jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.349
美味しいカレーのレシピ募集
by 無回答 from 無回答 2002/04/26 14:17:26

日本人の定番食にもなっちゃっているカレー。お薦めのレシピ紹介しあいませんか?

ちなみに。私は、具を煮て、やわらかくなってきて、汁が減った所で牛乳を入れます。そしてカレーは甘口。辛いのが苦手な人。子供向けです。
余ったカレーはチーズを溶かしてスパゲッティーのソースに変身します。

お肉ですが、別で味付けして炒めたり、揚げた物を最後にお皿にのせます。一緒にしない方が美味しいですよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/26 17:41:08

聞こえが悪いかもしれないけれどチョコレートを入れると独特のコクがでて美味しいですよ。最後の仕上げの時に入れてみて。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/26 19:06:06

チョコレートによく似てるかもしれないけど・・・
インスタントコーヒーを小匙1杯くらいとか、残り物のコーヒーちょっと入れてみると、こくが出ます

 
Res.3 by アンアン風 from バンクーバー 2002/04/27 02:40:52

トマトの水煮を入れる。なんとなくさっぱりしておいしい。カレールーの他に“ガランマサラ”というスパイスミックスを入れると妙に
深みのある味のカレーが出来ます。肉はなんでもかまいませんが、他に、にんにく、生姜、ベイリーフなどをたくさん入れて。最後に生クリームで整える。ナスや、ズッキーニ、ブロッコリーなど、いろいろな野菜も試してみて。
肉は炒めてから一緒によーく煮込む事をお勧めします。ジャガイモを入れる場合はルーを入れてから。そうすると煮崩れしません。
チョコレートも同じ事なんですが、私はココアを入れます。  
Res.4 by 華麗なるトミー from トミーの椅子 2002/04/27 03:10:07

ビールで肉を煮込んでから、炒めた野菜を放り込んでいます。
気分次第でドラフトにしたり、スタウトを使ったり。
但し、鶏肉の時には、スタウトは避けてます。
魚介の時には、ビールじゃ合わないと思っています。

> お肉ですが、別で味付けして炒めたり、揚げた物を最後にお皿にのせます。

CoCo一番屋の唐揚げカレーの要領ですね。
ジャガイモにこの手を使う事が多いです。  
Res.5 by ナツコ from バンクーバー 2002/04/27 10:16:05

玉ねぎは、よーく炒める。じゃがいもは、バターで炒めてから入れる。最後に、おしょうゆを少々隠し味で。仕上がりがちがいますよ。  
Res.6 by mama from 無回答 2002/04/27 21:06:35

私は仕上げにインスタントコーヒーを加えます。チョコレートと同じような感覚かな。  
Res.7 by カレー人 from バンクーバー 2002/04/29 06:54:55

私のおすすめはタイカレーです。グリーンカレーとかレッドカレーとかペーストで売っているのをココナッツミルクと混ぜて使います。
具は鶏、えび、ナス、オクラなんかが合うかなあ。もちろん牛肉、豚肉も大丈夫。意外に簡単だし日本のカレーとは一味違うので一度試してみてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 10:53:17

ニンニクとトーバンジャンを加えて、スタミナカレー!夏ばて防止にはもってこい。入れ過ぎないように気を付けましょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 07:58:08

お水の量をほんの少し減らしてその代わりにV8野菜ジュ−スを加えてます。野菜ジュ−スの味が苦手な人にはどうかわかりませんが、とろみも増して私は気に入ってますが。。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network