jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.325
ヤオハンセンターに新しくできたラーメン屋について
by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 01:32:49

ヤオハンセンターに新しくできたラーメン屋(名前を忘れた・・・「球磨(クマ)」だったかな?)ってどうですか?だれか試した方います?かなり気になってるんですけど。

Res.1 by 2度と行きません from 戒名大宝 2002/04/09 02:22:40

先日行ってきました。 新聞の広告を読んでかなり、期待していったのがいけなかったか、あまりのまずさにがっかりです。
麺もこしがなくまずいのですが、何よりまずかったのはつゆです。 多分、とんこつの油がつよすぎるのか、醤油の味はまったくせず、あく抜きをしていないのかやたらつゆに、くさみがありました。 私も連れも普段、どんなにまずいものでも残さず食べる方ですが、さすがに殆ど口にせず残してしまいました。
あれがおいしかったという意見も是非聞いてみたいです。

広告によると大阪でご商売をされているそうですが、 あの味で商売になっているようなら、多分私達の舌がおかしくなってしまっているのかもしれません。  
Res.2 by マジっすか? from バンクーバー 2002/04/09 02:39:27

私はそんなに嫌いじゃなかったと言うより
おいしいと思いましたけど・・・
私の地元にあるラーメン屋の味に似てたし、
売り子のおばちゃんは、煩かったけど、
それを除けば、また行きたいと思ってますよ。

まぁ好き嫌いは、このトピックを出された方が
ご自身で試してみるのが一番でしょう。  
Res.3 by そ〜お? from バンクーバー 2002/04/09 14:23:03

食べれないほどまずいとは思わなかったよ。結構いろんなとこ食べ歩いてるけど最低ってほど悪くなかった。まあ、ラーメンって特に賛否がわかれるものだから、人それぞれの味覚ってことかな。ただ容器がね、あの発泡スチロールってのがね。横の店の韓国屋さんのように返品してもらうようにして、ちゃんとしたラーメンどんぶり使えばいいのにって感じでした。  
Res.4 by 無回答 from リッチモンド 2002/04/09 15:51:46

スープはそこそこだったけれど、トンコツを名乗るなら、あの麺はちょっとなぁ〜。太すぎだし、たまご麺ってかんじ。こっちじゃ手に入らないのかもしれないけれど、食べていて麺とスープのバランスあってないんじゃないかなと思ってしまいました。それぞれ別々ならいいんだけど・・・。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/04/09 19:57:13

また一つ不味いラーメン屋が<新しく>出来て
しまったのですね・・・・。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 01:25:15

トピ主です。
いろいろご意見ありがとうございます。
近いうち、一度私もトライして、また報告します。
ねがわくば、お店の関係者にも、このトピをみてもらって、美味いラーメンを追求してもらいたいですね。

それにしても、誰が食べても美味いというラーメン屋ってないのでしょうかねぇ・・・。  
Res.7 by ZIN from バンクーバー 2002/04/10 06:45:15

日本でも誰が食べても美味いラーメン屋ってないと思う。多くの人が美味いというラーメン屋はあると思うけど・・・。  
Res.8 by 球磨ラーメン店主 from リッチモンド 2002/04/11 22:31:55

早速話題にしていただいて、ありがとうございます。

早くこの掲示板に当店の名前がのるのを楽しみにしておりました。この掲示板にのるということは、それだけ話題にしていただいているということでありがたいことです。人には舌の層というものがあって、それぞれのラーメン屋がやっていけるのもその舌の層のお陰です。例えばAさんがおいしいといってもBさんが不味いといえばそのラーメンはAさんの舌の層に合っているわけです。私の店では私の舌の層と同じお客様をお待ちしているわけです。

まずいという人にはご迷惑をおかけします。しかし、世間ではごまかし仕事の多い中、私は自分自身に対して、ごまかしのない仕事と味を提供していると自負しております。どんなかなぁと思う方はぜひ一度お越し下さい。
そして時間をかけて煮込んだスープを一度ご賞味下さいませ。

尚ご指摘の麺は、最近私の気に入った麺をオーダーすることができ、すでに変更しております。また、ラーメン鉢については日本より取り寄せて4月12日夕方より使用可能な状態にこぎつけました。

See you in KUMA!  
Res.9 by R.F from バーナビー 2002/04/12 01:26:38

MSGは使ってますか?ちょっと控えめにしたいもので…。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 01:32:11

トピ主です。
本当にお店の人が出てきてビックリ。(笑)
次にヤオハンセンターに行った時には是非トライさせていただきます。その結果はこちらに。
 
Res.11 by RES4です from リッチモンド 2002/04/12 09:04:40

麺の種類が変わったのですね。それなら期待しちゃいます。スープ自体はけっこう好きな味だったので。近々試してみますね。
球磨ラーメン店主さんに質問。紅しょうがってのってましたっけ。オプションでもいいのであったらうれしいです。  
Res.12 by 球磨ラーメンさま from バンクーバー 2002/04/12 10:55:19

もし間違ってたらごめんなさい。私、11月の中旬、関空からバンクーバー行きの飛行機で、隣に座ってた者です。覚えていらっしゃいますか?あの時は飛行機恐怖症の私をいろいろ励まして頂いたり、おじさんの熱〜い夢も語って頂いたりと、ほんと楽しかったです。このトピから察するに、おじさん、とうとうバンクーバーでラーメン屋さん、出店されたんですね。おめでとうございます。今度必ず食べに行きますね。  
Res.13 by 球磨ラーメン店主 from リッチモンド 2002/04/12 22:41:15

2日連続でコメントさせていただきます。

今日は早速ラーメン鉢と味噌ラーメンをはじめさせて頂きました。ところが、ごめんなさい。さるも木から落ちる諺通り!ゲージを間違えて味噌味が少し濃口になりました。すぐご指摘を受け、訂正し、その後は順調にいきました。それまでに味噌ラーメンを召し上がったお客様に大変ご迷惑をおかけしました。もう、大丈夫です!後日お越しいただいた時、その時ご迷惑をおかけしたお客様にはチャーシューをサービスさせていただく所存でございます。またのお越しをお待ちしております。

SEE YOU IN KUMA!
<追伸> Res.12さん

おっちゃん、とうとうやりましたよ! あの時はダウンタウンを一生懸命探してましたが良い場所が見つからず、リッチモンドのヤオハンフードコートの場所になりましたが、いつかはダウンタウンに次の店を出すつもりです。一度お立ち寄り下さい。そしてその時の話をしましょうね!チャーシューサービスします。おっちゃんより

<追伸> 日本へ帰る時か、バンクーバーに来るときにお話したもう一人のお姉ちゃんがいるはずです。もしこの掲示板をご覧になったら連絡下さい。チャーシューサービスします。
おっちゃんより
SEE YOU IN KUMA!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/13 10:30:09

みそラーメン、いくらですか?  
Res.15 by かのん from バンクーバー 2002/04/13 23:25:12

今日のお昼間に行ってみました。
味噌ラーメンを食べましたが、美味しかったですよ。
ラーメン鉢もおNEWだったんですね。ラッキー!
私にとっては、少なくとも今まで食べたバンクーバーのラーメンの中では一番でした。
また行きます!
球磨の店主さんのコメントにあるように、私も万人の舌に合うようなものは無理だと思います。だから色んなお店が出来て、楽しいんですよね。  
Res.16 by 食べたよ! from バンクーバー 2002/04/14 10:45:25

チャーシュー麺いただきました。
私は薄味が好きな方なので、少しスープが脂っこく感じました。
でもスープの味はおいしかったし、ラーメン鉢もいい感じでした!!
ところで、クマさんのラーメンだけに限らず
ラーメンを食べた後ってすごーーーく喉が渇くのですが、
あれは塩分からなのでしょうか?
それとも、どなたかもおっしゃっていましたが
MSGなのでしょうか??
球磨ラーメン店主さんは、いろいろ研究されて味もそのつど改革していらっしゃるようなので、これからも楽しみです!
次回は焼き飯のセットを食べてみようと思います。

 
Res.17 by Question from バンクーバー 2002/04/14 11:30:50

What is MSG?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/14 17:38:44

Res.19 by ラーメン from バンクーバー 2002/04/19 23:14:19

昨夜行きましたが、美味しかったです。
お店の方たちも親切で、また行こう、と思いました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/20 20:02:43

俺も近いうち試しに行きまーす!!  
Res.21 by 普通の味噌ラーメン食べたい from バンクーバー 2002/04/21 00:21:13

味噌ラーメン食べました。スパイシーとも辛いとも、なにも書いてなかったので、味噌ラーメン好きの子供のために、注文しました。そしたら、からーい。一言、なにか書いておいて欲しかったです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/21 01:02:20

麺が少し茹で過ぎなような・・・
スープを早く溶き過ぎて 食べる時には冷め始めてしまっているような・・・・気がしました。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/21 09:03:46

>麺が少し茹で過ぎなような・・・

バンクーバーでラーメン食べるとどこでも麺が少しゆですぎのような気がする。
きっとそれは卸業者の麺が、そーゆー麺なのでは??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network