jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.523
バンクーバーのダウンタウンで、おいしい食べ物教えて!
by りん from バンクーバー 2002/09/10 15:09:50

今週末、家族が来るのですが
バンクーバーのダウンタウンで、おいしい食べ物を
教えて下さい!日本食以外で!!
(おやつ系や普通の食事系)

私はバンクーバーに来たばかりなので
ダウンタウンの地理も・・・(^^;

Res.1 by pada from バンクーバー 2002/09/12 01:55:55

ダウンタウン限定だと・・・
私は友達が来た時に、ダウンタウンのグリーク料理に連れて行き友達は大喜びでした。
場所はデービーストリート×ビュート&サローの間で青い屋根?のお店です。
名前はステファソ(だったかな?)です。
グリーク料理は日本で食べるのは珍しいからいいのではないでしょうか?
ただ、とても人気のあるお店なのでいつも7時には行列ができているので早めに行くことをお薦めします。
お薦めの料理は、シーフード系の“カラマリ”というイカのフライの料理やエビのガーリックオイルの料理(名前を忘れました)は絶品です。値段もお手ごろで量の多さにも驚きますよ!
食べきれなければドギーバックにしてくれるのでいいかも。

あとは、ロブソン×ニコラのベトナム料理“サイゴン”も手ごろな料金で味もなかなか。
牛肉のライスヌードルや春巻き、コンボ系がお薦めかと。。。

あと、ここでは韓国料理がやっぱり手ごろで美味しいかと思います。
ロブソン×ビュートでコンビニ屋の近くの“コリアーナ”だとシーフードチャプチェとかチジミが美味しかった。

あとは有名なのがロブソン×ビットウェルでセーフウェイの近くの“チャンモッチ”(という呼び名で良かったかな)も韓国人の友達は美味しいと言ってました。

面白いのは、デービーストリート×ビュート&サローもしくは、デンマンストリート×アルバーニにあるモンゴリアン料理。
食べ放題で自分で好きな具やソースを選んでコックに焼いてもらう。ソースの調整を間違えると面白い味が出来上がったりしますが、ああいうのも日本にはないから楽しいかも。一人$10くらいだったかな?たしか。

最後に、ランチでオシャレなイタリアン料理ならデービーストリート×ニコラに外観がいかにも高級?そうな素敵な雰囲気の洋館があって、そこのランチは比較的お手頃な値段で良いと友達から聞きました(私はまだ言った事が無いのですが・・・)

こんな情報ですが、、、家族団らんを楽しんでください。

Res.2 by りん from バンクーバー 2002/09/12 12:20:48

わぁー!!
いろいろ詳しい情報ありがとう!
ちょっと調べてみます(^^)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/12 22:27:24

RES1さんの言ってらした「素敵な外見の洋館」の近くに住んでいます。
マカロニグリルという、イタリアンのお店です。ランチなら15ドルくらいで食べられますよ。以前はよく、映画の撮影とかで使われていた、とても素敵な洋館です。

やはりRES1さんおすすめの「コリアーナ」は鍋が売りだそうですよ。私は食べた事ないけど、お店の人がそう言っていました。そういえば周りはみんな鍋囲んでた。

あと、ロブソンの「CHIN CHIN」も美味しかったです。場所は詳しくおぼえていないけど、カクタスクラブの近くの2Fだったと思います。イタリアンです。

飲茶ならお高い所では、バラードの海側はずれにある「インペリアル」が美味しい。ハイアットホテルの近くの地下にあるチャイニーズも、お値段ちょっとお高めで、美味しかったけど名前忘れちゃいました。安くて美味しいのはピンクパールだけど、これはダウンタウンではなくヘイスティングなので、だめですね。
そこそこの味で、安くって量もある中華ならロブソンの「漢記(ホンズ)」がおすすめです。

Res.4 by りん from バンクーバー 2002/09/13 11:18:44

ほんとうに、詳しい情報で助かります!
おかげで家族久しぶりの再会を楽しく過ごせそうです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network