jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.356
飲茶といえばどこ??
by 初心者 from バンクーバー 2002/04/29 00:21:26

今度日本から来る友達を、飲茶の食べ放題に連れて行ってあげたいのですが、飲茶と言えばどこがお薦めですか?
色々ありますよね、インペリアルや上海楼、ダイナスティー、フロータ、etc... でもどこも行ったことがないので、どこがいいのか、食べ放題なのかどうかも全くわからず選べません。
実際に行っておいしかったところ、イマイチだったところ、すごく高かった所など、なんでもいいので教えて下さい。できればダウンタウン内のお店がいいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/29 01:41:53

ダウンタウンならインペリアル、高いけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 02:53:45

きりんもいいと思います。後よく行くのは
ビクトリアです。ちなみにきりんはアルバー二StreetにあってビクトリアはスカイトレインのバラードStationのすぐ横。ビクトリアはそんなに高くないと思いますけど。きりんはちょっと高くてどちらかというと観光客が多いです。  
Res.3 by 初心者 from バンクーバー 2002/04/30 02:48:34

レスありがとうございます。
ビクトリアは初めて聞きました。場所が便利そうでいいですねー。ちなみにそこはワゴンで周ってくれますか?実際に見て飲茶を選べるような形式がいいなぁと思ってるんですが、そういうお店って少ないんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/30 13:26:28

チャイナタウンにあるフロータがワゴンでまわってくるし、お店も綺麗なので知り合いを連れていくにはお薦めですよ。  
Res.5 by 便乗質問 from 無回答 2002/04/30 18:59:39

その「フロータ」っていうお店の住所とか教えていただけますか?  
Res.6 by 初心者 from バンクーバー 2002/04/30 22:37:59

レス5さん、今調べたんですが、フロータの住所は400-180 Keefer St.だそうです。
レス4さん、私は場所がイマイチわからないんですが、フロータはチャイナタウンの中にあるんですか?それともスタジアム駅のT&Tのそば辺りですか?  
Res.7 by かおり from バンクーバー 2002/05/02 03:22:19

「フロータ」に関する情報、
また、その他の飲茶情報、
トピ主さんに代わり(笑)、
募集していまぁーす!!  
Res.8 by うま! from バンクーバー 2002/05/03 07:50:43

フロータ行ってみたいなー。お値段のほうはどうなんでしょう?  
Res.9 by ディムとサム from バンクーバー 2002/05/04 19:59:22

私は、メイン18THくらいにある、サンスイワがおすすめです。
ワゴンで周ってくるし、けっこう安いと思う。一人15ドル(チップ込み)で本当にはきそうになるほど、おなかいっぱい。
予約をしても、かなり待たされる、人気店です。  
Res.10 by はらへっぴ from バンクーバー 2002/05/04 22:10:25

飲茶って何時頃までやってるんですか?  
Res.11 by 中華好き from バンクーバー 2002/05/06 19:43:30

富大海鮮酒家(Floata seadfood Restaurant)
400-1800 Keefer St.
Tel.681-7123
Main St.との交差点からEast側すぐのモール3階にあります。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&from=289
http://canadadelife.tripod.co.jp/dimsum.html
参考にしてみては?  
Res.12 by ディムとサム from バンクーバー 2002/05/06 20:30:38

飲茶は大体、午後3時くらいまでとのことです。
昨日、リッチモンドのT&Tのフードコートの上のダイトンワ(英語はプレジデント?) に行って来ました。
大根もちがおいしかったです。もちろん、他のものも。女4人で行って、一通り頼んでおなかいっぱいで、一人11ドル。(チップ込み)ここは、ワゴンじゃないけど、お盆に持って周ってきてくれます。ここも予約が必要です。予約の上に20分待ちました。  
Res.13 by 初心者 from バンクーバー 2002/05/06 22:17:49

色々と情報ありがとうございます!
安くておいしい所ってけっこうあるんですねー。ますます迷っちゃいます。。
あと「上海楼」にも興味あるんですが、行ったことある方いますか?もしいたら、味とかワゴンの有無とか教えて下さい。  
Res.14 by クルンテープ from バンクーバー 2002/05/07 12:40:31

「上海楼」は好きな人もいるようですが(私の知人にいます)、私はあまり好きでありません。好きでないというより別にたいしたことないので他の店に行ったほうがよいかもという意味です。普通です。私の気に入っているのは「サンスイワ」です。ダウンタウンからでもバス1本でいけるんじゃないでしょうか。でもここは座る位置によって差が激しい!窓側でない方がいいようです。窓側はカスなみたいな残り物ばかり回ってきました。でも前回に行ったときには種類も多く最高でした。
飲茶を食べるときはよく注意して見ておいたほうがいいですよ。時々売れ残った品をまとめたワゴンがまわっているときがあります。フロータやサンスイワなど大型店は特に注意!!
 
Res.15 by 初心者 from バンクーバー 2002/05/09 00:16:37

そうですか・・・上海楼はイマイチっぽいですね。しつこくてすみませんが、ちなみにワゴンでは周ってくれるんでしょうか??
あと、サンスイワの住所わかる方、教えて頂けると嬉しいです。
 
Res.16 by 通りすがり from 広東 2002/05/09 11:03:51

Sun Sui Wah; 新瑞華(バンクーバー店)
3888 Main St. - @23rd Ave.
URL: http://www.sunsuiwah.com

週末は11時までに行かないと、かなり待つので注意してね。焼売や蝦餃はもちろん、珍珠糯鶏米(蓮の葉で包んだおこわ)も美味しいし、甜心のマンゴークレープもふんわりした食感でイイ。ヾ(゚∀゚ )ノ  
Res.17 by クルンテープ from バンクーバー 2002/05/09 12:23:58

サンスイワのマンゴークレープ美味しいですよね!!これを食べるためにサンスイワに行っているといっても過言ではありません。  
Res.18 by 初心者 from バンクーバー 2002/05/13 12:39:59

Res.16さん、教えて下さってありがとうございます。  
Res.19 by 便乗質問 from バンクーバー 2002/05/13 15:13:09

ダウンタウン内といえばKing Fortuneってどうなんですか?全然聞かないけど人気ないのかなぁ?  
Res.20 by JoeAverage from バンクーバー 2002/05/14 21:55:43

「ピンクパール」は賞も取ってるくらいで、有名な飲茶のところです。値段も上海労とか麒麟よりもかなり安めで、オススメ^^

行き方は、グランビルで10に乗ってヘイスティング沿い、チャイナタウンを通り過ぎて橋を渡ったらすぐのバス停で降りる。降りたバス停沿いで目の前にあります。だいたい10分くらいかな。  
Res.21 by yamcha addicted from バンクーバー 2002/05/15 00:06:41

China townにある百楽。On Main st at keeferのビルの2階。
味はまぁまぁかな。富大は広すぎ。新瑞華は海鮮類はgood.  
Res.22 by 無回答 from ばーなびー 2002/05/16 12:02:22

百楽は3年くらい前に友人に連れて行ってもらってから何度か行きましたが、はじめの頃に比べると味が落ちてきたなあと感じるようになりました。
今はもっと他のおいしいところに行きたいと思ってしまいます。

ある留学生の子が、メトロタウンにあるIGAの近くの飲茶がおいしいって言ってた。
(以前重慶レストランだったところらしい)
行ったことある方おられます?どうでしたか?
土曜日に行ってみたらすごく混んでてパーキングもいっぱいだったのであきらめて帰ったんですが....日本の人の感想が聞きたいです。  
Res.23 by 初心者 from バンクーバー 2002/05/18 02:21:09

たくさんの情報ありがとうございます。
サンスイワ人気ありますね。行ってみたいです!けどバスに乗らなきゃいけないんですよね。。みなさん、ダウンタウンのレストランにはあまり行かれないんですか?
もしあえてダウンタウン内で言ったら、どこがお薦めですか?お薦めじゃない所もあったら教えて下さい。どんな情報でもいいので引き続きお待ちしてます。  
Res.24 by 質問です from バンクーバー 2002/05/26 23:18:24

先日、このトビをみて、サンスイワに行って来ました。
薄味で、(MGSがたくさんは入ってますと言う味ではなく)おいしく頂きました。
一人、12$ほどでお腹いっぱいになりました。

ところで、質問がが有るのですが、ここのマンゴークレープがとても美味しいとのことだったのですが、マンゴーパンケーキのことですか?
お店の人に聞いたら、これはマンゴーパンケーキだと言われたのですが…
生地は、もちもちとしたクレープ状で、ホイップクリームとマンゴが入ってたのですが…
連れには、これがお勧めなんだってと言って食べたのですが…
密かに、違う物だったりしてと…
教えてください!!
また、ここのお勧めの物は、何ですか?
よろしくお願いします。 
 
Res.25 by まな from バンクーバー 2002/05/29 19:20:30

あなたが食べたものは100%マンゴークレープなるものです!そんな風に呼ぶんですね 私も中国系の彼の影響でサンスイワにはよくいきますがワゴンを指差すだけだったの今までしりませんでした。でもパンケーキって。。。ちがうやん!でもこないだオークリッジモールに隣接したフォーチュンレストランっていうとこに始めて飲茶を食べに行ったんですがかなりおいしかったです。今までサンスイワが一番だと思っていたので驚きでした。さすがにマンゴークレープはなかったですがこちらではなかなかない繊細な味でしたよ。そろそろサンスイワに飽きてきた私は新しい場所を見つけウハウハ気分です。値段も安いし注文して出てくるので常にホカホカ しかも出てくるタイミングも計算されてるのかバッチリでした!初め並んで待たされたのでイライラさせられましたが帰りはかなり上機嫌でした。こうでなくっちゃ!  
Res.26 by 質問です from バンクーバー 2002/05/30 08:48:34

まなさん、こんにちは!
そうなの、どう見たってパンケーキじゃない。まあ、材料は小麦粉だけど…
トビ主さん、ごめんなさい。便乗ついでに、もう一つ質問させてね。
フォーチュンレストランに、行ってみたいです!
検索をかけたのですが、Fortune Restaurant(608 650 41st) のことですか?
608 650と言うことは、ビルの中にあるのでしょうか?
注文して、出てくるタイプの飲茶ですか?
英語の注文表を見ても、さっぱりわからないのですが、トホホ…
お勧めのメニューがありましたら、ぜひお願いします。
ここにいる間に、色々な美味しいところに行かなくてはと思っています。  
Res.27 by まな from バンクーバー 2002/05/30 10:19:54

Res26さん、こちらこそこんにちは!
そこはオークリッジモールの隣にひょっこりくっついた感じです。結構大きいのでこちらに行けばすぐわかるとおもいます。
メニューは写真付でしたが全部ではありません。ウェイトレスにお勧めを聞いてみては?私達の定番はミートボール(その名の通りですが日本のとは別でパクチー入りでゆばみたいなのが底についた蒸し物です。)ハッカオ(海老蒸し餃子)スペアリブ(豚)チャーシューバン(甘口の焼き豚入りぶたまん)シーフードチャオ麺(焼きそばの上に海鮮あんかけ)ガイラン(ブロッコリーの茎の部分を長くした様な野菜に中国風ソースがかかったもの)スプリングロール(春巻き)シュウマイ、あとゲテモノでいくならチキンフィートはいかが?私はチキン嫌いなのでお勧めはわかりません
お役に立てたでしょうか?まだ1度しか行ってないのでまた偵察にいきま〜す!  
Res.28 by 質問です from バンクーバー 2002/05/31 13:57:23

Res26です。まなさん、早速のお返事ありがとうございます。
Fortune Restaurantに来月行ってみま〜す。(今月は5回も、おつきあいで飲茶を食べたので… )
ハッカオ、スペアリブ、チャーシューバン等大好きです。あの、中国の方々食べられてるあの、青い野菜は、ガイランと言うのですね。
いつも、私たちのところに廻ってくる前に、無くなってしまうので… 気になっていた物です。
でも、飲茶また食べたい〜!
 
Res.29 by トピ主です from バンクーバー 2002/06/02 00:41:34

まなさん、私も質問させて下さい。
フォーチュンレストランとサンスイワ、どちらかというとどっちの方がお薦めですか?味とお値段の面で。あと、どっちの方が混んでる(待たされる)んでしょうか??
もしここを見たらお返事下さい。よろしくお願いします!  
Res.30 by まな from バンクーバー 2002/06/02 06:01:51

サンスイワのほうが有名で人気があり広いです。昼時はたいてい並びますが,席数が多いので待ち時間でいうとこちらのほうが早いです。マンゴークレープはお薦めですし,ほかの飲茶類もおいしいですが、まれに大味なやつがあったりします。でもやはり,ご自分の舌で両方比べられることをお薦めしますね。両方お薦め!!値段もたいした差はありません。共通していえることはお客の8割ほどが中国人で繁盛してます。これでまずいはずなし!  
Res.31 by 初心者 from バンクーバー 2002/06/02 22:55:20

まなさん、お返事ありがとうございました!!
とにかくどっちも良さそうですねー。迷っちゃいます。
あと、Res.9に書いてあったのですが、人気店に行く場合、予約ってしといた方がいいんでしょうか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/07 22:28:21

サンスイワならメインの店より、リッチモンドにある店の方が断然美味しいと思う。ちょっと遠いけど、どうせ食べるならリッチモンドの方をお勧めします。  
Res.33 by 質問です from バンクーバー 2002/06/10 16:27:57

Res.26です
Fortune Restaurantに行って来ました。
場所は、映画館のそばです。
並ぶかなと、思ってましたが、すいてました。
私は、マンゴープリンを食べたのですが、マンゴークレープ、赤ちゃんの頭の大きさ程のちまきもありましたよ。
スープに蝦せんべい状の物をつけて食べるものが、美味しそうでした。tryしてみたいです。
美味しかったもの、また教えてくださいね。  
Res.34 by お前ら、Gカレーのセクxxを知ってますか? from バンクーバー 2002/06/11 12:55:58

新瑞華のリチモンド店へ行テキタヨ。
先週、リヌーアルオープンしたばかりということで、
ブルブル・ガクガクして行タのですが、
以前より不味くなってガカーリ。
これで、メインの店と立場が逆転。

ま、ここの日本食業界より味・サービスはずっと
アパーレなのは言うまでもないが…。  
Res.35 by Res.32 from バンクーバー 2002/06/11 15:59:46

Res.34さんへ

それはがっかりだ  
Res.36 by まな from バンクーバー 2002/06/12 06:06:10

Res33,26さんへ
お味はお気に召しましたか?マンゴークレープあんたんですね!また食べてみます。  
Res.37 by お前ら、Gカレーのセクxxを知ってますか? from バンクーバー 2002/06/12 12:04:12

>>Res.32
新瑞華のリチモンド店は、もう少しマターリしてきたら、また行テミルヨ。
それまでは、まなさんお奨めのFortune Restaurantで、
赤ちゃんの頭の大きさ程のマンゴークレープを食べることにする。
そこは冷し鴨フィートとか蒸した鴨タンとか置いてありますか?  
Res.38 by yuyu from 日本 2002/06/16 05:34:54

こんにちは。はじめてかきこみさせてもらいます。来月、シアトルに行くためにバンクーバーでStop Overします。時間に余裕がないのでダウンタウンでワゴンスタイルの飲茶のお店を探しているのですが、色々検索してみてもなかなか見つかりません。お薦めのお店があればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.39 by もう二度と行かん!! from バンクーバー 2002/06/17 05:33:33

先週フロータ行ってきました。
Dim Sumというものを見たことも聞いたこともない
ブラジル人の友達を誘って。
ところが、あまりのサービスの悪さにびっくり!
箸が使えないので、フォークとナイフを頼んだ友達に
嫌な態度をとったり、
ワゴンは私たちのテーブルに全然近づいても
来ないし、
あげくの果て、ワゴンでまわっているウェイトレスに
「どんな料理かちょっと見せて」
と言ったら、
「今わたし英語で言ったでしょ?
 だったら何料理か分かるでしょ?」
と言われた。
もうこんな店、二度と行かない!
もちろんチップはゼロ!
彼らのサービスに対してめっちゃ気分が悪くなったことも
言って帰ってやりました。

 
Res.40 by サービスって大事だよね from バンクーバー 2002/06/17 12:56:19

>もちろんチップはゼロ!
えらい!!

>彼らのサービスに対してめっちゃ気分が悪くなったことも言って帰ってやりました。
当然だよっ。

ちなみにリッチモンドのサンスイワのウェイター・ウェイトレスは、とても感じがよかったです。サービス悪いと、美味しい物も美味しくなくなっちゃうよね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/17 17:27:21

レス39さんが行ったフロータはどこの店ですか。
二度と行きたくないどころか、一度も行きたくありません。
店の場所を聞いて、そこを避けたいと思います。

 
Res.42 by ぴっぴ from バンクーバー 2002/06/18 19:56:31

ちょっとダウンタウンから離れてますが、毎週のように行ってる飲茶があります。大同レストランで一皿2ドルです。いつも混んでるので少し待ちますが、味はおいしく、ワゴンやトレーなどで回ってくるので、見た目で判断もできます。2人でだいたい20ドルくらいですね。これだけ行ってるにもかかわらず、住所と聞かれるとどこだっけ?となってしまいました。書き込みしておきながら失礼します。
 
Res.43 by もう二度と行かん!! from バンクーバー 2002/06/19 00:23:56

レス39です。
そのサービス最悪のフロータはチャイナタウンにあります。
モールの2階だったか3階だったかにあります。
それに引き換え、サンスイワはサービス良かった!
わたしはMainのほうに言ってきましたが、
みんなカンジ良くって、もちろん料理もおいしかったです!!  
Res.44 by yamu〜 from バンクーバー 2002/06/29 15:25:29

私のお気に入り
1.DTに有る『インペリアル・チャイニーズ』のホタテ貝が上に乗ったシュウマイ
2.メトロタウン2階に有る『フォーチュン・ハウス』のブッラクビーンズの入ったスペアリブ
3.Granville×49Ave.の角に有る『グランド・オナー』の大根餅とスペアリブ
かな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network