jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.494
パイシ〜ト!!!
by みつからな〜い from バンクーバー 2002/08/24 08:01:11

日本にありましたよね!パイシートって冷凍のパイの板で、オーブンに入れて焼くとパイがすぐに出来る優れもの。
あれがこっちにないかずーっと探してるんだけど未だに見つかりません。これだけパイ系を愛するカナダだけにないはずはないと思っているのですが・・・もしご存知の方いましたら教えてください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 18:47:31

こっちのパイは、アメリカンパイが主流なので、パイシェルなら冷凍食品か、BAKINGのコーナーににありますが、とぴ主さんがお探しのものは、何層にもなった日本で言うフレンチパイ用のものだとおもいます、
PHYLLO DOUGHと言います、これは冷凍食品のコーナーか、冷蔵のクッキーの種や、パンお種がおいてあるところにありますよ、  
Res.2 by パイシ〜ト!! from バンクーバー 2002/08/31 09:14:43

本当ですか?!いつも冷凍コーナーや冷蔵クッキーコーナーをくまなくチェックしてるつもりなんですが、未だに見つけた事がありません。でも名前を教えていただいたので今度はお店の人に聞いてみたいと思います。
教えていただいて本当にありがとうございます!  
Res.3 by アップルパイ from バンクーバー 2002/08/31 10:08:12

セーフウェイにありましたよ!パンプキンパイを作るために買ったことありますがなかなか便利です。パイシートといっても板状ではなく、もうパイ型に入ってるものですが。冷凍のフルーツとか売ってる隣あたりにありましたよ。  
Res.4 by みつからな〜い from バンクーバー 2002/09/03 09:41:18

アップルパイさん、情報ありがとうございました。パイを作る時はセイフウェイで探して見ます。でもやっぱりあのシート型のはないんですね。小さく切ったパイや、スープカップの上に蓋にしたりして使いたかったのですが、日本の料理の本だと冷凍パイ使用って必ず書いてあるんですよね。パイを作っても構わないんだけどどうやって作るか分からないし、やっぱりあのシートがあると便利だと思う。  
Res.5 by あるよ〜 from バンクーバー 2002/09/03 11:38:06

今スーパーストアに行ってきたけど、パイシートありますよ。TENDERFLAKEというブランド?(たしか黄色の箱)のPUFF PASTRYがそれだと思います。棒とかで伸ばして自分で成型して作るやつ。私は前から使っていたけど、情報がないからもうなくなったのかな?と思って見てみたけどやっぱりありました♪冷凍のパンDOUGH とかパイ型DOUGH とかのところにあります。SAFEWAYでも絶対あると思いますよ。  
Res.6 by これは?? from バンクーバー 2002/09/03 11:51:58

名前は Phyllo Pastry(Flaky Pastry Dough)
極薄いシートが何枚も重なって、筒状に丸めて長い箱に入っています。
アップルパイなどの、生地とちがって、さくさくの生地です。分かりますか?
でも日本のパイシートほど、バターがこってり入ってないような気がしました。さっぱり系??
これ、【スープカップの上に蓋】に合いそう!!

私が買った事があるのは、
President’s choice(PC)という、ブランドの物です。スーパーストア、スーパーバリュー、エキストラフードで見つかると思いますよ。  
Res.7 by みつからな〜い from バンクーバー 2002/09/04 08:16:41

みんなすごい!そんなに色んな種類があるんだ!私なんて毎日の様にあちこち覗いては探しまくって、それでも見つからなかったのに、きっと下手なんですね。
いつも日本の料理の本を使っているのでパイシートって書いてあるのはもう必然的に作れないって思ってたけどそれでもすごく作りたかったんだ。色んな情報本当にありがとうございます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network