jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.527
phoの元を探しています。
by fresh from バンクーバー 2002/09/11 20:56:12

質問です!PHOの元が何処かで売ってるはずなんですけど、見つけることが出来ません。
売ってる店の詳しい場所を知っている方、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無知 from バンクーバー 2002/09/11 22:07:14

phoって何ですか?  
Res.2 by fresh from バンクーバー 2002/09/12 01:48:12

Vietnamese Noodle のことですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/12 04:26:45

PHOならチャイナタウンのスーパーマーケットや、ローカルのスーパーでもはっきり言ってどこでも売ってるじゃないですか!!
でも、freshさんの言ってるPHOの元の元って米の粉から探してるって事?  
Res.4 by 私も質問しちゃって from バンクーバー 2002/09/12 09:00:06

いいですか? 私はphoのスープの元を探しています。 だしが美味しいんですよ!! そしたら家でもおいしいPHOが作れる〜♪   
Res.5 by tea time from バンクーバー 2002/09/12 09:49:40

以前に瓶入りのスープの元を見つけて買ったことがあります。でも味が全然違った・・・なんていうか、色も赤くてタイっぽい味?トムヤムクンのような・・・
でもちゃんと瓶にPHOとベトナムヌードルの写真ものってたんですけどね〜。  
Res.6 by fresh from バンクーバー 2002/09/12 14:56:11

なるほど・・私はT&Tとスーパーストアーをチェックしたんですが見つけることが出来ませんでした。チャイナタウンって言う話は聞いたことがあるんですけど、何処の店とか分からなくて・・・
あと私の言ってるPHOの元とは、固形になった奴のことです。  
Res.7 by みみ from バンクーバー 2002/09/12 21:00:26

私は行った事がないんですが、友人がKingswayにあるベトナム人が経営してる
惣菜屋にスープが冷凍して売っているといってました。キムチャムかティムチャムとか言う名前だったような。詳しくわかったらまた書き込みます。  
Res.8 by PHO 好き from バンクーバー 2002/09/12 21:12:47

East 22nd / Rupert St の 昌利(南東角)。
Pho の 旨いところは、Kingsway / Nanaimo の北西角(Petro Canada) から西へ2軒目。和PHO ! クィックサービス。  
Res.9 by 私も大好き from 無回答 2002/09/13 06:46:06

なるほど...固形スープみたいな感じで売ってるってことなんですね。私がよく行くphoレストランでは、駐車場からキッチンが見えるようになっているのですが、そこから見るといくつもの大きな鍋でぐつぐつとスープを煮込んでいるので、あれは店でしか作れないものだと思っていました。私、以前に生春巻きにつけるあの“みそだれ”が欲しくってレストランの人に聞いたら、色々と教えてくれましたよ。freshさんも行き付け(そうじゃなくても)のレストランの人に聞いてみたら、結構すんなりと手に入るのではないでしょうか?私達がお味噌をどこで手に入れたら一番いいかというのを知っているように、彼らもまた自分たちの食べ物の事は知っていると思いますから。  
Res.10 by fresh from バンクーバー 2002/09/13 16:20:11

なるほど。。それはいい手ですね。今度食べに行ったときに、聞いてみます。他の方も情報有り難うございます。今度言ってみます。他にももしココのメーカーお勧め!!とかって合ったら教えて下さい(もちろん売ってるお店も(*^-^*))有り難う♪  
Res.11 by りあん from バンクーバー 2002/09/24 01:23:11

こんにちは。固形のスープのもと、この間買いましたよ。
キングズウェイにあるベトナムのグロサリー屋さんで。説明してもなかなか分かってもらえなかったんだけど、最後に日本のキューブ状のコンソメスープみたいな小さな箱に入ったのをくれました。50セントくらいだったかな?ただめちゃくちゃ賞味期限切れだった(笑)でも一個だけ買っちゃいました。怖いもの食べたさで。。。
でもまだ試していません。  
Res.12 by PHOだいすき from バンクーバー 2002/10/09 04:09:37

こんにちは。FRESHさんが車を運転なさるのなら、KINGSWAYをメトロからバンクーバーにかけて運転してみると、何件かベトナミーズのグロサリーショップを発見できると思います。ベトナミーズレストランが沢山あるところは、食料品店の件数も豊富ですので、チェックされてみては?
スープは、固形スープの素(ただし、みるからして化学調味料の固まり!です・・)と、PHO用のスパイスミックス(ティーバッグに入っているものがT&Tなどで売っています)、ニョクマム、くず野菜(玉ねぎ、にんじん、生姜、大根などをティーバッグに入れて煮出す)などで作ります。最後に塩、胡椒、砂糖などで味付けしておしまいです。私の個人的な感想では、基本のスープに鶏で煮出したスープ(インスタントでもできるかな?)を足すと、より一層おいしくなると思います。
ではでは、スープの素、みつかると良いですね。がんばってー  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network