jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.299
美味しいワイン教えてください。
by ワワワ from トロント 2002/03/19 07:43:34

トロントで買える美味しいワイン教えてくださいー。
基本的にお酒にはあまり強くないんですが、友達とか来たときとか、ワインを飲んでる雰囲気とかが好きで飲みたいんです。
アイスワイン、甘めのカクテルは大スキなんですが、あまり飲みすぎると、頭が痛くなってしまうんです…
良いワインは、頭痛なんてないよーなんて友達に言われてたんですが、その子に勧められたワインも、激痛にみまわれました…(泣)
御手ごろ価格で、美味しいワイン、教えてくださいー。
赤、白どっちも宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/03/19 13:07:22

私もワインには、詳しいわけではないのですが、フレンチ赤ワイン「CUVEE SPECIALE (VIN DE TABLE DE FRANCE)」ってのがお薦めです。値段も高くなく($10以下と思う。)あっさりして飲みやすいです。大きくラベルに「B&G」って書いているからすぐわかると思いますよ。同じ種類の白ワインも売ってるけど、試したことがないので、わかりません。  
Res.2 by ハマ from バンクーバー 2002/03/19 16:15:40

安い赤ワインとジンジャーエールをピッチャーの中に混ぜて、りんごの薄いスライスとかオレンジとか入れるといいですよ。サングリアってやつですね。

ワタシのオススメワインは
赤ならヴァルポリチェラ(伊)、
白ならカッツ(独)かな。どっちも10ドル強ってとこですか。  
Res.3 by 555 from バンクーバー 2002/03/19 17:57:54

BIN555とか、BINシリーズがうまい。
何処のか忘れたけど、飲みやすい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/19 18:34:48

せっかくカナダにいらっしゃるんですから、地元のワインを試してみてはいかがですか?
トロントにお住みならNiagara-on-the-Lake産のワインなどは?Peller Estatesが造ってるOakridgeシリーズは安くて割といけますよ。個人的にはCabenetがおすすめです。
BCにもいいワイナリーがたくさんあります。Grey Monkが造ってるワインもお値打ちだと思います。
オンタリオにはいいアイスワインが多いですが、カナダの普通のワインもぜひ味わってください。ワインとビールが一番苦手なのは、振動です。つまり生産地が近ければ近いほど輸送距離が短くおいしいということです。
またオンタリオにはアッパーカナダなどのおいしい地ビールもありますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/29 05:18:49

カナダに来て以来、ワインにはまる人って多いね。日本にいたときは興味もなかってくせにさ。

日本人は日本酒!!!!これ基本。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/29 07:51:00

カナダに来たことでワインに興味がでたならいいじゃん。心の狭いこと言ってないでさ。  
Res.7 by ワイン from トロント 2002/03/29 17:03:22

カナダに来てからワインにはまっても
何も悪い事はないでしょう?ここで楽しめるモノは楽しめばいい。逆に日本酒が好きな人はここであまり手に入らない種類を日本で楽しめばいいし。。

トピ主さん、店で聞くといろんなアドバイスを
もらえるので聞いてみてもいいのでは?ハーバーフロント方面にあるLCBOは大きいからいろんな種類がありますよ!わたしのお薦めはチリと南アフリカの赤。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/03/29 17:24:57

>カナダに来て以来、ワインにはまる人って多いね。日本にいたときは興味もなかってくせにさ

日本でも二日に一回ワインを飲んでました。日本人は日本酒が基本、って言われてもねえ。好きなもんは好きなんだからさ。人の好みに口出すのってよくないよ。  
Res.9 by リオハちゃん from バンクーバー 2002/03/31 10:06:34

私は赤のRIOJA(リオハ)がお気に入りです。スペインのワインもおいしいですよ!あと、甘いワインがお好きなら、ワインとオレンジジュース(100%)で割ると、おいしいです。参考までに、良かったら試してみてください。あと、チーズをおつまみするのも、ワインをおいしくしますよ♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network