jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.335
ルッコラ、又はロケットを知ってる人
by ベジタリアン from バンクーバー 2002/04/18 11:31:39

タイトル通り、ほうれん草に見た目は似てるのですが、名前がルッコラ又はロケット(多分)という葉野菜があるのですが、どこで手に入るか分かりますか?去年、種を買って育てたのですが、ここの気候では育ちませんでした。
誰か知ってる人がいたら教えてください!

Res.1 by TSN from バンクーバー 2002/04/18 19:14:26

未確認ですが、Commercial Drive(イタリア街)に行けばあるんじゃないかな? 独特の苦味(?)がおいしいですよね。  
Res.2 by いちごちゃん from バンクーバー 2002/04/18 20:32:00

私も探していますー。スーパーとかに売ってませんよね? トロントに行った時は、イタリアレストランでルッコラのサラダを食べることができたけれど、それっきり食べてない。あ、そのときお店の人は”アルーゴラ”と呼んでいたみたいだけど、、、でも定かではありません。ふう、ルッコラ禁断症状だ!  
Res.3 by 再挑戦してみては from 無回答 2002/04/19 03:26:48

これからの季節なら育つのでは。
室内に鉢植えで育てて窓際で日光浴させればオーケーだと思います。
外には寒暖差が激しい内は出しちゃダメです。  
Res.4 by 私もルッコラ依存症 from バンクーバー 2002/04/19 08:59:04

ルッコラは、こちらではアルギュラ(たぶん「Arugula」)という名前になります。無い時もありますが、CapersとChoicesにはありますよ。ほうれん草とか葉物を置いてある場所です。
私も最初は、バジルなどのハーブの売り場ばかり探していて、見つけられませんでした。
お試しあれ!  
Res.5 by ベジタリアン from バンクーバー 2002/04/19 13:50:38

ありがとうございます。
ケイパーズってあのニュースで有名なHepatitus AかBが出た場所では???
choicesって言うのは聞いたことが無いんですけどどこにあるか教えてもらえますか?
私もスイスで始めてあの野菜を生のサラダで食べてからゴマのようなあの味にとりこになってしまったのです。
バンクーバーなら何でも見つかると思っていたんですけど、1年以上探し続けてまだ見つからない。
コマーシャルも今度機会があったら見に行って見ます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network