jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
コチュジャンが欲しいんだけど..
by 教えて from バンクーバー 2002/08/28 15:55:59

コチュジャン大好きで、こっちでも買いたいのですが、Koreanのスーパーに行ってもそれらしきものは有るのですが、どれがコチュジャンなのか分かりません (恥)。そこで質問です。コチュジャンってどうやって見分けるの?というか、英語名は何なんでしょう? T&Tとかでも売ってますか?

Res.1 by ask from バンクーバー 2002/08/28 16:28:45

多分ハングル文字で書かれているのでコリアンの店の人に聞けばよいのではないですか。コチュジャンは韓国語でしょう。
日本食品店にも日本から輸入されているチューブタイプでコチュジャンと書かれて売っています。前にコンビニやで買いました。
 
Res.2 by 便乗 from バンクーバー 2002/08/28 16:36:23

私も同じくコチュジャン欲しい人です。この前
Koreanのものがいっぱい売ってるスーパーで聞いてみたのですが、私の韓国語の発音が悪かったのか、通じませんでした。 どう説明すれば分かってもらえるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 17:25:15

たいていパックに入った赤い味噌みたいなのがコチュジャンですが、下記のサイトにハングル文字で書いてあるので、紙に書いてお店に持っていって探してはいかがでしょうか?

http://www.kanmon-ichi.com/shinri/kankoku.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 18:57:12

バークリー×デンマンの韓国グローサリーショップで売ってるコチジャンがおいしいよ。数種類あるからどれがオススメ?って聞くとそれを持ってきてくれます。1瓶4ドルほどでした。でももっと安く売られてる所あるんだろうなー。  
Res.5 by えっと... from バンクーバー 2002/08/30 10:51:27

英語でたしか”red pepper paste“ってあった気がします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 01:53:52

Hot pepper paste またはHot Bean Pasteって書いてあります。
Korean Marketにいけば絶対売ってます。
私のおすすめはDaesangのSunchang Kocchujangですが、バンクーバーでうってるのは見た事ないので、
PAN ASIA Foodが輸入してる、赤いプラスチックのパッケージのものがどこにでも売ってると思います。
同じ会社の味噌もおいしいですよ。

 
Res.7 by チゲ作りたい from バンクーバー 2005/03/19 15:24:30

昔のトピを上げてしまっているのですが、私もコチュジャンを探してみます。

T&Tでも売っているのでしょうか?はやり皆さんがおっしゃているように、韓国専門店でないと買えないのかな?
ノースロードに行くにはちょっと遠いので、もしかしてT&Tにならあるのかも、と思い、お尋ねしてみることにしました。
どうぞよろしく。  
Res.8 by pink from バンクーバー 2005/03/19 18:59:19

私はロブソンにある韓国スーパー(といってもそんなに大きくない)で買いましたよ!
あんまり大きいのは欲しくなかったので、容器に入ってるものではなく、パックみたいになってるのを買いました。
確かRED PEPPER PASTEだったように思います。
ローマ字でKOCHUJANGって書いてあったかも・・・。  
Res.9 by チゲ作りたい from バンクーバー 2005/03/20 16:20:48

今日早速BROADWAYとFRASERにあるコリアンストアに行ってきました。チューブより少量の容器入りで、HOT PEPPER PASTE(GOCHUJANG)と書いてあり、$2くらいでした。初めてチゲに挑戦なので、お試しサイズのものがあって丁度よかったです。

そのお店から、ほんの少し西にいったところに、新しいコリアンマーケットができていました。新装開店なのかもしれないですが。お肉は希望の量をスライスしてくれてよかったですよ。  
Res.10 by チゲ作りたい from バンクーバー 2005/03/20 16:23:19

後先になりましたが、PINKさん、お返事どうもありがとう☆  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network