jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.326
最近情報誌に騙され続けでちょっとプリプリ。
by ちょっとプリプリ from バンクーバー 2002/04/09 01:46:03

いろいろな情報誌で美味しいお店で紹介されているコーナー参考になっていいんですが。確かに当たりもあるんですが、確率的に、これがほんとに美味しいの?て言えるケースが多すぎません?
悪くは書けないだろうけど、試食させてもらってるんだろうから、お薦めメニューぐらい、もう少し、しっかり取材して書いてもらわないと。
JPCANADAのこのコーナーも同じ店ばかり出てきて、つまんなくなって来たような。
私も含めて真のグルメを目指そう!まだ紹介されてないお店で美味しいお店結構あると思うんで。
ということで、最近プリプリです。

Res.1 by 移民おにいさん from BC 2002/04/09 07:52:46

それはね、

「情報誌の美味しいお店コーナー」は宣伝広告なので、店側がお金を出すと「味のいかんにかかわらず」編集者が掲載するからです。
jpcanadaの掲示板も関係者が自己宣伝している可能性もあるので注意が必要ですよ。  
Res.2 by 移民おじさん from バンクーバー 2002/04/10 01:29:48

それは皆さん分かってるでしょう。
どの情報誌も同じもんで、たまには厳選グルメ
的な辛口コメンテーターが居てもいいのでは。
企画的に飽きてきたし、面白みないよ。
個人的にはあまり流行ってなくても、美味しいお店、感じのいいお店を勧めて欲しいなあ。
もっとがんばって取材してよ。それて見て、みんな足運ぶんだからさ。
流行ってても、店の裏側が最悪だったり、スタッフが最低の店て結構あるよ。
とにかく、よく出て来る店はもうenoughでしょ。  
Res.3 by 同感 from バンクーバー 2002/04/10 01:41:33

トピ主さんに同感です。でも聞いた所によると情報紙のレストラン紹介担当は何を食べても美味しいっていう★量★重視的な方だって話です。やはり自分の友人達とかの生情報の方があてになります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 20:17:03

実際に取材してる人と一緒に紹介されたレストランに行く企画があるみたいです。これに行ったら本当に量重視な人なのか分かるかな。  
Res.5 by basil from バンクーバー 2002/04/11 04:34:19

無料情報誌は、広告がないと成り立たないですから仕方ないですね。それに、お店持ちで食べさせてもらってるからあんまり悪いことは書けません。ライターも短期でやっている未経験者がほとんどですし。
ああいうお店紹介記事は、基本的に半分は「広告」だと思った方がいいです。新聞などにコラムを持っている本物のFood Criticは、経費を出してもらってお忍びで食べに行くので、辛口のコメントも書けるんですよね。

Zagatあたりはある程度参考になると思うんですけど、どうでしょう?オンライン版もありますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 04:55:05

無料で掲載されるような店があるのであれば見て見たいです。
ほとんどの情報誌では店側が何らかの取引をしているから掲載されるのです。
どこでも手に入るような無料のガイドブックは特に要注意。このようなガイドブックに載っている店は必ずお金を払って宣伝をしているだけです。
 
Res.7 by ちょっとプリプリ from バンクーバー 2002/04/11 22:09:34

宣伝も結構、悪く書けないのならそれも結構。
ただメインのお薦めのメニューぐらい、もう少し、ましな物を載せるとか、こちらから詳しく聞いて引き出すとか。
いつも名前の挙がらない店を開拓するとか、そいった営業努力をしている風に感じられないのですが。
そんなことないよっていうのなら逆にいいですが。どんなもんですか。
だって無駄な時間とお金使いたくないものね。  
Res.8 by 本当だよね from バンクーバー 2002/04/15 23:42:57

同感。これなら、新しくできたレストランの紹介の方がまだましでしょ。あの記事なら、レストランのオーナーのおすすめとか、出している料理の裏話の方が面白いと思うけど。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network