jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.504
グリーク料理のあとにでてきたキャンディー
by a from バンクーバー 2002/08/28 17:31:58

グリークを食べたあと、billと一緒にもらったキャンディー(OUZOと包み紙には書いてある)がおいしかったので、購入したいのですが、どこで手に入るのかご存知のかた情報をください。

Res.1 by きき from トロント 2002/08/29 06:27:16

ハッカのようなでも甘いキャンディのこと?
私はトロントのグリークタウンのギリシャ食料品店で何度か買ったことがあるけど。  
Res.2 by a from バンクーバー 2002/08/30 01:12:59

キキさんレスありがとうございます。
グリークのグローサリーが一番ありそうだなとは思ったんですけど。
ただバンクーバー在住なもので、こっちでは私の知り合いにグリークグローサリーの存在を知る人がいないもので。ふつうのスーパーにはないのかしらねー?はっかというか友人いわくあれは「松やに」の成分の味らしいです。もらったキャンディーももろ業務用っぽいんで、市販されてないかもしれないなーなんてちょっとあきらめているんですけど。とにかく情報ありがとうございました。  
Res.3 by あんな from トロント 2002/08/30 09:44:10

グリークレストランで出てきたか
覚えてないんですが、どっかでミント
ではなくて、アニスのキャンディーが
出てきて、私食べられなかったのを覚えてます。もしかしたら、アニスでは?
ちょっと癖ありませんでした?  
Res.4 by from バンクーバー 2002/08/30 11:54:22

そう、その独特のクセが私にはおいしかったのですが、あれはアニスって言うのですか?読み方はOUZOと書いてウゾーって読むらしいのですが・・・  
Res.5 by うっと from バンクーバー 2002/08/30 18:34:22

ブロードウェイ×マクドナルドからアルマの
間くらいが昔グリークタウンだったみたいなので、まだ数件グローサリー屋があるかもしれません。ここら辺、行ってみました?
はっきりと店の場所はわかりませんが、そこらへんのお店でオリーブオイルを買ったときに、いろいろ見たことの無いものが一杯あって感動したのを覚えてます。もしかしたらお探しの物があるかもしれません。
ダウンタウンからは10番バスで、いけます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/30 19:29:39

グリーク銀行の近く(west broadway)にある食料品店のタラモはとってもおいしいよ。
そこに、ウゾのアメあると思う。  
Res.7 by みどり from トロント 2002/08/31 00:22:53

私も結構好きな味で、グリーク料理のお店で友達の分までもらっていて、お勘定の時に、好きなんです。とお店の人になにげなく言ったら、手いっぱいに持ってきてくれたことがあります。
お店の人に聞いてみると教えてくれるかも。  
Res.8 by a from 無回答 2002/09/02 11:49:15

みなさん情報ありがとうございます。
ブロードウェイあたり早速見に行きたいと思っています。UZOUはキャンディーだけではなく、お酒もあるそうで、UZOUが好きでいける口の方はこっちの方も好きかもしれませんね。氷を入れると真っ白に変わるそうです。あいにく私はあまり飲めないので、キャンディーで十分なのですが。  
Res.9 by from バンクーバー 2002/09/11 01:05:48

Wブロードウェイのグリーク食料品店でみつけました。その後、コマーシャルドライブの食料品店にもあって、こっちのほうが1ドル安かったです。たくさん入ってますが、思ったより高かったかな?6.99でした。以上情報ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/14 19:48:29

もうトピ主さんは見つけられたみたいですが、ダウンタウンで売っている所を偶然見つけたのでお知らせします。
DENMANのBLENZのとなりにあるスパイスなどを売っているお店で、グラム売りでOUZOのキャンディーも売ってましたよ。
ちなみに100gで$1.59でした。  
Res.11 by coo from バンクーバー 2002/09/15 01:30:16

OUZOは、もともとギリシャのリキュールの名前なんですよ。確かにアニスの実の風味で、ちょっと癖がありますよね。ちなみにお酒のほうは、かなり強くて、ギリシャ版テキーラといったところでしょうか。
キャンディは、OUZO風味ということですね。
横レスですみません、私結構OUZO好きなもので。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 07:29:18

ウゾーかぁ…。お酒のほうはだいすきで、
コーヒーに入れてアイスクリームを浮か
べてよく飲んでます。いやぁ、最高です
よ!!!  
Res.13 by トビ主 from バンクーバー 2002/09/16 15:41:04

皆さんコメントありがとうございます。
Res10さん、デンマンなら歩いていけるので今度からはこっちで買えそうです。情報ありがとうございました。めずらしいと思うので、日本のお土産に買って帰ります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network