栗です。栗ごはんです。
T&Tとかで売ってますか、栗?

Res.1 by あんな from トロント 2002/09/17 04:18:25

まだちょっと早いです。
11月ごろになると八百屋に売り出されますよ! 
栗ご飯おいしいですよねー、早くたべたいな。  
Res.2 by マロン from バンクーバー 2002/09/17 13:37:46

昨年の購入体験でお話しますと、10月上旬には売っていました。日本で購入できる栗と同じ種類のものです。(焼き栗用の天津甘栗ではない)
ちなみに昨年、栗の甘煮のビン詰めを作り、保存してあるビンの日付を見たら10/11作成になっています。

確実に手に入る店は、Robson St.のパブリックマーケット内の野菜を売っている店です。Korean chestnutの名で売られていました。
T&Tでも時期が来れば売っていますが、余り買う人が少ないようなのでちょっと古さを感じました。多分チャイナタウンでも買えるでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/17 19:49:31

私は何処で栗が採れるか知りたいです。
誰か知りませんか?
ミッションとかホープの近くで採れるらしいと聞いた事が有るのですが  
Res.4 by のんきママ from バンクーバー 2002/09/20 20:50:24

昨日、ふじやさん本店にて栗をゲット。
食欲の秋ですねぇ〜。  
Res.5 by 見たよ from バンクーバー 2002/09/21 14:42:38

昨日、近所の中国系の八百屋さんで見ました。みなさんのトビを見たら、食べたくなっちゃったから、これから買いに行こうかなぁ〜  
Res.6 by miru from バンクーバー 2002/09/22 19:19:31

昨日栗買いましたよーー!リッチモンドヤオハンのT&Tで。だから、もしかしたら、他の場所のT&Tにもでてるかも・
今日は栗ご飯><))うまくできるといいな。。  
Res.7 by from バンクーバー 2002/09/22 21:29:11

グランビルアイランドで買えます。昨日食べたけれど、おいしかったー  
Res.8 by マロン from バンクーバー 2002/09/26 15:42:41

栗が出回っていますね。
私もRobson St.のパブリックマーケットで2、3日前に買いました。
VanのT&Tにも売っています。
どちらも1ポンド3.99$でした。  
Res.9 by もんちゃっく from 日本 2002/09/26 23:42:57

十何年振りに栗拾いに行ってきました。
日本にはこんなに栗の木があったのかってゆーくらい、道端やそこら中に栗が落っこちてます。
去年までは高いナと思いながらもバンクーバーで栗を購入していましたが、今年はタダで思う存分食べる事ができます。いえい。

栗好きとしては、秋は栗なしで過ごすなんて耐え切れませんよネ。
T&Tやアジア系のスーパーでも購入できますけど、メトロタウン等にあるSuperStoreでも購入できますよー。
他と比べて、結構安かったです。
そして、ナカナカ美味しかったですヨ。

更に安さを求めるならば、リッチモンドのヤオハン付近に栗の木があります。
歩道にコロコロ転がってます。
袋と軍手を持って行ってきまショー。
人の目なんて気にしない!!  
Res.10 by くりぴー from バンクーバー 2002/09/27 00:50:23

僕もくりをパブリックマーケットで見たのですが、くりご飯と、普通に食べるくりはどうやって料理するのでうか?教えて下さい。
もしよければメールいただけたらと思います。
それかここのこのサイトにかいていただいてもいいですが。
よろしくおねがいします。
くりご飯の中に入れるものとか最初からの作り方もお願いします。
ji12100@hotmail.com  
Res.11 by canada from バンクーバー 2002/10/07 14:09:01

チャイナタウンで売ってましたよ。  
Res.12 by from バンクーバー 2002/10/07 21:24:42

さっき、デービーとビッドウェルの角の八百屋で栗1Bd 3.99ドルでした。
あそこには、ごぼうも、しいたけも、カキも売ってるし、何もかもがとても新鮮。超おすすめです。  
Res.13 by 栗男 from バンクーバー 2002/10/07 21:55:24

このトピ名さぁー、
ベタなんだけど、
笑っちゃうんだよねー。
毎回。
ズリ―よ、トピ主さん。
貴方のガッツポーズが目に浮かぶ...。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network