jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.510
PNE近くの肉屋さん!
by 揚げ物大好き from バンクーバー 2002/08/30 19:18:20

揚げ物などおいしいのですが、割り箸に50セントはびっくりしました!
コロッケのソースも本来ならサービスするべきでは?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/31 20:59:42

そんな、、、ここは日本じゃ無いのですから。
ソースが幾らするのか、知ってて言ってるのですか? 商品の値段、とっても良心的な値段じゃないですか、その上サービスしてもらおうとは贅沢過ぎませんか?  
Res.2 by ゆみ from バンクーバー 2002/09/01 17:12:15

個人的にあそこのコロッケ好きじゃありません。
もっと、味をよくしてもらいたい。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 19:23:02

先日、そこで肉を買ったんだけどよ臭くて食えたもんじゃねえよだから捨てちまったよ金返せて感じだよ。本当に和牛かよ  
Res.4 by aye from バンクーバー 2002/09/01 21:40:26

ここで売ってる「おから」が好きです。実家の近所にあるお惣菜やさんと同じ味なんだもん!行くと必ず買ってしまいます。

しかし、こういうお店の批判って読んでて不愉快です。人それぞれ味覚や感じ方が違うのは当然だけど、苦情などはこういう所に載せるのではなく直接お店に申し立てるべき。肉が臭くて食べれなかったのなら「金かえせて感じ」ではなく、きちんとお店の人に話し、実際にお金を返してもらえば良かったのではないですか?行動に移せば後でガタガタ言うことも無いでしょ?  
Res.5 by 29 from バンクーバー 2002/09/01 22:08:02

このトピの存在は今知ったんですけど
今日のお昼に、初めてあそこに行き
初めてカツ丼を買って食べました。
とっても美味しかったですよ!!!!!!
味付けは濃すぎず薄すぎず
衣は程よい厚さで、お肉も余分な脂身がついてなくて、
すっごく食べやすかったです。
日本のお肉やさん、てことだから当然だけど
<本当の日本の味>がして感動しました。
その辺のフードコートにある和食コーナーや
ジャパレスに<似非丼>が多い中、
同じお弁当系、揚げ物系で5ドル払うなら、
きっと肉屋さんのほうが、
ずっと価値はあるのではないでしょうか?
(まだ一度しか行っていないのになんですが)。
とにかく、また絶対食べたいって凄く思いました。

そして、割り箸ですが無料で入れてくれましたよ!  
Res.6 by コロッケ from 無回答 2002/09/02 01:07:56

私も行ったことあります。私の彼氏がトンカツが好きなので、私の作っているのとお店のを比べたくって、コロッケも一緒に買いました。美味しくいただきましたけど。
トピ主さんは割り箸$0.50だと言われているのに、29さんは無料だったと言われてるということは、弁当、丼物には割り箸はただで付いてくるということでしょうね、きっと。でも、言われているように、50セントはちょっと〜って感じですね。だったら、プラスティックのフォークをただで、の方がいいかも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/03 13:48:14

コロッケ一つだけ買うから50セント取られるんじゃないの??!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/03 18:50:55

というか、割り箸なんて資源のムダです。それもコロッケで割り箸ですか?お金取って当然だと思いますけど。コロッケ1個食べて割り箸ポイなんてもったいないよ!ここは日本じゃないんだし。  
Res.9 by ななこ from バンクーバー 2002/09/06 10:21:40

そうだよね、なんでもそうだけど、こういうことしてるから物の値段がどんどん上がっていってしまうんだよね。最初は良心的な値段だったのに。
割り箸の値段で驚いたのなら、次回からは箸いらないっていえばいいだけのこと。  
Res.10 by ゆみ from バンクーバー 2002/09/06 13:56:41

コロッケ1つ食べて、割り箸を捨てるのと、お弁当食べて割り箸を捨てることの違いはあるのでしょうか?  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2002/09/06 14:01:31

久しぶりにここを覗いたら、たくさんメールが来ていてびっくりしました。

ちなみにわたしが、お箸を聞いたときは、お弁当2つ買った時なんです。
たまたま、意地悪な人に当たったのかも。
別に悪意があって、投稿した訳ではないので、これにて終了します。  
Res.12 by ムカ! from 無回答 2002/11/05 13:06:33

久々に肉屋さんに行ったら、コロッケ$1になってた!!いきなり、倍になるの〜?なんか最初はおばさんたちも愛想よくやってたけど数ヶ月たった頃には、だんだん普通の愛想なしのおばさんで、いやーな感じになりつつあって今度行ったらそんな風に全体的に(お弁当もお肉もすべて!!!)値上がりしてたから、今までなくても生活できてたんだからいく必要ないや!と思ってしまった。  
Res.13 by 納得 from バンクーバー 2002/11/05 13:35:47

え〜 コロッケの値段倍になったの?
もともとあそこのコロッケは好きじゃなかったんだけど。 そんなに値段が上がったんなら今日ちょうど買い物行こうかと思ってたけど辞めます。 教えてくれてありがとう。 わざわざあそこまで行ってやな思いしたくないし。  
Res.14 by 安いが from イチバン 2002/11/05 13:36:40

このご時世に値上げだって?
もう多分2度と行かないでしょう。
安くならない限り。
 
Res.15 by 無回答 from リッチモンド 2002/11/05 13:59:07

顧客がついた途端値上げですか。
こっちは失業したばっかりなのに。。。。
肉○さんは庶民の見方だと思っていたのに残念です。 でも、値上げってコロッケだけですか?
それとも他のものも?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/11/05 21:24:48

コロッケ$1?うそ!先月は75セントだったよ。あっ値上げしたんだって思ったのにさらに値上げしたんだ。でも以前は味もほとんどなくて肉なんて皆無だったのに、75セントになったときはひき肉が少し入ってたよ。でも$1なんて、もうあそこに用はない。  
Res.17 by K from バンクーバー 2002/11/06 13:01:17

ショック・・学期が終わったら行こうと楽しみにしていたのに。倍はきつい。。  
Res.18 by 友人も言ってたなあ from バンクーバー 2002/11/07 06:01:11

ここをごひいきにしてた友達も激しく値上がりしたと言ってたよ。

値段だけじゃなくて、お肉の質も変わってて、以前と同じ品質のものを買おうとなると、倍くらい値段が上がってることになるって言って怒ってた。

友人のだんなさんが肉にうるさい人らしく、買ったその日に味もチェックして文句言いに言ったって。  
Res.19 by 肉屋 from ガンバレ 2002/11/07 07:59:43

客商売を理解しているなら、価格改定の理由を説明してお客様の理解をきちんと得られるように努めるのが基本姿勢です。信頼こそが共存共栄の要。それが出来ない企業は潰れるのは時間の問題です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/08 12:35:26

またこの店かよ。値段を上げるのは、店の勝ってかもね!でもさ和牛でない肉を和牛といって売るのは、日本ではよく聞くけど詐欺だぜ。  
Res.21 by モナ from 無回答 2002/11/08 15:39:02

お弁当なんて前$5だったのが、$6.75くらいになってたよ。ちょっとガックリさせすぎ。それなのに、事業拡大とかで人員募集なんて広告みたけどこれじゃ続かないんじゃないの?と勝手な心配してみたり。  
Res.22 by GREEN from バンクーバー 2002/11/11 02:08:31

確かにコロッケ1個1ドルはちょっと高いかな、って思うけど、前に比べたら大きくなってたような気がするのは気のせいかしら?
どんぶり物は5ドルでしたが、あの量と質でこの値段だったら、私は納得ですね。
ちなみに買ったのは1個だけでしたが、割り箸はタダでつけてくれましたよ。
今度はお弁当を試してみるつもり。
味覚や金銭感覚って人それぞれ違うんだから、他の人が言ってることを鵜呑みにするばかりじゃなく、とりあえず試してみたらどうですか?
それで、その値段を払う価値がないって思うんだったら、2度と買わなきゃいいんだし。
あ、べつに私はこのお店のまわし者でもなんでもありませんので、あしからず。  
Res.23 by 鰻の蒲焼 from バンクーバー 2002/11/11 09:05:11

↓だからもう行かないってみんな言ってんだよ  
Res.24 by あんまりだ! from バンクーバー 2002/11/11 10:24:30

久し振りに肉屋に行ったら、あまりにもの値上げに心底驚きました。
倍ですよ、倍。
経営がやばいのかと思ってしまいましたわ。
こんな短期間で値段が倍になるなんて聞いた事がありません。
ショックです。  
Res.25 by にく from バンクーバー 2002/11/13 01:06:44

たまたま今日知り合いからそこの店の事聞いて明日でも行こうと思ってましたけど、やめよう、、。ここのトピで人によって価値観違うみたいだけど、値段上がったのは本当みたいだし、やすいって聞いてていきたかったのでどこか他で探します。どなたか他で安いとこ焼肉用の肉売ってるとこしってますか?  
Res.26 by イースト在住 from バンクーバー 2002/11/13 01:12:09

別にこのお店の肩をもつわけではないですが、
肉の値段は以前とあまり変わってないと思いますが・・・。
味も、そんな文句いうほど変わりました?
私が味音痴?  
Res.27 by すき焼すき from バンクーバー 2002/11/14 19:41:14

うちの主人と私も、肉の質が落ちたという意見に同意します!
前はもっとおいしかったのになぁ〜。残念。
薄切りの肉が欲しい時は、今でも利用してるけど、肉の質、戻して欲しいです!!  
Res.28 by イースト在住さんへ from バンクーバー 2002/11/15 08:28:11

res18です。
友人の話では、買ったのはしゃぶしゃぶ用で以前とは明らかに違う(前は霜降り状だったのが赤身になってた)ので味見もした上でクレームをつけたとき、店員さん曰くモモに変えたんですよと言ってたと。

全てではないにせよ、物によっては値段だけでなく肉質も変わったものがあると言うことでしょうね。
 
Res.29 by 教えて from バンクーバー 2002/11/19 14:15:27

ここのお店の良い評判は(でも、随分前のこと)聞いていましたが、、皆さんの意見と正反対。 どっちにしても自分で一度、行って見るほうがいいですね。
ところで、このお店はPNEのどこら辺なのでしょうか? お手数ですが、どなたか教えてください。  
Res.30 by dt from バンクーバー 2002/11/23 01:32:43

この間買いに行きました。
和牛焼肉用、国産焼肉用2種類食べました。
どちらも最悪でした、、、、、。
もう2度と肉は買いに行きません。
小林商店で買う肉のほうがましです、、、。
少なく買ってよかった、、。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network