jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.303
バンクバーで有名なシェフや本当に美味しいレストランやホテルなどを知りませんか?食べ歩きが好きな方、一緒に発見しましょう!
by トムヤン君 from バンクーバー 2002/03/22 23:45:26

最近はいろいろな種類のお店に食べにいってますがなんかいまいちです。よくテレビでも有名なシェフが出てますがバンクバーにもそんな所がありますか?自分しか知らないような店でも今回、しょ〜がない教えてあげる!と言う方いましたら内緒で・・・ここじゃ〜ばれるかな?・・教えて下さい! では極秘情報待ってます♪

Res.1 by 無回答 from 日本 2002/03/23 05:57:15

ル・クロコダイル
 
Res.2 by なな from バンクーバー 2002/03/23 12:52:02

ジョージアホテルの近くにあるdevaはまえ日本から料理の鉄人が来て対決したことで有名です。私も行った事があります。魚料理最高でした。でもその時はたまたまヘッドシェフがいなくて普通のシェフがつくったものでした。イカのから揚げ(カラマリ)を頼んだのですが少ししょっぱくてクレームをつけたらキッチンに下げてシェフ全員で一口ずつ食べて「辛い 誰がつくったんだ」って感じでやってました。(ガラス張りなのでキッチンの様子がよくわかったのとウェイターに聞いた)もちろんそのあと別のやつをいただきましたがあの光景はすごかったです。  
Res.3 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/03/24 19:04:55

ル・クロコダイル deva はまだ行った事がないので近いうちに行ってみようかな〜ちなみにル・クロコダイルはどこにありますか? フランスに同じような名前の3星レストランがあるのは知ってるけど。  ちなみにバンクバーで一番有名なレストランはどこかな〜?
知ってますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/24 19:09:42

一番かどうかは分からないけど、QE公園のSeasons in the Parkかな。クリントン前大統領や橋本龍太郎が来た時も食事はあそこだったし。  
Res.5 by A from バンクーバー 2002/03/25 01:38:38

ちなみに、Divaの鉄人に出ていたシェフはやめました。カルガリーに自分の店を出すそうです。今はセカンドシェフがチーフになってます。  
Res.6 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/03/25 02:04:52

season in the park は何料理ですか? 正装して行く所ですか?  いや〜いろいろと知らないと所が多く、まだまだバンクバーの食べ歩きは終わりそうもありません♪   
Res.7 by ぐるーめ from バンクーバー 2002/03/25 20:37:06

Yaletownにある “Blue water” と1600Howe st.にある“C”というレストランは行きました?  
Res.8 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/03/25 20:49:59

blue water は行きましたが Cはまだです。そこはどんな感じの店ですか? 値段は安いが美味い!!よ〜な店が一番好きだけどね〜♪ みんないろいろと知ってるね〜!  今度どこに行こうか迷っちゃいます。    
Res.9 by from 無回答 2002/03/26 00:12:39

イタリータウン(Commercial st)のMarcelloは行って損はないよ。  
Res.10 by from 無回答 2002/03/26 00:15:16

Commercial Drだった。ごめんね。  
Res.11 by ウォン from バンクーバー 2002/03/26 13:45:52

ルミエールがお勧めです。ちょっと高いけど。
2人でワイン飲んで$300ほどかかりました。ここのシェフも確か有名だったと思います。コースしかなく、たしか4種類くらいしか
なかったように思います。
ブルーウォーターも高いですよね!先日ワインを飲んで(ボトル2本)チーズを食べただけで。$160もかかった。かなりへこみました。でもディナーは食べてないんです。どうでした?美味しいですか?
安くて美味しい店、ないですか・・・


 
Res.12 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/03/26 15:52:57

blue water はディナーに行ったけどなかなか高いね〜!味はまあまあ良かったけど・・・でも俺が探してるのはもう少しいい所かな〜。ルミエールはどこにありますか? 2人で300ならいい値段ですね〜♪    
Res.13 by ウォン from バンクーバー 2002/03/27 09:53:27

ルミエールの場所は、2551 West Broadwayです。
確か、ベジタリアンメニュー、シーフードコース、テイスティングメニュー、とあともう1つ(名前忘れましたが1人前$100!しかも1人が頼むともう1人もこのメニューにしなくてはいけない!)の計4種類のコースだったと思います。テイスティングメニューが$75位でおすすめです。
前菜、魚料理,肉料理、チーズ、デザートのコースになっています。前菜だけでも2−3品出てきます。1皿1皿の料理に手が込んでいて、とっても小さい!ので品数がおおくてもそれほどの量ではありません。
ステーキを頼むとゾウリのような肉が出てくるカナダのレストランに慣れていると、感動すら覚えます。
コースを食べ終わるのに3時間ほどかかります。  
Res.14 by トムヤン君のお友達(わかるかな?) from 日本 2002/03/27 14:53:20

みんなお勧めの場所は教えてくれるけど、なかなか「お仲間」ができないね〜
私がまだカナダにいたらなぁ・・・(残念)
お勧めかはわからないけど私のダーリンがバンクーバーの有名お勧めレストランみたいなのがいっぱい載ってる雑誌を2冊持ってるので電話して1冊もらってみては?!(後で本人に言っておくよ)
引越しで、もうしまっちゃったかな〜?
たぶんこのトピは私のお友達のXX君よね?
すぐ、わかっちゃった^^
個人メールに送ろうかと思ったけどおもしろいのであえてここでレスさせていただきます。
お互い匿名希望ということで・・・では失礼。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/03/29 05:16:15

ダウンタウンのランドマークタワーの最上階。

彼氏、彼女とご一緒に。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/03/29 15:04:54

トムヤン君さん、そんなに文句あるんだったら、自分で料理したら良いんじゃないですか?自分で作る料理程自分にあった味は無いと思います。料理してもっらているかぎり感謝したほうが良いと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/29 22:52:25

このサイトでも話題になっている「たらふく」どうですか?値段は安いけど味は本物。
このサイト見た人には4月30日まで10%OFFにしてくれます。(安すぎ?)
7−3345 Fraser St.です。  
Res.18 by トムヤン君のお友達(わかるかな?) from 日本 2002/03/30 06:26:11

レス16の人はわかってないなー
もう一度、お願いだからトピを読んでおくれ!
彼は食べ歩きしたいんだよ。わかんないかなぁ・・・
 
Res.19 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/03/31 16:27:22

トムヤン君のお友達さん・・・よく分かりましたね〜!! 当たり!! 誰か知らないけどいちいち文句しか書くことが出来ないなんて可哀想な方ですね! 文句あるならアドレスを明記して書いてもらいたいな〜と思う今日この頃です♪僕はただ美味しいお店を探してるだけです♪レス16の方・・・自分で作るのが1番なら最初からトピを立てませんよ〜〜〜〜!! では  
Res.20 by 見知らぬ通行人 from 通り掛かり 2002/03/31 16:34:11

通りがかりの通行人です。
レス16さんのコメントですが、
誰も文句なんか書いてないですよ〜。
自分で料理して満足するにしろ、
新しい味を開拓するためにレストランの巡業をするにしろ、
何事もトライすることが大切ですよ〜。
自分で作りたい論のレス16さん、
そしたら自分で新しいトピック立てて仲間募ったらいいんじゃないかな?
前向きなトムヤン君さんのトピはいいと思いますよ〜。  
Res.21 by トムヤン君のお友達 from 日本 2002/04/04 15:55:46

ばれちゃたね〜(笑)
それにしても食べ歩き仲間からのレスが少ないよね。
みんな美味しいものに興味ないのかな?
早く仲間が見つかるように日本から応援してます!
なかなかバンクーバーで美味しいお店ってわからないのよね。もっと食べ歩きしておけばよかったわぁ・・・
 
Res.22 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/04/06 01:25:46

 いろいろと美味しい店を紹介してくれても最近は忙しくて行く暇がな〜〜〜い! 早く美味いもの食べて幸せな気分になりたいな〜と思う今日この頃です。  そ〜いえば最近美味しい酢豚を探してるけどどこかないかな〜? パイナップルが入ってないのがいいな〜ダウンタウンであったら教えて下さい♪  では  
Res.23 by かとー from バンクーバー 2002/04/09 23:22:47

なんか、クロコダイルとかルミエ、シーズン、
BLUWATER、C...ってみんなそれですか。
ビショップいいですよ、この前の5店にまけなーいほど。
日本料理に戻っちゃうなあ...。
”好”のおまかせいいですよー、最後に手打ちそばね。  
Res.24 by かとー from バンクーバー 2002/04/09 23:23:59

なんか、クロコダイルとかルミエ、シーズン、
BLUWATER、C...ってみんなそれですか。
ビショップいいですよ、この前の5店にまけなーいほど。
日本料理に戻っちゃうなあ...。
”好”のおまかせいいですよー、最後に手打ちそばね。  
Res.25 by かとー from バンクーバー 2002/04/09 23:25:32

2回押しちゃった、ごめん。  
Res.26 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/04/09 23:40:56

 さすが! あなたも見破ったか〜! どこですかビッショップ? ダウンタウン? (好)はいいの〜? 今度ランチでも行こうかな〜♪ちか丸さん・・・・酢豚のいい場所は知りませんか?  では!  
Res.27 by basil from バンクーバー 2002/04/11 04:47:16

Bishop’sこの前行ったんですけど、私はいまいちだと思いました。結構な値段するけど、大味で、繊細さに欠ける感じ。サービスも、グラスが空になったまま、ウェイターが10分以上来なかったりで、高級店としては残念でした。味の好みは人それぞれなので何ともいえませんが...。
Lumiereは高いけどさすがでした。

でもって、極秘情報! 
Yaletownに新しくできたGlobalっていう店、おすすめです。創作料理風のカフェバーですが、すごくおいしかった。昼はパニーニとかも売ってるらしいです。  
Res.28 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/04/11 13:35:28

そうか〜Bishopsはいまいちか〜Lumiereはみんないいと言うね〜!今度1度行ってみようかな〜♪ 最近は上海婁というダウンタウンの店に昼飯食べに行くけど安くてなかなか良かったです。 極秘情報・・・・まだあまり人がこないうちに行こうかな〜♪  創作料理好きなので楽しみです。  ではまたの情報お待ちしてます。  
Res.29 by 晴ればれ from バンクーバー 2002/04/14 12:50:27

個人的には結構、東南アジアの料理が好きなので、こんなところはどうでしょう。まず、タイ料理なら4250Main St.にあるSAWASDEE(日本の消臭剤のような名前)か3364 Cambie St.のSALATHAIがダントツです。どちらもこちらの東南アジア料理紹介テレビ番組に出てきます。シンガポーリアンのTropikaもおいしい。時々外食慣れした人を連れて行きますが、みんな肯定的な意見です。それともっとおいしいのがBanana Leaf Malaysian Restaurantです。アドレスはイエローページを参考にしてください。内容は庶民の味と値段ですが、ベトナム麺と小食なら、KingswayからFraserに入ったところにあるPho Vanでしょう。名前は忘れましたがKingswayをBurnabyまでいったところにあるのもなかなかです。それからピザではLombardoでしょう。もっともっとありますが、今日はここまで。  
Res.30 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/04/14 13:43:42

 いや〜今回もこんなに情報をいただきありがとうございます。しか〜〜〜し! 僕の休みより、お店の紹介の数が多くどこから行こうか、かなり迷ってます! こんなに食べ歩きに行ったらお金が・・・・車でも売ろうかな。 これを見たほかの人も是非とも紹介してくれたところに行って感想を聞かせてね!そこに1人で食べてる男が居たら・・・それは私です。 では!  
Res.31 by トムヤン君 from バンクーバー 2002/04/18 12:50:46

晴ればれさん、行ってきましたよ!SAWASDEEに!少しダウンタウンから離れてるので車で行きました。 2品頼みました。1品目は竹の子を肉と炒めたのです。これは中華みたいでいまいちでした。 2品目はシーフードをココナッツ風味のソースで合えたのです。 これは美味しかったです。ご飯にとても合いました。 それよりもこの店は接客がいいね〜♪とても和やかな雰囲気で落ち着いて食べる事ができました。長い時間いても気にならないかんじです。トムヤンクンは食べませんでした♪ 今度はどこに行こうかな〜〜  今月は体重増加月間で〜す。  では  
Res.32 by 晴ればれ from 無回答 2002/04/18 19:36:55

トムヤム君さん、良いコメントをいただいて嬉しいです。あとスペイン料理、たとえばタパスなんぞ好きでたら、お教えいたします。  
Res.33 by とろぴかのファン from バンクーバー 2002/04/24 12:22:27

タパスの店おしえてください。  
Res.34 by 晴ればれ from 無回答 2002/04/25 16:01:16

タパスの店で一番伝統的な店はやはりLa Bodegaでしょう。アドレスは 1277Howe St.です。El Patio のカラマリは グッドです。場所は891 Cambie Stです。それと入ったことは無いので何とも言えませんが、DavieとBurrardのそばにあるVin何とかという店もファンキーで面白そうです。ただし音楽が騒々しいので、ゆっくり食べるのには不向きです。実は友人と入ろうとしたのですが、その友人が音楽のボリュームに驚いて入るのを止めたのです。「とろぴかのファン」さん、3店あるうちでどこのトロピカが一番好きですか?  
Res.35 by 無回答 from トロント 2002/05/28 11:12:06

日系企業が多く使う店は
どこでしょうか。  
Res.36 by 美味しい物,食べたいよね from バンクーバー 2002/06/03 18:26:19

シーフードなら、やはり、Cでしょう。シェフのロバートクラーク氏は超有名です。日本料理もうまく取り入れています。キッチンに日本人のスタッフもいますよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 23:28:44

晴ればれさん、私はリッチモンドには行った事ないのですが、ブロードウェイよりキャンビーが好きです。  
Res.38 by とろぴかのファン from 無回答 2002/06/03 23:29:41

晴ればれさん、私はリッチモンドには行った事ないのですが、ブロードウェイよりキャンビーが好きです。  
Res.39 by 晴ればれ from バンクーバー 2002/06/12 19:42:34

Cっていうのは、Cannery のことですよね。オーナーはまだ日本の大信販でしょうか。おいしい店だと思います。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 22:12:31

Res.39さんへ
「C」はキャナリーじゃないよ。
ハウストリートの先端、グランビルアイランドの対岸にあるレストランですよ。  
Res.41 by 美味しい物、食べたいよね from バンクーバー 2002/06/13 07:02:33

そういえば、Canneryも好きです。最近行ってないけど。。。。  
Res.42 by 調査中 from バンクーバー 2002/07/23 02:13:54

情報提供でなくてすみません。今月末,両親が来るので,いいお店がないか探しているところなのです。私はほとんど外食をしたことがないので,自分ではわからなくて。
「C」というお店,お値段の方は,どんな感じなんでしょうか。よかったら教えてください。
それから,おすすめ料理があったら,それも一緒に。お願いします。
 
Res.43 by メンメン from バンクーバー 2002/07/27 00:30:57

「C]に先日行ってきました。前菜も、メインもとっても美味しかったです。値段はキャナリーと同じくらいだと思いますが、一品の量が上品で、日本人にはちょうどいいと思います。二人でワイン飲んで、前菜、メイン、デザートで$150くらいでした。お勧めはHalibutとBlack Codだったと思います。  
Res.44 by 調査中 from バンクーバー 2002/07/30 01:12:18

メンメンさん,情報ありがとうございます。
なんだか,よさそうですね。両親の好みも聞きつつ,できれば出かけたいと思います。
違うところに行くことになったら,あとで友達と一緒に行っちゃお〜っと。  
Res.45 by 魚のお家 from バンクーバー 2002/07/30 18:29:36

The Fish House ってどうですか?行った事ある方、教えて下さい〜!  
Res.46 by ピーチ from バンクーバー 2002/08/09 12:45:54

おとついバンクーバーに来ました。 ここにいろんなお店が載ってますがまず1番始めに行く所といえば何処ですか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network