jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.360
Main St.&Broadway周辺
by KYOU from バンクーバー 2002/05/02 23:45:02

Main St.&E Broadway周辺でおいしいお店しりませんか?イタリアン、中華、飲茶、コリアン、パン屋…etc.
種類は問いませんので、『ここはうまい!』って言うおすすめのお店があったら、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by PHO from バンクーバー 2002/05/03 07:18:40

その周辺はおいしいものいっぱい!
CUPPA JOESのとなりのKen’sベーカリーはカレーパンがおいしい。ショートケーキも安い。
Broadwayを超えて KISHUの近くのベーカリーはBBQPORKパンとEGGタルトがおすすめ。
Slickity Jim’s Chat ’N’ Chewは行列できるほど。超人気。
Kingswayに近い何徳記(名前まちがってたらごめん)チャイニは安くておいしい。麻婆豆腐、レモンチキン、らーめんなど。
あと、ちょっと離れるけどMainをチャイナタウンに向けておりた Marioジェラートのジェラートがおいしい。まだまだMainにはおいしいお店いっぱいあるよ。PHOやインド料理、ウクライナ、ジャマイカなどなど。
 
Res.2 by KYOU from バンクーバー 2002/05/03 16:18:12

たくさんの情報ありがとうございます。ところで、Slickity Jim’s Chat ’N’ Chewという店はどのへんにあるのでしょうか?Mainをチャイナタウンと反対方向に行けばいいのですか?そして、そこは何料理なのでしょうか?  
Res.3 by PHO from バンクーバー 2002/05/03 18:03:58

KISHUの並びですよ。狭いしわかりづらいかな。古着屋・ベーカリーなどが並んでる間のFunkyな店で何料理かと言えばカナダ料理でしょうかね。かーなーりボリュームがあるので注意。座ってみんなを見てるだけでおもしろいよ。  
Res.4 by PHO from バンクーバー 2002/05/03 18:11:51

Res.5 by KYOU from バンクーバー 2002/05/04 00:13:42

今日MainとEBroadwayの交差点からwest方向にある中華料理(?)のお店に行きました。そこはお粥がメインらしくて、結構おいしかったです。チャイニーズドーナツをお粥に沈めて食べてもすごくおいしかったです☆一度お試しあれ♪ところでPHOさんがおっしゃってるお店というのは、美容室(?)の隣にあるお店のことでしょうか?  
Res.6 by PHO from バンクーバー 2002/05/04 09:59:40

隣だったか忘れたけど、並びに美容室あります。Slickity Jim’s は間口が狭くて店の突き当たりがキッチン。内装はFunky!ブランチが有名だから、週末の11時頃は行列ができてるからわかると思うよ。例のお粥のチャイニ行ったことあるよ。おいしいよね。確か前はもっと狭かったけど、最近広げたんとちゃうかったけな?なんせMainはおいしいもの屋が多いよね。  
Res.7 by KYOU from バンクーバー 2002/05/04 22:04:35

今日Slickity Jim’s Chat ’N’ Chewの場所を確認してきました。私が思ってた所とは違うお店でした。(^^;今度チャレンジしてみますね♪今日はMainをチャイナタウン方向に少し下りた所にあるPHOさんがおっしゃってると思われるチャイニーズのパン屋さんに行ってきました。そこのバタフライクッキーと笹の葉に包んである蒸した御飯のやつと春巻きを買いました。どれもおいしかったです♪春巻きが少し油っぽいような気もしたけど。カレーパンはおいてなかったです。売り切れだったのかな。。。ところでPHOさんはメイン近くにお住まいですか?プライベートなこと聞いてすみません。  
Res.8 by PHO from バンクーバー 2002/05/05 17:14:19

Mainに住んでいました。過去完了です。Slickity の並びに Lag’sだったけな?古着屋の隣。いつも外の席で古着屋のオーナー(すげぃFunkyなおばちゃん)と誰かがしゃべってる。そこもいいよ。あと、道を渡ってお向かいのSOMAもね。広くて落ち着ける。チャイがSOYAで作ってある。カレーパンなかったですか。残念。日本のと違って揚げてないんです。ま、ベーカリーはチャイナタウンの方が絶対おいしいよ。KYOUさんこそMainにお住まいですか?  
Res.9 by KYOU from バンクーバー 2002/05/05 17:26:44

そうだったんですか。私はMainの近くに住んでいます。いろんなお店を試してみたいんですが、一人ではなかなか入る勇気がなくて。。。今度絶対カレーパン食べてみますね♪古着屋のおばちゃんは何度か見たことがあります。『すごい・・・』の一言でした。(笑)  
Res.10 by PHO from バンクーバー 2002/05/06 08:27:17

確かに一人では入りづらいよね。私はMain周辺に友達が多いのよ。あたしが住んでた時日本人をMainであんまり見なかったな。この夏からMainに戻ろうかなと考え中なので、よい物件があればご一報下さい。m(__)m  
Res.11 by ここはうまい from バンクーバー 2002/05/15 00:22:36

メインとキングスウェイにあるグリークレストランにたまにいきます。ラム肉の煮込みはホロホロになるまで煮込んでありおいしいです。前レスにでてきた何徳記のチャーハンは特にうまいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 08:00:26

前にその辺りに住んでいました。

お粥の美味しい店って粥麺館の事ですか?あそこ美味しいですよねー。

その2,3件左隣の中華料理屋も美味しいですよ。

あとお薦めはKingswayをBroadwayとの交差点からmetrotown方向に1km位行った左手にある食べ放題のレストラン。Korean & Japaneseです。確かWindsor×Kingswayの辺りだったはず。近くにはあのダウンタウンにもある韓国料理屋の姉妹店(祖母屋?)もあります。  
Res.13 by ふぇり from バンクーバー 2002/05/15 12:13:33

みんなその辺によく行くんですか?私も犬の散歩と買い物によく行きます。その辺で遊べる友達ができたらなあと思ってますが。。。最近ダウンタウンまで行くのが面倒で。。。あきてきたのもあるし、バス代節約できるし。。。女の方で暇な人おられますか?私は女性です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network