jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.448
スパイシーのたれ。
by 辛い物好き from バンクーバー 2002/07/25 03:27:29

よく日本食レストランに、スパイシーツナロールとかスパイシー○○ロールなんていう巻物がありますよね?
で、このスパイシーな赤いタレって一体何というタレなのでしょうか?
家で手巻きパーティーをする時等に是非使いたいと思っているのですが、何ていう物なのかわからなくて、ずっと買えずじまいでいました。
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Res.1 by キキ from バンクーバー 2002/07/26 02:21:54

韓国の辛し味噌(コチジャン?)を使ってる店、
ベトナムの辛いソースを使ってる店と色々ですので、なんとも言えません。  
Res.2 by 麺食い from バンクーバー 2002/07/26 06:11:57

あたしは「チリガーリックソース」と、習いました。
いろいろなソースを試してみては?  
Res.3 by よる from 無回答 2002/07/26 20:40:15

そのレストランによると思いますが、Sambalっていう真っ赤なソースを使っているところもあるかもしれません。 でも、それだけじゃなくて、他のものもたくさん入っていると思いますよ。   
Res.4 by 辛い物好き from バンクーバー 2002/07/31 20:55:18

みなさん、レスありがとうございます。
スパイシーのタレって、どのお店も同じだと思ってたんですが、店によって違ってたんですね。
ということは、教えていただいた以外にもまだ他のタレもあるのかもしれないですね。うーん、難しい。
教えていただいたタレで試してみたいと思います。
ところでSambalって、どこの国あたりのソースなんでしょ?初耳なもので。  
Res.5 by 辛い物好き from バンクーバー 2002/08/02 19:02:58

Sambal発見しました。
今日、日本の食料品を売ってるお店に行ったら、置いてありました。
ちなみに、それはインドネシア産となってました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network