jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.385
鮎が食べたい!!!!!!
by まみ from バンクーバー 2002/05/29 23:16:47

おいしいアユが食べられるレストラン、しってるかたいませんか???日本でもめったに食べなかったのに、突然食べたくなりました。

Res.1 by かとー from バンクーバー 2002/05/30 13:21:33

好on denmanで食べました!
おいしいかったですよ。  
Res.2 by えっ? from バンクーバー 2002/05/31 00:12:39

鮎ってカナダにもいたんですか?見たことないです。今までtroutで我慢してました。  
Res.3 by まさか from バンクーバー 2002/05/31 01:27:19

そのレストランはもしかしたら日本からの直輸入で提供しているのでは、と思いますが、まさか鮎の佃煮ではないですよね。(これならここでも手に入りそうですが)
生きのいいサンマも秋には日本から空輸されて、いくつかの日本食レストランで食べることができますが、それと同じように空輸ではないでしょうか。
私も自分で釣ってくるトラウトで舌鼓を打って我慢しています。
 
Res.4 by どこかのお店の、キッチンシェフ from バンクーバー 2002/05/31 02:24:49

日本から冷凍で、手に入ります。  
Res.5 by かとー from バンクーバー 2002/06/02 01:55:38

今は、築地から直送あたりまえになってます。
好on denmanでたべたのもフレッシュでしたよ。
鮎は、コケいがい食さない魚なので、川魚なのに内臓が美味といわれますよね。
アー、また行こう。食べたくなった!
 
Res.6 by ?? from バンクーバー 2002/06/02 09:18:31

レスズレしてすみません!
res5の方へ:トラウトはどこで釣れるんですか?  
Res.7 by ?? from バンクーバー 2002/06/02 09:19:49

度々すみません・・・
res5の方じゃなくてres3の方でした。  
Res.8 by まみ from バンクーバー 2002/06/02 11:15:40

トピ主です。好on denman、いってみようと思います!うれしいーー鮎が食べれる★ みなさんありがとうございまーす。
もしほかにも知っている方いたらぜひ教えてください!  
Res.9 by Res3、まさか from バンクーバー 2002/06/02 17:04:17

Res7??さんへ
お尋ねのトラウト釣りは川やレイクで釣れます。
NVのライスレイク、スコーミッシュやコキットラムのあたりの川やレイク、遠くはチリワックやアカジーなどドライブすれば、あちこちに釣り場は沢山あります。40センチ程の大物は2人で食べても満腹です。
今は夕方7時過ぎの方が良く釣れる感じです。  
Res.10 by もも from バンクーバー 2002/06/11 00:44:16

バーナビーのKuraにあったよー。
食べなかったから味の方はわかりませんが・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 22:46:16

俺は”アユ”を食べたいっ!!  
Res.12 by まさか from バンクーバー 2002/07/19 18:18:03

日本は今、鮎の季節ですね。
和菓子でも鮎の形のが今の季節に売られていたと思います。
今日、ふじ屋日本食料品店に行ったら、なんと生の鮎が売られていました。
解凍したものには見えませんでしたので、日本から航空便で届いたのでは、
と想像しました。
買おうかどうか迷いましたが、結局買いませんでした。
15cm位の大きさ、1匹入りで5$でした。2匹で10$のパックもありました。
どうしても鮎が食べたい人への情報です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network