jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.304
Gerogia Straight Best Restaurantsに物申す!
by うまい店はどこ? from バンクーバー 2002/03/23 11:46:31

ご覧になった方も多いと思いますが、私的には????と思うカテゴリーもいくつかありました。私もバンクーバーにあるすべてのレストランに行ったことがあるわけじゃないから、えらそうなこと言えないけど、どうしてチェーン店(Earl’s, Milestone’s, whitespot, MacDonald, Pizza hut etc)ばかり一位になっているのでしょう。Best Sushiのカテゴリーも???っていう印象を受けました。
おいしい、という基準じゃなくって、安い、よく行く(そこしか行かない)からそこに投票する、という風に思えました。バンクーバーって他の北米の都市に比べておいしい物がたくさんあると思っていましたが、バンクーバーの人たちはあまり舌が肥えていないのかなあ。それとも、私の舌がバンクーバーの人の好みと合わないのかなあ。なんとなく不思議でした。皆さんどう思われましたか?

Res.1 by うまい店は自分で探そう! from バンクーバー 2002/03/23 15:02:51

まったく同感!
特にBEST SOUPS、BEST SANDWICHES には笑っちゃった。わざとまずいとこ選らんでんの?って思ったし。日本食系も?? スポンサ−になってるからかなあ。
ま、なかにはVij’sやBishop’sなど、納得できるのもあったけど、しょせんカナディアンが選んだからしょうがないでしょ。彼らは安くてそこそこ食べれれば満足なんだろうし。彼らの舌を信用しちゃだめだめ。  
Res.2 by そうそう from バンクーバー 2002/03/23 16:25:30

ヌードル系にロブソンのルードルカフェが入っていたのには驚いた。

日系はたんぽぽとかツナミとか入ってたもんね。ええっ!?って感じ。

Res.3 by ウォン from バンクーバー 2002/03/26 13:33:29

もう笑うしかないですね。こういった投票にマックが出てくること自体終わってる。
ジョージア・ストレートの読者の程度が知れてしまっただけで、何の意味も無いですね。
この結果だけでバンクーバーの人の舌の感覚がおかしいとは思いません。実際美味しくてそれなりの値段の店も多数生き残っているところをみると、それほど味覚が悪い人ばかりではない様に思います。・・・・それにしても笑える。
でも、こんな不本意(?)な結果がフリーペーパーに出て、アメリカ人とかの観光客がみたらきっとまた「田舎もん」とか言って笑われてしまうのではと思います。ただでさえカナダはアメリカにおちょくられる傾向があるのに・・・ジョージア・ストレートの編集部ももうちょっと考えろといった感じです。 
まあ、ホワイト・スポットのハンバーガーも美味しいけどねぇ。  
Res.4 by EE from バンクーバー 2002/03/26 18:40:01

ちなみに、
カナディアンの友人たちの間ではたとえに使われるくらい、その記事は「信用できないもの」として有名ですよ。微笑ですね。  
Res.5 by うまい店はどこ? from バンクーバー 2002/03/26 20:18:56

EEさん、そうだったのですか。私は去年バンクーバーに来たばかりだったもんで、あやうくGeorgia Straightのランキングを信用してしまうところでした(といっても信用できるようなセレクションじゃなかったが)。Zagatも信用ならんし、やっぱうまい店は自分で歩いて探すものなのですなあ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/27 16:12:56

この際ここでトピ立てて、jpcanada読者のベストレストラン特集をやりましょう。各部門のレストランにコストパフォーマンス、お弁当、ホットドックスタンドなど、、jpcanadaさん何とかしてください。  
Res.7 by たまご from バンクーバー 2002/05/27 21:44:29

私はBest Sushi に入ってたTsunami Sushiに行ったことがあるけど、値段も手ごろでかなりおいしいと思いました。あまり日本人には知られてないみたいだけど、回転寿司スタイルでなかなかでした。サービスもよかったし。  
Res.8 by たま from バンクーバー 2002/05/28 06:31:32

ベストフレンチフライがマックになっていたのであんまり信用しませんでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network