jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.461
甘さ控えめで超美味しいデザートやフラワーティーが絶品!
by カプチーノも美味い from バンクーバー 2002/07/30 09:42:09

Broadway×Burrard Stを2〜3ストリート北に下がったBurrard St 沿い (2385 Burrard St, 604-731-9699) に、最近オープンした『Crema House Cafe』という珈琲ショップがあります。

ここのデザートは最高に美味しいです!パンナゴッタはぷるぷるした舌触りが最高で、チーズケーキはしっかりチーズなのにしつこくなく、共に甘さ控えめの上品な味でした!バンクーバーでこんな美味しいデザートが食べられるなんて初めて・・。ホント何個でもペロリと食べれそうです・・。

軽食も手頃な値段なのにボリュームがあり、味も日本人好みの味でした。珈琲はもちろん、フラワーティーも種類が豊富でポットから本格的に楽しめます。店の内観もちょっと薄暗いムードのいい感じで、優雅にリラックスできました。夜遅くまでやってるみたいなので、皆さんも是非行ってみてください!

Res.1 by ラテ好き from バンクーバー 2002/08/01 01:36:00

私も行きました。チーズケーキ・パンナコッタ美味しかったです。値段も手ごろなのがいいですね。あとカフェ・ラテも美味しかったなあ。  
Res.2 by BUNNY from バンクーバー 2002/08/03 01:54:24

行ってきましたよー!クレームブリュレ食べました。ケーキ2個持ち帰りしてきました。店員さんも、お店の雰囲気もとてもよかったので長々と居座ってきてしまいました。ぜひまた行ってきたいと思います。  
Res.3 by カプチーノも美味い from バンクーバー 2002/08/04 07:29:33

よし、今度はカフェラテと・・クリームブリュレ?!えー食べたことないー。それはパフェ?それともクレープ?どんな味ですか?  
Res.4 by ラテ好き from バンクーバー 2002/08/07 02:40:15

クレームブリュレは表面がカラメルソースでパリッとなっていて中がプリン〜みたいなお菓子だったような。ここのクレームブリュレはそんな味だったと思います。トビ主さんが言うように何個でも食べられそうですね。実際私は毎回2個食べてしまいます。  
Res.5 by カプチーノも美味い from バンクーバー 2002/08/09 07:31:45

美味しそう・・・。^Q^ 毎回2個。。いいな。。最近忙しくて行けない・・。チーズケーキ、パンナゴッタ、クリームブリュレ・・あと他にどんなデザートがありました?全部で確かそんなに数はなかったような・・他にこれ食べたっていう方いたら教えてください!  
Res.6 by えにうぇい from バンクーバー 2002/08/15 23:06:09

行ってきましたー。3人それぞれ注文して、1、パンナコッタ 2、シンフォニー(ケーキ) 3、ピーチヨーグルト の順で美味しかったです。
アイスオレは2層に別れていて上にクリームが乗っており、見た目もきれいでした。飲み物にはチョコやビスケットがついてきました。雰囲気、メニュー共に日本のカフェのような感じでした。  
Res.7 by カプチーノも美味い from バンクーバー 2002/08/16 08:02:29

わー。自分の紹介したお店にこれだけ行ってくれる人がいるとなんか嬉しいなー。^^ 2と3、知らないですー。メニューがどんどん増えてるのかしら?え、でもチーズケーキは食べられなかったんですね・・・今度は是非!!飲み物についてくるアーモンドが載った薄っぺらいクッキーみたいなの私も大好きです。久しぶりに週末行ってこよー。私を見たら声をかけてね・・。!?  
Res.8 by ジュディ from バンクーバー 2002/08/16 10:41:42

10日前くらいにこの店に行きましたが、ほんとにすごくよかったです。ウィンナーコーヒーを頼んだのですが、サイズも大きいし、チョコレートが添えられてるし。一緒に食べたティラミスもなかなかで、盛り付けもすごくきれいでした。あといいなと思ったのは、レモンの風味がする水を出してくれること。気配りの細かさを感じました。絶対また行きます!  
Res.9 by えにうぇい from バンクーバー 2002/08/18 21:01:40

次回チーズケーキにトライしたいのですが、3種類くらいあったと思うのです。ジャパニーズチーズケーキ、マーブルモカ?チーズケーキ…(あとうろ憶え)
おすすめのチーズケーキがあったら、教えて下さい。  
Res.10 by ラテ好き from バンクーバー 2002/08/20 01:39:46

ジャパニーズチーズケーキ、マーブルチーズケーキ(モカがついてたかどうかは私の記憶も怪しいのですが)どちらもGOODでしたよ!私はジャパニーズチーズケーキが特に美味しく感じました。軽食も試してみたいのですが(キッシュとか美味しそうだし)オススメの軽食とかあったらどなたか教えて下さい。  
Res.11 by カプチーノも美味い from バンクーバー 2002/08/20 07:24:36

チーズケーキの種類ですか・・マーブルとかじゃなくふつーの黄色いチーズケーキだったので、ジャパニーズかしら?(ごめんなさい、お役に立てなくて。)ホントすっごいチーズチーズしてるのに、しつこくなくてどんどんいけるのにはびっくり。是非全部食べて結果報告してください!^0^
軽食は、お皿の大きさくらいある巨大マッシュルームのフライが美味しかった!最初これはとんかつ?って思ったら切ってみたらきのこ。ヘルシー!サクサクしてて、本当にとんかつ食べてるような食感だった。名前は忘れましたが、店員さんに聞くと親切に教えてくれると思います。それに付いてきたサラダのドレッシングも美味しかった☆彡  
Res.12 by mimi from バンクーバー 2002/08/23 17:13:52

是非、行ってみたいです!ダウンタウンからの行き方教えて下さい!  
Res.13 by カプチーノも美味い from バンクーバー 2002/08/24 08:53:25

Granvilleで「10:UBC」に乗ってください。橋を超えたらBroadWayで曲がるので、その次の大きな通りBurrurdで降りてください。Burrurd沿いを北方向へ2−3ブロック下ると、左側にあります。すぐわかりますよ!!http://tripplanning.translink.bc.ca/hw
もしくは「4:UBC」に乗ってBurrurdで降りて、2−3ブロック南へ行くと右側にあります。mimiさんのご報告待ってますね!

ラテ好きさん、どうでしたか?またリポート待ってます☆  
Res.14 by ラテ好き from バンクーバー 2002/08/24 10:37:18

実は昨日お店に行ってしまいました。友達の家に行く用事があって、ケーキを買って持って行こうと思って…ティラミスとシンフォニーを
買って食べたんですけどGOODでしたよ〜。実はまだ軽食食べてないんです。次回こそは食べに行きます!  
Res.15 by カプチーノも美味い from バンクーバー 2002/09/01 08:46:10

そうなんだ〜。そうですよね、テイクアウトでもいいんですよねえ。私もしよっと。(^^) 軽食是非トライしてくださいねー。

mimi さん、お店の場所はわかりましたか?まだ行かれてませんか?新しい方からの情報もお待ちしてます☆彡  
Res.16 by かな from バンクーバー 2003/06/16 02:01:22

先日、バンクーバー新報にも記事が載っていたようですが、
最近行かれた方いらっしゃいませんか?  
Res.17 by ねこバス from バンクーバー 2003/06/19 06:40:48

行ってきましたー!すごくムードがあって雰囲気のいいお店ですね。カップルには最適かも。深夜1時まで開いてるっていうのも魅力です。お店の人の応対もとても親切で、すごく気持ちよかったです!

っていうか、ここのデザート、噂どおりすごく美味しいですね!ぺろりと2皿も食べてしまいました。。甘すぎず、後味が良くて、3皿目も食べれそう・・でしたが、心を鬼にしてやめました。はは・・(涙)。日本人のテイストにかなりあってます。また近々違う友達を連れて行こうと思ってます!!  
Res.18 by T子 from バンクーバー 2003/06/29 16:45:06

行ってきました!ケーキとっても美味しかったです。軽食はどうですか?食べた事のある方教えて下さい。  
Res.19 by mari from バンクーバー 2004/04/15 22:17:14

今日突然思い立って行ってみたのですが、ありませんでした。。こんなに人気があったようなのに、つぶれた??何か知っている方がいれば、教えて下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network