jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.369
白玉粉
by 無回答 from 無回答 2002/05/10 00:32:49

白玉粉ってrice flourで代用できますか?どうにもこうにも白玉団子が食べたいのですが、白玉粉はT&T
にはありませんでした。で、代わりにライスフラワーを買ってきたのですが、これで白玉団子って作れますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 02:06:43

白玉の独特の歯ざわりはライスフラワーでは違うと思います。中国系では湯圓粉(たぶん漢字これだと思う。発音わかりませんが)が近いと思います。以前FUJIYAに白玉粉売ってましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 13:14:48


、私が使っているのは濡米粉
中国人の友達は、Sticky RICE Flourと呼んでいました  
Res.3 by 私も! from バンクーバー 2002/05/23 04:38:34

ちょうど私も白玉団子作りたいな〜って思ってた所です!意外に売ってないモンなんですね〜。FUJIYAに行ってみます!横レス失礼しましたッ!!  
Res.4 by HONEY from バンクーバー 2002/05/23 21:58:37

私も今日メトロタウンのT&Tに行って白玉粉を探してたんです!やっぱりないんですよ。。。。ギルフォードT&Tにも行ってみようと思ったんですが、きっとないんでしょうね。FUJIYAにしかないんですか??SAFEWAYもいろんなアジア系料理の調味料とかありますけど、ないですよね。。。。  
Res.5 by ?? from バンクーバー 2002/05/23 23:12:53

ダウンタウンならロブソンの小林商店(現在は韓国食料品)やコンビニやにもありましたが、今もあるでしょう、多分。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/06/01 16:59:57

Sweet Rice Frower で作れますよ!私は Park
RoyalのExtra Foodで買いました。  
Res.7 by from バンクーバー 2002/06/01 17:04:29

Seet Ricce Flour です。失礼!  
Res.8 by from バンクーバー 2002/06/01 17:07:36

Seet Ricce Flour です。失礼!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network