jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41
J-town のそばのビュッフェ
by ampm from トロント 2001/02/06 09:52:57

質問です。
J-townに入る道に大きくある日本と韓国料理のビュッフェ形式のレストランに行かれた事のある方いらっしゃいましたら、メニューや価格・感想等を教えていただけませんか? 行くときの参考にしたいので・・・。

Res.1 by Lamprey from トロント 2001/02/07 06:24:08

先週の土曜日に行ってきました。夜7時だったから、とにか
くすごく混んでいて、30分ほど待ちました。看板には日本
と韓国料理と書いてあったけど、メニューはそれ以外にもイ
タリアン、中華など色々とありました。マンダリンと比べる
とデザート類は少ないです。日本料理は天ぷらと寿司だけ
だったかな?寿司は巻き物が数種類とにぎりはサーモンのみ
だったような?韓国料理はカルビ、プルコギ、キムチ等でし
た。それ以外にもなんと言っても、白い御飯と味噌汁があっ
たのが、嬉しかった。キムチと御飯だけでも満足しそう。
土曜日の夜で税込み20ドルくらい、平日のお昼なら10ド
ルくらいだったと思います。俺も一緒に行った友達も大満足
でした。一度、行ってみることをお勧めします。  
Res.2 by ampm from トロント 2001/02/07 19:48:43

Lamprey さん、早速のご報告どうもありがとうございました!
結構混んでるんですね、でも待つ甲斐がありそう。私はサーモンが大好きなので死ぬほど食べたいです。(私はカナダはどこでもサーモンは馬鹿みたいに安いものだと思ってたので・・・)
値段もマンダリンよりちょい安めのようですし、早速今度の週末にいってきまーす!
 
Res.3 by Mikarin from トロント 2001/02/09 00:45:16

ampmさんはもう行かれたのかしら?
言って来たら、是非感想を聞かせてくださいね♪  
Res.4 by ampm from トロント 2001/02/14 12:29:14

日曜の夜に行ってきました!
結論から言うと・・・、うーむ、マンダリン派かなぁ、私は。
行ったのは夜6時過ぎだったので並ぶこともなくすぐに座れました。イザ出陣!とまずサーモン寿司をゲットしに。私の頭の中ではピンクのサーモ
ン寿司がこれでもかーっと並んでいる姿を想像してたのですが、あれ?どこ?と探していると握っているのを待ってる方々が・・・。なるほど、新
鮮なのをそのつど握ってくれるのですね!と納得。並んで2個ゲット(2個までっぽかった)。ほかのメニューは情報どおりのもので、ふむふむという
感じでした。
私がちょっと不満に思ったのは食べ物のコーナーの狭さと量の少なさ。7時を過ぎてお客さんの数がピークに達した頃にはもう満員電車状態で、お
皿を持ってすれ違うのに一苦労。そしてお寿司・天ぷら・プルコギを手に入れるのには長-い行列に並ばなければならなくて途中で嫌になってし
まったのです。まぁ、こういうのばかり食べられちゃうと赤字になっちゃうからだろうけれど・・・。
一緒に行ったカニ&エビ好きの主人は、たった1回だけ出てきたロブスターの行列に長々と並んだのに店の人が一人1つずつしかくれなかったと憤慨
しておりました。
ま、そんなわけで2人とも満足は出来なかった次第です。 たった1度しか行ってないし日や時間帯の問題もあるので決め付けるわけに行きません
が。

みなさん、「百聞は一見にしかず」でもありますので行ってみてください。そして感想聞かせてください!  
Res.5 by Mikarin from トロント 2001/02/14 17:10:46

そうでしたか…ちょっと残念な結果ですね。
マンダリンの快適さに慣れるとちょっと…と言う気もしなくも無いですね。 しかし私も機会があれば行ってみたいと思います。 情報、ありがとうございました。  
Res.6 by Lamprey from トロント 2001/02/15 04:36:39

そうですか、、、、残念。
そういえば、たしかに少し狭かったかも、、
でも、俺の友達みんなマンダリンよりも
断然こっちの方がいいって言ってました。
あのロケーションで、あの混み具合から
すると、多くのお客の評価は悪くはない
のかな?って思います。後は好みの問題
かな?  
Res.7 by ampm from トロント 2001/02/15 14:59:17

ホントに好みの問題なんでしょうね。
両方とも並ばなきゃいけないほどの混雑だから人気があるのは確かです。
あー回転寿司でいろんな種類のを沢山食べたい!(→ちょっと日本恋し・・・)  
Res.8 by ケンケン from トロント 2001/02/15 22:30:26

私も、HO SHINには、開店直後に行き、人の多さでうんざりしました。でも、私の旦那(韓国人)に言わせたら、「ここはいい!」と感激してました。(当然だろうけど)でも、寿司と刺し身の種類がサーモンしかないことには文句を付けてましたけど、あれは多分、場所柄じゃないんでしょうか? あのあたりは中国人が多いところで、中国人は刺し身、寿司の中ではサーモンが大好きらしいですから。(もちろん、そうでない人もいるでしょうけど)
ランチタイムにも行きましたが、人が少なくてディナータイムでは行列をなしているエビの天ぷらは取り放題の状態でした。
トピとはずれますが、McNicollとVictoria Parkのところに「Oriental Feast」というBuffetがあるのをご存知ですか?チャイニーズなんですが、寿司の種類はHO SHINよりも多いですよ。でも、刺し身はサーモンしかありません。種類も多くて、デザートもたくさんあるし、鉄板焼もあります。値段はランチが8ドルくらい、ディナーが12ドルくらいでした。  
Res.9 by ampm from トロント 2001/02/16 20:37:28

ケンケンさん、新しいビュッフェ情報ありがとうございます!
値段も手ごろですし、またチェックしに行かなくちゃ・・・ってこの間体重計買ったばかりなんだけどなぁ。  
Res.10 by YK from トロント近郊 2001/03/15 14:26:09

遅れ馳せながら最近行きました。
平日6時前という事もあり、あまり混んでませんでした。全体的にはまぁ満足ですが、一つ気に入らないのは愛想の悪い、寿司をにぎってたオジサン!にぎりはサーモンとレッドスナッパーがありましたが、一向にでてこない。聞いたらあと10分待てとの事。でてきたのは30分くらいしてからで、一人2カンの制限付き!
初めて来た人には要領が分かりません。せめて掲示するとか、寿司コーナーには大きくいなり寿司とかいてあっても実際はないし、お寿司を楽しみにしていた私はとーてっも残念でした。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2001/08/20 08:16:41

マンダリンってどこにあるんですか??  
Res.12 by ミュウ from 無回答 2001/08/20 10:28:46

Yonge × Eglintonの南。
郊外にはいっぱいあるけど、便利なのはそこ。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2001/08/20 11:11:00

郊外だとどこら辺にあるんですか??
マンダリンってチェーン店??  
Res.14 by マンダリンのオーナーの知り合い from 無回答 2001/08/20 13:16:57

http://www.mandarinbuffet.com/location/locatfrm.htm

ここに載ってます。
マンダリンのオーナーは日本語勉強中なので、日本人には結構優しいYO!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network