jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.471
肉の賞味期限。
by 初めての料理 from 無回答 2002/08/06 21:13:07

ちょっと聞きたいのですが、肉って冷凍すれば、賞味期限を切れていても食べれますか?
冷凍していれば、どの位まで持つのですか?
教えて下さい!!!
すみません、初歩的な事聞いて。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/06 21:36:41

賞味期間前に冷凍したのなら賞味期間後でも大丈夫ですよ。

賞味期間を過ぎたものは、しっかり加熱して
1日2日のうちに食べた方が良いでしょう。

冷蔵庫についているフリーザーで冷凍したものの場合、1が月ぐらいをめどにした方が良いと思います。それ以降でも食べられますが、味が落ちていきます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 09:55:45

人によって・・だと思いますが、私の持ってる本は冷凍は大体2週間で食べきった方が良いと書いてました。
私も大体2週間で食べきってます。
霜もつくし、冷凍庫の嫌な臭いもつくので、冷凍した食品はできるだけ早く食べきった方がいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 11:23:27

冷凍していなかった肉を購入して家庭に冷蔵庫の冷凍庫で冷凍したものは1ヶ月ぐらいが目案です、それ以上過ぎても、ずっと冷凍してあったものならば、問題無く食べられます、
味は落ちますが、

大きな冷凍庫(冷凍庫のみのもの)は冷凍温度が冷蔵庫に付いているものよりも低いので、3ヶ月は大丈夫ですよ。

冷凍肉を購入して、大きな冷凍庫で保存しているものは半年ぐらいでもOK

解凍は冷蔵庫で、解凍時間は1ポンドにつき1日が目案です、解凍したらすぐに食べたほうがよいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network