jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.449
マスカルポーネ!探してます。
by pepper from バンクーバー 2002/07/25 19:28:05

どこに売ってますか?
ちょっとおいしいデザートなんぞを作りたいなぁと思いまして・・・・・ レストランのデザートでイチゴと一緒に食べたことがあってすごい美味しかった! 自分でも作れそうなので挑戦したいんです。 どなたか情報下さい! お願いしまーす


Res.1 by 無回答 from トロント 2002/07/25 19:41:09

イタリア系のスーパーか、大型スーパーに
行くと置いてありますよ。普通のkraft等
のチーズが置いてある場所ではなくて、
デリカウンターの近くなどの
高いチーズが置いてある場所にあります。
沢山入ってますが、ちょっと高めで
1つ8ドル〜10ドルくらいでしょうか。
 
Res.2 by Oscar from バンクーバー 2002/07/25 20:34:16

Vancouverだと、SkytrainのBroadway stationからCmmercial Driveを北に向かって10分ほど行くと、little Italyと呼ばれる地域ですね。そこに行くとあるかもしれません。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/07/25 20:53:01

スーパーバリューとか、セフウェイとかに売ってますよ。$10くらいで。
私もマスカルポーネを使ったデザート作ってます。しかも、イチゴにかけるやつ。
同じかもしれませんね!  
Res.4 by 興味有子 from バンクーバー 2002/07/26 12:30:14

デザートの作り方を教えて欲しいです。

マスカル、、、とかというのはどうもイタリアチーズのようですが、トピ主の方がそれほどまでに美味しいといっているのなら、自分も試してみたいもので、簡単な作り方を教えてもらえないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/07/26 14:25:31

ティラミスもマスカルポーネ使うんですよね。以前普通のスーパー(Loblaws)に行って、店員のおねいちゃんに聞いたらマスカルポーネって何?という話になって、その場にいた奥さんが説明してくれました。結局ヨーロピアンスーパーに行って買いましたが、あまり一般的ではないんですね〜。  
Res.6 by てぃらみす from バンクーバー 2002/07/26 21:56:26

costcoでも475g 約8ドルで売ってますよ!  
Res.7 by コーヒー大好き from バンクーバー 2002/07/27 00:39:38

マスカルポーネを使えばティラミスは簡単にできます。
卵黄2個、砂糖大さじ4杯、マスカルポーネチーズ、レディフィンガー(イタリア製の細長いクッキー)、濃いめに作ったコーヒー、ココアパウダー を用意します。
卵黄2個に砂糖を入れて、カスタードクリーム状になるまで、かき混ぜて、チーズを加えます。皿に列状に並べたクッキーにコーヒーをしみこませ、クリームを塗り、その上からココアパウダーをふりかけ、またクッキーを並べ..を順に3層くらいにしたら、冷蔵庫に2時間以上寝かせて出来上がりです。簡単で美味しいので、試してみて。  
Res.8 by フジ from バンクーバー 2002/08/03 19:51:34

スーパーストアに売っています。2個(475g)で、15ドルです。これもそうですが、大体のマスカルポーネの蓋の裏に、テラミスの書き方がうっています。使うビスケットは、マリオのレディーフィンガーがお勧め。1ドル以下で買えます。  
Res.9 by どこにあるの? from バンクーバー 2003/01/30 05:09:08

セーフウェイにもあるとありますが、一体どこらへんに売っているのでしょうか?
教えて下さい。   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network