jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.51
バンクーバーで美味しいラーメン屋さん知ってますか??
by from バンクーバー 2001/03/11 18:45:50

どうも美味しいラーメン屋さんが見つからず、めげそうです。金太郎、ラーメンキング、えぞぎく、どれもがっかりでした。しいていえば、意外にも、餃子キングの味噌ラーメンがまあまあだったでしょうか。でもでも、もっと日本で食べていたような美味しいラーメンが食べたくてしょうがないのです。D/Tでなくても構わないので、どこかお勧めあったら教えて下さい。

Res.1 by 食うゾウ from バンクーバー 2001/03/19 02:28:13

私も、同じような感想を持っています。
ううう、美味しいラーメンが食べたい・・・。
だれか、とっておきのラーメンをご存知ありませんか〜〜〜。  
Res.2 by 28歳 男性 移民 from バンクーバー 2001/03/19 02:43:08

リッチモンドの瀬戸寿司とかマルヒサとかどう?  
Res.3 by にひっ! from バンクーバー 2001/03/19 14:05:49

リッチモンドの太田屋はいいよ。  
Res.4 by kenken from バンクーバー 2001/03/19 14:23:13

金太郎は、おいしいと思うけどナー-?
ラーメンってかなり好みの違いがあるからね。
ラーメンキングは、行くだけ金の無駄だけどね

リッチモンドの太田屋は、誰にでも抵抗のない
感じかな?まるひさは、日によって味が違うよう。麺も好みが別れるところだね。
金太郎は、東京にあるこってりとんこつ派で
えぞ菊は、冷凍麺をつかってスープもマニュアル化してるけど日本人の好みからは少しずれはじめてるとおもうよ。

自分の好みのラーメンが食べたかったら、
金太郎のおやじさんにでも、いってみれば。
日本で食べていた美味しいラーメンだけでは
どのようなものを求めているか?わかんないよ  
Res.5 by はなお from バンクーバー 2001/03/19 16:10:15

おれも、金太郎はいい線いってると思うよ。餃子キングのラーメン注文したけどさ、(俺も味噌たのんだけど)ダシもへったくれもないすごいのが出てきたよ。あれをまあまあだというんだったら、ちょっとこてこてのラーメンは抵抗あるだろうなと思うけど、、、

確かにラーメンって好みがあるからね、、でもまともにダシとってるのは金太郎ぐらいなんじゃないのかな?ある店は味噌汁に麺入れて味噌ラーメンで出してた店もあったけど、、、

だったらコクイットラムの匠寿司行ってみたら?メニューにはないけど、注文すると作ってくれますよ。あっさり醤油だと思ったけど、、  
Res.6 by from バンクーバー 2001/03/20 19:55:19

うーん、そうか。好みの違いなんですね。私は、とんこつこてこてが思いっきり苦手です。日本でいっつも通っていたラーメニン屋さんは、手打ち札幌ラーメンでした。博多系は苦手です。金太郎さんのは全く相性合いませんでした。お勧めのお店紹介してくれる際、どういった系(醤油風味とか、とんこつとか、あっさりとか)とか書いてもらえると嬉しいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/03/20 21:31:03

ヌードルキングカフェは元えぞぎくのチャイニーズが独立して作った店、同じロブソン沿いなのは嫌がらせか?カフェスタイルにしてカナダ人うけを狙ったが日本人に嫌われる結果となった。えぞぎくは味が落ちたので日本人をてこ入れに送り込んできて体勢を整えている最中。しかし全然変わっていないととの評判。ここもクローズドキッチンで中が見えないのが弱点。社長自らが仕込む味噌に秘密あり。金太郎は元すしSPOTのオーナーが経営。昔からラーメン一筋と言っているが、実態は単なるすし屋の経営者(料理人ではない)。オープンキッチンは評価できる。元アスカの設備を買い叩いて成功!
ロブソン界隈のレストランって本当面白い!  
Res.8 by シゲ from バンクーバー 2001/03/20 21:53:11

それでは、最近密かに評判になっているRichmondのMaruhisaまで行ってみては?札幌ラーメン系で特に味噌ラーメンが絶品です。所在地は1010-8888 Odlin Crescent, RichmondでJTBの向かいにあります。電話は273-0983  
Res.9 by プリンセッサ from 無回答スルドイ。 2001/03/20 22:01:04


俺は、餃子王で飲んでも、めんらーだけはえぞ菊に行って喰う。塩野菜らーめん試してみな、うまいから。

さっきノースの唐変木でトンコツ食べて来た…。まあ、バンクーバー周辺ではこれが一番だろーな!

金太郎は評判程ではないんじゃん、それにしても、下の無回答の話は面白すぎるぞ!

でも、外国でめんらー食えるだけでもラッキーだよ、トロントには一件もないよ、ラーメン屋は。

 
Res.10 by 無回答さんへ from バンクーバー 2001/03/20 22:01:09

いろいろ、裏事情をご存知のようですね。
ちなみに、えぞ菊は、日系企業のサイドビジネスではじめて、麺は北米の某チェーン店のもの
とハワイの同系列チェーンから輸入してるんですよ。金太郎は、SUSHISPOTのもと
オーナーですが、日本で店を出す為に、かなり
食べ歩きををして研究したのですよ。
買い叩いて成功とか、本当の事情も詳しくしらないくせに軽はずみに裏事情をはなすのは、良くないと思いますよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/03/21 01:47:15

あの場所はもとアスカですから裏事情でもない周知の事実ですよ。アスカの売値と、厨房設備をそっくり流用してる点を考えれば、そりゃ安い買い物でしょう。

軽はずみに裏事情と言われましても、あなたのえぞぎくの麺の輸入元の話はOKで、私の話はダメだと言われてもね・・・金太郎関係者と思ってしまいました。  
Res.12 by もっと聞きたい! from バンクーバー 2001/03/21 01:54:09

↓別に管理人にダメと言われたんじゃないから気にしなくてもいいんじゃない!?  
Res.13 by Van from バンクーバー 2001/03/26 22:00:54

金太郎に行ったことがありますが、DTの中では良い方なのではないでしょうか。でも、オーダーの仕方が決まっているようで、日本人ウェイトレスにちょっと質問をしたら、”働きだしたばっかりなんで、私もわからないんですぅ!!”って怒られました・・・。そんな態度のウェイトレスにはもちろんチップなし!  
Res.14 by 高橋 幸二 from 元ラーメン屋 2001/03/27 01:36:34

1991年にHornby St.の将軍レストランでラーメンを食べた方、
どーもすみません・・・・  
Res.15 by J from バンクーバー 2001/05/29 03:17:13

金太郎は悪くないと思うけどウエイトレスは態度が悪かった。Maruhisaはおいしかったです。今グランビルと64THくらいにもできてますよ。  
Res.16 by うまい麺食べたい from バンクーバー 2001/06/24 00:56:07

餃子キングの麺も冷凍麺でしょう。
どこか自家製の美味しい麺を作っているところ
知りませんか?
お金を払って食べても価値のあるこだわりのラーメン食べたい。できればあっさりトンコツ。  
Res.17 by 自家製麺 from バンクーバー 2001/06/24 02:35:58

麺に拘りのようですね、自家製面のお店知っていますよ。
ノースのロンズデールに有る「トオヘンボク」
と言うのをご存知ですか?
ここの麺の味は結構いけています。しかし、ラーメンとしての味のバランスは私には判りません。一度試してください。  
Res.18 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/06/24 09:20:31

Jpcanadaのホームページ検索に、「自家製」と入れてみてください。1件ヒットします。

https://www.jpcanada.com/asp/q.asp?w=%8E%A9%89%C6%90%BB&andor=and&p=20

 
Res.19 by 健太郎 from バンクーバー 2001/07/05 01:51:19

MARUHISAは自家製麺らしいですよ、行った事ないけど、、、、。  
Res.20 by ミャンマー  from バンクーバー 2001/07/17 01:24:00

金○郎はひどかった。
今まで食べたワーストラーメンかも・・。
特にスープがなんか変。
はあ〜おいしいラーメン食べたい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 16:33:50

ふラーメン屋は噂どうりウェイトレスがかわいかった。ラーメンの味はすがきや  
Res.22 by DROPS from バンクーバー 2003/01/01 22:28:40

おいしいラーメン屋さんなら僕はヤオハンセンター内の「球磨」ですねぇ。そこのチャーハンも好きです。FUラーメンはあっさりしたものが食べたいときによくいくます。ウェイトレスさんかわいいですよね。中国人でしたっけ?日本人の方もいたな。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network