jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.281
トロントのヒロスシは、美味しいって有名ですか。
by 無回答 from 無回答 2002/02/27 08:36:02

かなり高級店で美味しいらしいのですが、
おすすめは、何ですか。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/03/02 05:58:20

おいしいよ。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/03/02 08:27:09

美味い寿司教えて。本との寿司

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&dammy=82&from=128

こちらにもよく出てくるよ。
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/03/04 15:19:06

トロントでは、一番のおすし屋です。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/03/08 09:31:44

美味しい酒の肴で一杯が好きな方向け。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/03/12 10:57:45

このトピってワーホリの人が多く見ているんでしょう。
店内でワーホリの人あんまり見たことが無いな。
 
Res.6 by おいしそう from トロント 2002/03/12 11:27:34

ここってイチローが行ったところですよね?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/03/12 11:51:48

マライヤキャリーもな。
 
Res.8 by 興味津々 from トロント 2002/03/13 20:01:55

イチローやマライヤキャリーも来たなんて!他にも有名人来たの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/03/14 06:12:14

ソムリエの田崎氏  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/03/15 07:23:17

有名人だけじゃなくて、そのお店が好きな普通の人がいっぱい来るよ。
有名人だからって関係なさそう。
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/03/15 08:32:47

うーん!なんだか、すごくよさそうだから、早く行ってみたい!でも、高級店ってのが....お金貯めてから、行くとするか。ところで、ランチはやってるの?ランチなら、少し安そうな気がするんだけど?  
Res.12 by 無回答 from トロント 2002/03/15 15:42:33

いい店だよ。
ランチもやっているな。
基本は、メニューと言うより
「お任せ」が基本です。
お酒を飲みながらと言うのが
一番いいかもね。
 
Res.13 by レイ from トロント 2002/03/15 18:39:44

ランチだともう一つらしいです。
常連にならないといいネタは出てこない。
カウンターに座るのが鉄則。
ヒロさんと仲良くなること。
常連と一緒に行けばいいけど、初めて行くとネタは今いち、値段はかなり高い・・・という経験をした話もよく聞きます。
なので、噂のトロント一上手い寿司を食べるのはそう簡単ではなさそう。

何もそこまで・・・という方へはKAJIやEDOなどは。ここも美味しいですよ。
 
Res.14 by けちオーナー from トロント 2002/03/15 21:22:39

このトピ、いつも思うけど、同一人物がこのお店のことを良く書いてるだけでしょ。すごく芝居くさい。

ちなみに私の友達はここでウェイトレスをしていて、オーナーがチップを全部とりあげてしまうので、文句を言ったところ、「いやならやめてもらって結構、ここで働きたいワーホリの子はいくらでもいるんだから」と言われました。

そんなお店です、ココ。  
Res.15 by すし屋 from トロント 2002/03/16 07:18:47

働くのじゃなくてお客で行けば
いいんじゃないの。
 
Res.16 by 無回答 from トロント 2002/03/16 09:19:18

>Res14さん
あのー、ランチのことお尋ねしたのは、わたしですけど、他のことは、書き込みしてませんよー!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/03/16 11:26:41

レス14、悪意に満ちてるねー。

客の立場から言わせてもらえば、良い鮨、良いサービスがあれば、ウェイターのチップの取り分なんてどうでもいいんですけど。というか、それはそのウェイターとオーナーの問題であって、客は関係ないでしょ?  
Res.18 by 一利用客 from トロント 2002/03/22 08:31:31

僕は、美味しいと思いますよ。
 
Res.19 by ライアン from トロント 2002/03/22 08:36:22

トロントいち美味しい寿司屋っていうのは本当だと思いますよ。
寿司ネタに一工夫あって、そこがまた美味しい。
サーモンなんか頼んでも、3種類とかあったりするし。  
Res.20 by とろんと from トロント 2002/03/22 09:01:21

第3者の目から見て、レス17の方がよっぽど、悪意に満ちていると思うな。(爆)  
Res.21 by すしが好きな奴 from トロント 2002/03/22 09:47:21

このテーマは
美味いか不味いかの話だから
喧嘩はやめましょうよ。
 
Res.22 by 無回答 from トロント 2002/03/22 09:58:32

Res.19 by ライアン from トロント 

寿司ネタに一工夫あって、そこがまた美味しい。
サーモンなんか頼んでも、3種類とかあったりするし。

なかなか通だね。いい話だ。  
Res.23 by おすしを食べたい from トロント 2002/03/23 11:56:51

予算は、どのくらいでしょうか。
行ってみたいです。
 
Res.24 by 無回答 from トロント 2002/03/30 07:37:09

サーモンも人気があるようですが
「鮪のずけ」も人気ですよ。
 
Res.25 by 無回答 from トロント 2002/04/01 09:49:15

TORONTO のダイニングガイドより

http://www.tordine.com/culinarykid/hirosushi/  
Res.26 by おすしおすし from トロント 2002/04/10 06:21:12

先週行ってきました。
にぎりの大きさが日本のおすしやさん
みたいで、よかったです。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 10:16:12

トロントのヒロスシは、アルバイトがすぐやめてしまうって有名ですか。

かなり高級店で美味しいらしいのですが、
アルバイトがすぐやめてしまうってのは、なぜですか。
 
Res.28 by 無回答 from TTC 2002/04/10 10:55:50

そこが難しいところ。ひろさんはちょとくせがあって、左よりだからね、、、。  
Res.29 by 左って? from トロント 2002/04/10 13:58:15

左って、赤いという事なのですか?
 
Res.30 by 無回答 from トロント 2002/04/10 15:27:34

赤いって?  
Res.31 by 左って? from トロント 2002/04/10 16:28:54

一般的に左とは、左翼。 共産党系や成田空港反対派とか左翼思想者を指している。
 アカというのは共産党の旗が赤旗から。
まさか、店主が赤いはずがないでしょう。
このトピにある店主が左って、
こういうことじゃないよね。
ところで店主の左ってなんですか。?
この店主の腕は、一流です。
人の名誉にかかわることだから、めったに
左なんて言うことではないと思います。

 
Res.32 by ボンタ from トロント 2002/04/16 10:43:53

最近 ダウンタウンからジャパレスが
どんどん撤退している、現状で選択が
減っている。
ダウンタウンに残っている店として
頑張ってもらいたいね。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/04/16 12:19:16

あらっ?ここビザなしでも働ける所でしょ?ビザなしで働きたい人挑戦してみれば?  
Res.34 by 元トロント住人 from 日本 2002/04/18 20:55:50

Res33の”あらっ”てのは何でしょう?
ちゃんとココの書き込みを全部読みましょうよ。
前にもお店を批難するような書き込みがあって、そういうのは止めましょうって事が書かれてるの知らないのでは?
とにかく何だかRes33の方はヒロスシに恨みがあるみたいですね。

 
Res.35 by るん from トロント 2002/04/21 10:25:12

おまかせいくらですか?  
Res.36 by 一利用客 from トロント 2002/04/23 13:26:18

そうですね。お酒を召し上げる方ですか。
まあ、沢山召し上がって、お酒も
お飲みになるのでしたら、100ドル〜
用意しておいた方が良いでしょう。
ごゆっくりどうぞ。
 
Res.37 by 無回答 from トロント 2002/04/24 23:00:47

高い!高い!おいらは、五右衛門でいいや。(笑)  
Res.38 by 無回答 from トロント 2002/04/25 13:36:42

五右衛門ってどこにありますか。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2002/04/26 09:40:50

すっげー待つよ、ここ。  
Res.40 by 呑べいちゃん’ from トロント 2002/04/27 06:09:02

飲みながら、つまみながら
こんな風にのんびり、まったり
する店でもあります。
 
Res.41 by 新入り from トロント 2002/05/01 05:54:33

トロントのベストすし店は、ここですか。  
Res.42 by 無回答 from トロント 2002/05/03 19:08:20

人気があると思います。店は混んでいますね。
でも美味しかったですよ。  
Res.43 by 無回答 from トロント 2002/05/03 21:27:09

もう飽きたね。このトピ。  
Res.44 by 元メーカー出向者 from 日本 2002/05/07 07:17:42

懐かしいですね。トロントを離れてもう数年経ちます。
このトピを読んで、トロント時代を懐かしんでいます。
単身赴任だったので日本料理店には、いろいろと
お世話になりました。
プリンスホテル桂の二階にある おすし屋さん。
ヒロスシ、そして竹寿司、みんな思い出です。
トロントに行くチャンスがあればまた行きたいです。
皆様もいろんな情報を教えて下さい。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 10:32:56

イチロー、またいったのかなぁ  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2002/05/17 22:37:59

イチローはヒロ&波(なぜ!?)に、佐々木は敏寿司に行ったそうです。  
Res.47 by 無回答 from トロント 2002/05/22 21:11:34

個人的にはこの店ドロボーだと思う。だって、服装によって値段が違うんだもん。スーツで行くと高くて、カジュアルだと比較的安い。それに、料理の面もショーアップしている感が非常に強いしね。裏を知っているから、あまりお奨めしない。「味はそこそこで雰囲気を楽しみたい人」向けかな。カナダのサーモン、手を加えなくても美味しいから何処で食べてもそこそこ満足できると思うよ。
 
Res.48 by 今度、 from トロント 2002/05/23 07:41:20

機会があればぜひ行こうと思っていたのですが、↓の方のレスを見てふと思ったのですが、値段がお客さんの服装によって違うってことは、ついたテーブルによって値段の違うメニューを出されるとかするんでしょうか。。。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2002/05/23 09:44:38

T.P.Oがあるのでしょうw。でも確かにここは客を見て料理を出していますネ。常連になりそうな客、たくさんお金を落としてくれそうな客には良いネタを出してくれます。だから裏を返せば、それなりの綺麗な格好をしたり、顔のきく知り合いに連れていってもらえば良いのです。個人的理想は、どんな客にも店のベストの物を出してほしいのですけどねぇ。  
Res.50 by 無回答 from トロント 2002/05/25 06:06:59

ここ、日加タイムスに、求人だしてたよー!  
Res.51 by 無回答 from トロント 2002/05/31 16:25:00

同じ行くなら、予約していった方が
いいですよ。  
Res.52 by 誰? from トロント 2002/06/02 13:05:23

ここは、働けるビザ(ワーホリとかね。)を持っていると、雇ってもらえません。

っていうのは、時給$5(チップなし)で、ビザを持っていない人(不法労働者)雇うためです。

吉Oさん!
そろそろ、悪どいことはやめた方がいいですよ!
そろそろ、移民局・ヒューマンレスキューに報告します。
今、ビザなしで働いている人ごめんなさいね!
日本へ、強制送還の可能性有ります。

お客さんへ、
もし、お店が、摘発されても、
「罰金+1日店を閉める」
だけで、次の日からまた営業できるみたいですので、これからも、おいしい寿司は、食べれますよ!
ご心配なさらないように。

ちょっぴり、「ヒO寿司」に恨みのあるものでした。

(信じる・信じないは皆さんの自由です。不特定多数の人が、書き込みできる掲示板なのですから。こんなこと、お互い顔が見えていたら言えませんよね。)
 
Res.53 by 無回答 from トロント 2002/06/17 10:00:39

ああ、残念だ。月曜日は休みだ。
 
Res.54 by 無回答 from トロント 2002/07/08 06:14:30

お店は、混んでいましたが
美味しかったですよ。
今度又行きたいと思います。
 
Res.55 by 無回答 from トロント 2002/07/08 10:32:37

わたしが行った時は、美味しいと聞いていたにも関わず、ひっどいものでした。
はっきりいって、スシタイムと変わらないじゃないって思いました。ここって人を見るのかな? それともただ単に、、、
まートロントで美味しい寿司ってのが間違ってるんだよね。  
Res.56 by ふーーー from 日本 2002/07/08 13:08:47

トロントのジャパレスと聞くと今でも私のワーホリ生活が悪夢のごとく思い出されて悔しくなる。波レストランのやOこ!いい年こいてマネージャーらしからぬ態度での若者いじめはやめてる?!私の友達はその息子のクOスにお金返してもらってねーよ!!お父さんちゃんとした人なんだから、もっと2人教育してー
気が弱くて辞められなかった私も悪かった。
何年経っても忘れることできなかったので、
ちょっとスッキリした。ありがと  
Res.57 by 貧乏 from トロント 2002/07/21 05:57:07

わたしは、貧乏だから
ひろすしに行くことが出来ない。
 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2002/07/28 05:50:28

海外のおすしやさんと言う感じで
良かったですよ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2002/08/03 06:13:30

私が行った時はカナダ人ばかりで
日本人のお客さんがいませんでした。  
Res.60 by 無回答 from トロント 2002/08/06 23:48:12

またまたイチロー君登場!  
Res.61 by 無回答 from トロント 2002/08/07 08:00:03

このトピって、下の方へ消えかかっても、絶対誰かが、定期的に立ちあげてるね。
よっぽど、ヒロ寿司を宣伝したいんだろうね。いい意味でも、悪い意味でも。
 
Res.62 by 無回答 from トロント 2002/08/16 05:59:03

わたくしは、やすい店が嫌いだから
ヒロが好きだ。
 
Res.63 by 無回答 from トロント 2002/09/12 18:29:59

今度行ってみよ。  
Res.64 by 無回答 from トロント 2002/09/12 20:08:11

値段の割には、おいしくないよ。  
Res.65 by 無回答 from トロント 2002/10/09 06:12:19

トロントでは、いいおすし屋さんだと
思います。  
Res.66 by 無回答 from トロント 2003/03/22 10:55:43

わたしは、貧乏だから
ヒロスシに行くことが出来ない。
 
Res.67 by タカビー嫌い from トロント 2003/03/22 13:43:17

ここで書かれている悪いことってあまり信じてなかったんだけど、経験者に話を聞いて本当だったんだなとがっかりしました。噂は同業者の間でも広まってるらしいですね。客商売なのにね。  
Res.68 by 無回答 from トロント 2003/04/16 13:17:30

松井も行ったのかなぁ?  
Res.69 by 無回答 from トロント 2003/04/16 14:43:15

松井も一日来たんだけど、それをいいことにHiroさんが明日も来るなら開けときますよってはりきって休日を返還してまでいたのに、結局すっぽかされたのさ、、、。  
Res.70 by ななこ from 日本 2003/04/22 06:38:04

トロントでは有名なお店ですよ。私は、もと働いていました。確かにHIROさんは厳しい方です。でも、日本では、料理屋さんで成功している人は大抵これが普通ですよ。普段は、とってもきさくで楽しい方ですよ。それから、有名人がご来店されるのは本当です。店内に写真が沢山飾ってありますから見ることができますよ。小さなお店ですがきれいな和皿を使い雰囲気もとてもいいですよ。バックミュージックは品の良いジャズです。主に予約制です。味は、美味しいと思いますよ。ご飯炊くのにも厳しいですから。後は、その人の好みでしょう。いろいろな所で食べ比べてみたら違いが分かるでしょう。それから、HIROさんはトロントの腕の良いシェフとして表彰された方です。良かったら店内に写真が飾ってあるはずですから見てください。働く人にとって・・んん、どうでしょう。まぁ、ワーホリで遊びに来た人にとっては辛いかも。でも、どこで働いても大変さはとんとんではと思いますよ。トロントは、日本人のオーナーが少ないので条件はいいほうだと思いますよ。最後になりますが、お勧めは? そうですね。まずはアラカルトメニューを見てご自分の好きなお寿司をチョイスしてみられては。板さん(HIROさん)にその日のお勧めを尋ねるのもいいですし、おまかせもいいですよ。高いと思うのでしたら手始めにランチに行ってみては。味良し、店の雰囲気良しでお勧めです。ちなみに、外に面したガラス張りの一角は最高です。
 
Res.71 by この店好き from トロント 2003/04/23 06:50:05

わたくしもこの店が好きです。
ワーホリでトロントに滞在した人も
このお店で食べてファンになった
人もいます。
出来ればカウンターで食べたいです。  
Res.72 by すし好き from 無回答 2003/04/28 19:25:57

ひどかったですよ〜。べらぼうに高いくせに寿司ときたらミニチュアのように小さく、ネタは普通の店のを半分に切ったのか?と思うくらい細かった。おいしいという話しを聞いて行ってみたが、本当にがっかりして、それ以来、1回も行ってません。それとも、足下を見られたのでしょうか?そうだとしたら、ひどい店ですね。

サービスも悪かった。『絵馬亭』や『波』『敏鮨』の方がよっぽどいいです。まぁ、二度と行かないからいいけど。  
Res.73 by すし太郎 from トロント 2003/04/28 19:53:54

客によって、サービスを変えたり、寿司の質や量を変えたり、愛想悪くしたりするなんて、本当の意味でのプロだとは言えないんじゃないでしょうか?たとえば、あそこのお店の主人は職人堅気で、気難しいなんてよく話しがありますが、それは単なる我がままというか、自慢できるような事ではないと思います。どう思いますか?  
Res.74 by 無回答 from トロント 2003/04/29 08:42:50

大きい握りは、下品です。
日本でも
まっとうなすし屋の握りは小さいよ。
出前用のサイズなら話は分かるが。  
Res.75 by 無回答 from トロント 2003/04/29 09:50:28

なんでこんな前のトピがまた上に上がってるんだろう、身内でカキコしてるの?!?!  
Res.76 by すし大好きだけど、ひろすし嫌い from トロント 2003/04/29 10:53:42

はっきり言って全然おいしくない。何でみんながいいって言ってるのかわからない。でもホントこのトピって定期的に上がってきますよね、なんで?人によって好みは違うんだから、行ってみるのがベストでしょ、で、嫌いだったら、私のように二度と行かなきゃいいんだから。しかし、あそこって高級店なんですか? ははは。  
Res.77 by 無回答 from トロント 2003/04/29 13:38:23

↓ トロントの高級店を教えてくだされ。  
Res.78 by 無回答 from トロント 2003/04/29 17:40:55

あのレストランは私もいちトロントのジャパレスだと思いますが。トロントに日本食で高級店なんてあったんですか? 私もどこなのか聞きたいですけど。  
Res.79 by 無回答 from トロント 2003/04/30 09:44:58

自分の好みや相性。
分相応な店に行けばいい。
というか、自分の価値観だけで、
モノの値段を決めて無い?  
Res.80 by すし太郎 from トロント 2003/04/30 13:11:18

下品とか上品とか、分相応とか分不相応とか、一体誰の判断なのかねえ?所詮、すし屋はすし屋、同じ人間で分不相応なんて笑っちゃうよねえ、、。美味しく、楽しく食べれればいいんじゃないだろうか?そういう意味では、くだらん理屈こねたり、客に横柄な態度とったりするところなんてねえ、、最悪。  
Res.81 by 無回答 from トロント 2003/04/30 13:19:25

すし太郎さんのおっしゃることも分かるが
「所詮、すし屋はすし屋、同じ人間で分不相応なんて笑っちゃうよねえ」
あんまりいい表現ではないと思います。
 
Res.82 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 16:48:56

松井は、行くのかなぁ。?  
Res.83 by 無回答 from トロント 2003/07/10 21:28:57

またですか?
行かないでしょう。彼も味がわかるひとであれば。  
Res.84 by 無回答 from トロント 2003/08/23 15:46:30

イチローたちも行ったことがあるらしい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network