jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.338
おいしいコリアンレストラン知りませんか?
by お好み焼き from バンクーバー 2002/04/19 03:17:50

韓国風お好み焼きの食べれる、おいしくて安いコリアンレストランを知ってる方教えて下さい!できればダウンタウン内で。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/22 10:53:14

リトルソウルでしょ!  
Res.2 by エミィ from バンクーバー 2002/04/22 14:25:09

そうそう!リトルソウルうまいよ〜。
私のお勧めは”ジョル・ミョン”だよ。
もう私色んな人に勧めまくってるよ。
でも、チジミはまだ試した事がないな。
今度試してみよっと。
場所はデービーSt.とビュートSt.の角だった
と思う。すぐ近くに、book wearhouse があったと思うよ。
ジョル・ミョンだけを食べに、もう15回くらい
行ってると思う。やみつきー!
 
Res.3 by お好み焼き from バンクーバー 2002/04/23 00:26:52

レスありがとうございます!!
リトルソウル、今度是非行ってみます!
エミィさん、ジョル・ミョンってどんなのですか??すごーく興味あります!  
Res.4 by エミィ from バンクーバー 2002/04/23 12:07:45

お好み焼きさん、こんにちは。
ジョルミョンはですね、ちっともちもちとした
麺に、甘辛いソースと野菜と挽肉を混ぜ混ぜして食べる麺です。
この’ソース’がミソなんですよ。
これが意外と簡単で、コリアンのお友達に教えてもらいました。日本に帰ってからも作るつもり。
日本では一般に、「冷麺」が知られていますが
それとはまた、というか、ぜんぜん違います。
うーん、でもソースだけでなく、麺もサイコー!コリアンの友達曰く、「ジョルミョンは女子高生(に限らず女の人)に大人気」と言って
いました。
ぜひぜひぜひぜひーーー!!!!行ってね!
しかもお店の人、みんな親切だよ。すごく気さくで、質問するととても丁寧に説明してくれるの。(ま、それも商売かもしれないけど)
行ったらぜひ、感想聞かせて下さいね。
お口に合うかどうか、人それぞれですからね。



 
Res.5 by しりたーい。 from バンクーバー 2002/04/23 18:47:17

トピずれですみませんがそのソースの作り方教えてもらう事はできませんか? 私も家で作れれば良いなあと思ってたんです。すみませんが宜しくお願いします。  
Res.6 by お好み焼き from バンクーバー 2002/04/23 23:04:05

エミィさん、詳しい説明ありがとうございます!!すごくおいしそう!
行くのはまだ先になると思いますが、絶対絶対行って(チヂミと)ジョルミョン食べてみます!
エミィさんももしそこでチヂミ試してみたら、是非感想聞かせて下さい!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network