jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.305
横綱のラーメンはどうでしょう?
by なりたけらーめん from トロント 2002/03/24 02:50:44

以前、日加タイムスか何かで、HWY7沿いにある『横綱』と言うレストランに”美味しいラーメンがある”と見たような気がするのですが、どなたか行かれた事はありませんか?

是非、行かれた方がいらしたら感想をお聞かせください。
それとオススメがありましたら、是非それも教えてください。 
 

Res.1 by 楽しみにして行ったけど from トロント 2002/03/24 03:30:32

自分からは書かないけど、聞かれたら書こうと思っていました(笑)。

私と友達が注文した「東京ラーメン」「大阪ラーメン」は、二人とも一口も食べられませんでした。ひとくち口に入れたんですが、げってなってしまって。
まずい日本のラーメンというより、タイプが違うというか中国ラーメンだったのかもしれません。
日本人が好む味ではないと思います。
「日本」を全面に押し出しているので残念でした。

それからこれはちょっと恥ずかしいんですが、カナダ式に慣れた友達が「まずくて一口も食べられないから払えない」と言うと、お店の人がものすごーく怒って「注文したからには払わないと帰さない」と囲まれました。
なんというか・・・友達が言ったことが彼らにとって非常識だったとしても、かなり感じ悪かったです。

とにかく、おいしかったと言う人がいたら何を注文したのか知りたいです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/03/24 05:13:54

うむ。賛成!車がないので、トロントからわざわざ、バスを乗り継いでいったのだけど、まずかったー。っていうより、味が中華だった。あの、独特な「八角」っていう調味料の風味が強すぎたー。  
Res.3 by なりたけらーめん from トロント 2002/03/24 06:24:26

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですか、不味いんですね。
あぁ、残念・・・。
無性に美味しいラーメンが食べたくなったので、書き込みさせて頂いたんですけど。
それでもどなたか横綱の『このラーメンは美味しかったよ〜!』と言う方が現れるのを期待して、また皆さんの意見をお待ちしています。

ホントに美味しいラーメンが食べたいです。
インスタントラーメンでは、やっぱりあの日本のラーメン屋さんのような美味しい味にはならないですもんね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/03/24 08:32:32

横浜ラーメンの面白いのは、そばが、日本そば
、うどん、ラーメンらしきものでもたれ(スープの味)は全く同じなんですよ。 中国的発想
難ですかね、 ラーメンはジンベーのラーメンがとってもおいしいですよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/03/24 09:47:07

かなり前チャイニーズの友達に連れてってもらいました。
サッポロラーメン食べたんですが、だしの臭みが取れてなくて、かなりくさかったです。チャイニーズのお客がいっぱいいたんですが、みんな寿司とか食べてました(笑)

 
Res.6 by 無回答 from トロント 2002/03/24 20:26:23

横綱、職場が近いので一度行ってみようと思ってたけど、、、。行く前にこの情報知ってよかった!
ラーメンだったら、東京キッチンか一力がおいしいと思います。かなり前だけど、Missisaugaの甚平のラーメンも○。  
Res.7 by 疑問 from 無回答 2002/03/24 21:34:35

日加タイムスの記者は何食べたんだろう。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/03/24 21:47:01

同感!(笑)  
Res.9 by 回答 from 無回答 2002/03/24 21:48:16

ラーメンと餃子と広告費を出してもらったんじゃん?(笑)  
Res.10 by なりたけらーめん from トロント 2002/03/25 10:50:14

ひゃ〜っ、全く”美味しい”って言うコメントがないですね。(笑)
良かった。行く前に皆さんから色々聞けて。ホントにありがとうございます。

ところで”じんべえ”さんのラーメンが美味しいと言うことですが、何味ベースなんでしょう?
他に”東京キッチン”さんと”一力”さんも。
ご存知の方、また良ければお教えください。
(なんだか話がずれてきてしまいましたが・・・。)


 
Res.11 by Ms. Been from トロント 2002/03/25 12:04:41

私も知りたい〜!おいしいラーメン!  
Res.12 by ,,,,,, from 無回答 2002/03/25 12:49:30

残念なことにトロントにはおいしいラーメンやさんはないよね。5年前ぐらいにAdelaidStreetWestのJamesMotoの辺に日本人がやってたラーメン屋さんあったのにね。あそこ日によって味が、、、だったけど味がいい日はすごいおいしかったのに。特に餃子も。いつのまにか消えていた、、、。あんまりいわゆる日本人の好むラーメンってのはこっちにあわないのかもね?誰かおいしいの作って!  
Res.13 by 無回答 from トロント 2002/03/25 12:51:15

じんべーのラーメンはしょうゆベース一品のみですが、他の料理もおいしいですよ。
良くこんでいます。  
Res.14 by res5 from トロント 2002/03/25 15:47:23

東京キッチンの味噌ラーメンおいしいです。 
カナダ人の旦那がおいしい!というので
連れてってもらったら本当においしかったですよ。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2002/03/25 15:54:43

東京グリルの味噌ラーメンは、味噌汁にラーメンが入っています。(^^;;;;  
Res.16 by なりたけらーめん from トロント 2002/03/25 18:19:10

皆さん、ホントに色々コメントありがとうございます。
しょう油味も味噌味も食べたい!
皆さんが美味しいとおっしゃるレストランに全てに、今度行ってみようと思います。
感想もその都度、書き込ませていただきますね。
そんなわけで、これからも美味しいラーメン情報がありましたら書き込みをお願いします。


 
Res.17 by 無回答 from トロント 2002/03/25 18:39:19

東京キッチンの醤油ラーメン。。。
まずかったです  
Res.18 by Ms. Been from トロント 2002/04/07 15:10:45

横綱ラーメン、ココでまずいと言われているのに試しに食べにいきました。(日式)東京ラーメンという名前の醤油ラーメンをオーダー。
結果:ぐおー!まずすぎ。
醤油スープは澄んだ茶ではなく、にごっていて、香りからしてだめでした。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2002/04/07 17:49:08

笑った。チャレンジャーですね(笑)。ラーメン以外のものはけっこういけるらしいです。  
Res.20 by 私も from 行ってしまいました。 2002/04/08 17:45:40

Ms.Beenさん、そうですよね!!
ほっんとにマズイですよね、横綱の東京ラーメン。
実は私もココでさんざんマズイと言う事を聞いていながら、怖いもの見たさで行ってしまったんです、横綱へ。

私が注文した九州ラーメンは普通のみそラーメン。
これは九州なのになぜにみそ、って感じだけど味は普通でした。
しかし友人の注文した東京ラーメンは、ホントにビックリするくらいまずかった・・・。
ついでに餃子も注文したのでその感想も書かせていただくと、これも×(バツ)!!
”日式餃子”と言うので、普通の焼き餃子を想像していたら来たのは揚げ餃子。
油っぽくてよっぽど自分で作った方が美味しいです。

あ〜、なんだか長くなってしまったけど、とにかくこれを読んだ方!!
間違っても私のように怖いもの見たさで行くのは止めた方がいいです。
お金の無駄になってしまうと思います。  
Res.21 by Ms. Been from トロント 2002/04/21 06:02:02

ミシサガの「甚平」の醤油ラーメンを食べてきました。麺がおいしかった〜。でも汁があっさり醤油味だったので(←万人受けタイプ?)、コッテリ醤油が好きな私は少し物足りなかったかも。でも麺がおいしかったです。麺が。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network