jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.407
(たこ焼きの)たこが安く手に入るところって?
by ビール from バンクーバー 2002/06/17 09:26:40

ふじや、T&T、とか以外にタコが売ってるところありませんか?しかも、安い!!ところをご存知ないですか?  先日チャイナタウンに行きましたが、見つかりませんでした。どなたか教えてください。おねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 12:04:15

値段はあまりわからないのですが、私はいつもエンジェルシーフードで手に入れてます。
新鮮で気に入ってるのですが。。

Res.2 by ほけー from バンクーバー 2002/06/19 02:41:49

トピからずれますが・・
いつも 日本に帰るごとに 冷凍のたこ(すでに切り刻まれてるのね)を買ってきます。 業務用で買ってくるから 半年は持ちますね。 1,2週間に1回のペースでやってます。 
僕はもちろん大阪人ですよ。 もう一人の大阪人の友達といつもやってますね。 他の地方の人には大好評です。 やっぱ大阪のたこ焼きと他の地方は全然違いますもんね。 
たこ焼き食べたい人 または違いを知りたい人は友達になりましょう!(笑)   
Res.3 by gg from バンクーバー 2002/06/20 21:22:23

Steveston(Richmond)にある魚屋さんで安く売っているのをみたことがあります。場所や値段を覚えてないのですが、みていて、「あ、今度たこ焼きするときはここに来よ」と思ったので覚えてます。あいまいな情報ですみません。  
Res.4 by ビール from バンクーバー 2002/06/21 17:29:19

みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。  
Res.5 by ホントは教えたくなかったけど・・・。 from バンクーバー 2002/06/21 17:56:37

ふじやの、冷凍たこのアタマ。
なんと、$1.98。
どうせ切り刻むんだから、足じゃなくてもOKという人には超オススメ。

Res.6 by 明日はタコ焼きを作るか♪ from 前回のタコがちょびっと残ってるから♪ 2002/06/23 00:39:18

私も日本からタコ焼き機持ってきたくちです(笑)。タコ焼きの粉は日本から持ってきたり、友達に送ってもらったりしたものがあるのですが、なかなかタコが手に入りにくい!で、しばらくの間はバイト先のジャパレスで、ずーっと忘れ去られて、凍ったまんまのタコの頭をオーナーに聞いてもらったりしてました。

もちろん、T&Tとかふじや、日本食の業者さんからは買えるのは知ってましたが、なんせ私にはちょっと高め。だからバイト先からもらったちょこっとのタコの頭をちびちびとつかってたりしました。

多分安いであろうと思われるのは、Res3
さんの言ってると思われる、STEVESTONのフィッシャーマンズワ-フ。私はそこに大体“えび”を目的にでかけるのですが、週末なんかは色々な種類の魚があったり、たまにたこの足とか丸々一匹とか売ってたりします。それでは少し多すぎるので、そのフィッシャーマンズワ-フの入口付近にあるちいさなお店では、グラム単位で売ってたりしますよ。

ただ、日本で売っているタコは少々小振りだったりしますが、そこで見たタコ達はおばけタコなみの大きさがあり、ちょっとひいてしまいましたが...(笑)。

Res2さん、私は滋賀出身です。タコ焼き食べたいですぅ♪

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network