jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
チャイニーズレストランについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2002/03/05 19:22:06

バンクーバーのチャイナタウンでもリッチモンド方面でも構いませんが、安くておいしい中華料理が食べられるレストランをご存知の方がいらしたら、教えてください。もちろん、ファーストフード式のチャイニーズではなく。(できれば具体的に何がおいしかったかなどもお願いします)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/05 19:48:48

チャイナタウンのキーファーStの富大海鮮レストラン(フロータ)の飲茶は美味しいですよ。朝11時半までだったら一律料金で食べられます。その後の時間帯だとワゴンサービスでテーブルまで回ってきてくるのでメニューもわかりやすいし、値段もお手頃です。
お薦めはショウロンポウと肉まんかな。  
Res.2 by yammy from バンクーバー 2002/03/06 23:02:18

んー、飲茶いいですねえ。もうちょっと詳しい場所や、値段設定(安いのは--$から高いのは--$位とか)分かる範囲でいいので教えて下さい。あと、飲茶は夜や週末でもやってますかね?
 
Res.3 by くいてぇ! from バンクーバー 2002/03/10 00:49:33

飲茶といえばMain.StにあるSUN SUI WAH(新瑞華海鮮酒家)です。たいてい週末は並びますがその価値アリです。値段はだいたい2人で$40位です。お勧めはハッカオ(海老シュウマイ)ミートボールそれにデザートのマンゴークレープは私の大好物です。あと安さでいくならご存知かもしれませんがHON’Sでしょうね それからMainとBroadwayにあるKangee&Noodle Houseも安くておいしいです。チャイニーズの彼が言うには腕のいい料理人がたくさん香港からこっちにきているらしく中華は香港よりおいしいらしいです。彼の友達もよく香港を行ったりきたりしてますが同じ事を言ってましたよ   
Res.4 by かりん from バンクーバー 2002/03/13 02:05:26

ワタシがよく行くお店は リッチモンドなんですけど、ヤオハンの裏(#3をキャンビーで曲がってガーデンシティの方へ行く途中、左手)に名前忘れちゃったけどちっちゃいモールがあります。”吸引力”って名前のビデオ屋があるところ。そこに ”風高”か”高風”っていうレストランがあるんですけど、そこはいつもすごい混んでるけど美味しいですよ。値段も手ごろ。マーボー茄子もあるし、マーボー春雨もあります。お薦めです。行ってみてください。  
Res.5 by ウォン from バンクーバー 2002/03/22 11:04:27

マンゴークレープめちゃ美味しいですよね!?
これを食べる為だけにサンスイワに行きます。
飲茶の値段はちょっと高めですけど。1品$4
前後だったような気がします。
安いのはブロードウェイとファー通りにあるチョンキンシーフード(?たしかこんな名前)です。11時30までに行くと1品$2均一!!味もそこそこです。ここは揚げ物が多く揚海老餃子は美味しいです。しばらく行ってませんが
あとは、リッチモンドのパーカープレイス(アバディーンセンターだったかも)のトップガンも美味しいです。$2−$4位の範囲で種類も豊富です。モールの2階にあります。
明日飲茶にいくので今からどこに行こうか迷っています!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network