jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39
おいしいショートケーキ屋さん!
by ケーキ大好き from バンクーバー 2001/01/15 23:58:31

皆さんKam’sってChineseの人が経営されてるお店知ってます?場所はMainとBroadwayの辺り。(正確にはMain、CIBC向かいのコーヒーショップから2、3件先にあります。)とにかくここのショートケーキはおいしいです!1ピース$1、75で結構大き目のフルーツいっぱい。満足です。バースデーケーキもあって、是非お勧めします!!!!ショートケーキ以外はあまり日本人好みではないと思うので、、、あしからず。

Res.1 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/01/19 03:39:26

Vancouverでおいしいケーキ屋さんって、なかなか見つからないですよね。。。
ケーキを食べたい〜!!って思っても、どこで食べたらいいのやら。いまだかつて見つけることができないのですが。Chinese系のケーキ屋さんじゃなくって、チョコレート系のやつとか食べたいです!
う〜ん。今行くとしたらグランビルのチーズケーキ屋さんかなぁ。。。  
Res.2 by ちろりん from トロント 2001/01/19 09:09:44

2年前にバンクーバーでホームステイしていた時に家でパーティがあり、来客が手土産にもってきたケーキにあたって、1週間ほど熱と吐き気でファミリー共々、げっそりしてました。
その時にお腹いっぱいでケーキに手を付けれなかった3歳の子供だけが元気だったのを思い出した。
繊細なケーキはやはり日本ですね。  
Res.3 by みかん from バンクーバー 2001/02/01 13:47:24

バンクーバーならトゥルーコンフェクションのバナナタルトがおいしかった。甘すぎず。
英語ではバナナパイウィズチョコレートなんたらかんたらだったような・・・。一度おためし下さい。  
Res.4 by なんせ from カナダの東方 2001/02/15 05:57:33

メトロタウンのT&Tマーケットの前にあるケーキ屋さんは結構おいしいよ。思うけど中国系、特に香港系のケーキはそんなに甘くなくて、おいしいのが多いような気がする。

たぶん基本的な違いは、クリームがそんなに甘くないのと、スポンジが柔らかいと思う。

ちょっと余談だけど、普通のアップルパイ買ってきて、バニラアイスクリームと缶のホイップクリームをのせて食べるとおいしいよ。こっちの缶のホイップクリームは、それほど甘くなく、とても軽いのでGood!  
Res.5 by labtec from バンクーバー 2001/04/04 02:22:01

Cambieと18th(だったと思う)の角にある、Amy’sというケーキ屋さんもおいしいですよ。昔から知っている人にはオーナーが代わってから味が落ちた、と言われているようですが、ここのショートケーキはおいしかった。スポンジがふわふわで、生クリームもしつこくない甘さが◎。フルーツのより、いちごだけのショートケーキがおすすめです。
ちなみにやはりチャイニーズ系。他のケーキはいまひとつだと思いました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network