jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.277
おしゃれなすし屋誕生
by ちゃい from バンクーバー 2002/02/25 23:38:39

Fraserと、17thにおしゃれなテイクアウトすし屋が出来たよ。でも雰囲気はカフェみたいで超おしゃれ。安いし、日本人経営だから美味しいし、凄く落ち着く場所です。昼を食べてその後くつろぐには最適!

Res.1 by F屋にしようか迷っている者 from バンクーバー 2002/02/27 15:52:07

そのお店の名前か 住所は分かりませんか? その辺りに行けば必ず分かりますか? この週末にパーティの予定があるもので、、、  
Res.2 by のほほ from バンクーバー 2002/02/28 21:31:50

店の名前はTARAFUKUです。on Fraser で17thにあります。パーティなら必ず予約を入れたほうがいいですよ。電話番号は708−9925です。  
Res.3 by のほほ from バンクーバー 2002/02/28 21:33:59

F屋にするなら絶対こっちのほうが良い。寿司の質が全然違うし、料金は同じくらいじゃないかな。  
Res.4 by それはマズイでしょ from バンクーバー 2002/03/12 10:34:38


●●● 日本人経営だから美味しい ●●● というのは人種的な偏見が入ってませんか? HUMAN RIGHTS ISSUES & COMPLAINTS (604)660-6811に苦情を持ち込まれるかもしれませんよ。

経営者の国籍で料理が上手くなるのなら、レストランビジネスは濡れ手で粟ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/12 10:50:53

でも、実際そうでないですか?
 
Res.6 by おいしければ良いんじゃない? from バンクーバー 2002/03/12 11:03:28

それはマズイでしょ君

またこういうなんくせ付ける。
日本人の口に合う、とか日本の味の、という事だと思うよ。
日本の他国料理が日本人の口に合うようにアレンジされて
いたりするように、ここの日本食も地元の人の好みに
アレンジされていたりするし、韓国には日本食が多いみたい
ですが、韓国独自の日本料理があるみたいで、そういう
物を出している韓国人オーナーのレストランも在ります。
日本人経営だからってまずい所があるってことくらい
わかってるでしょ。日本だってまずいレストランがあるように。
そう目くじら立てないの。
おいしい情報またまってるね。  
Res.7 by ちゃい from バンクーバー 2002/03/12 23:51:36

人種的差別ではありません。そんなニュアンスでしたらごめんなさい。日本料理は日本人が作るのがやっぱり本場の味は出ると思うしそういう意味で書いたのですが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/13 04:07:33

ものは試し。
近いし今度トライしてみますねー。  
Res.9 by トロぽん from バンクーバー 2002/03/14 17:31:28

ここ見て早速行ってみましたが、OPENのサインは出てるものの、客どころか店員さえも居なくて暗くてシーンとしてました。テイクアウト用のパックが3つほどあったけど、なんか新鮮に見えず、結局入るのさえ辞めてしまいました。なぜに無人?  
Res.10 by ちゃい from バンクーバー 2002/03/15 01:50:23

それって、もしかして閉まってたんじゃないですか? 夜行ったのでしょうか?
あそこは今は夜は7時くらいまでしかやっていないのです。ごめんね。  
Res.11 by トロぽん from バンクーバー 2002/03/15 13:45:00

日曜日のランチタイムに行きました。
ちゃんとOPENのサインが出てましたよ。
 
Res.12 by トピ主さんは from お店の方ね 2002/03/15 15:12:53

商売って大変ねぇ〜!ちゃいさんとのほほさん同一人物?ってことはトピ主か・・・

でも、変わった寿司(ライスペーパーでの巻き寿司)とかあるらしいじゃないですか?ライスペーパーはわたし自身試したこと昔にありますけど、結構おいしいですからね。  
Res.13 by のほほとちゃいとトピ主 from バンクーバー 2002/03/17 00:14:11

そしてあなたはいったい誰ぇ?どうしてライスペーパー使ってるの知ってるんですか。そう、あれ美味しいんですよ。
是非試して、・・・じゃなくて食べに来て。暗い感じしたみたいですね。今その改善少しずつしています。店の人がいなかったのはたまたま中に入っちゃってたんですね。失礼しました。
 
Res.14 by トピ主さんは from お店の方ね 2002/03/17 00:24:30

ふふふ、私は一体だれでしょう。今度食べに行った時種明かしします。決してあなたの知り合いではありませんが、開店前に行った事があります。しかも卸業者として行ったわけでもありません。これが私が上げられる最高ヒントでしょう。私が行った時にオープンしていたら私は食べてたんです。行った時昼飯食べてなかったから・・・お腹ぺこぺこだったんです。だから品物置いたらとっとと帰りました。わかりました?  
Res.15 by さんわ from バンクーバー 2002/03/17 00:33:45

私も行ってきましたが、ほんとライスペーパーの巻寿司はおいしかったですよ、ナイスなアイディアですね、となりがベトナム料理のお店だからかな。それに、寿司屋っぽくなくて、おしゃれな感じがよかったです。ロブソン通りにあったら、絶対、流行ると思う。この場所が惜しいね。でも、料理屋は味で勝負でしょう。
いろいろなコメントがありましたが、人が不愉快になるようなコメントはもういい加減、やめにしませんか?たのしく有意義なJPCにしましょうね。  
Res.16 by CD−R from バンクーバー 2002/03/18 00:20:15

ライスペーパーの巻寿司に引かれて、ちょいと食べに行ってきましたが、ほんと食べた事のない味って感じで、おいしかったです。他の寿司もあの値段では、ネタもよかったし、ボリュームもあったし、味もいけました。私は気に入りましたね。また今週も行きます。  
Res.17 by うるさくてごめん from でも気になるんだもん。 2002/03/18 09:49:39

あのーちょっと気になったんですけど、醤油を入れる子皿がプラスチックでそれも握りよりも小さい!これ、なんとかなりませんでしょうか?

インテリアとかもがんばってお洒落風にしているなと感じたけれど、(アイケア風ね。超おしゃれではなく、おしゃれ風。)こういうところにもう少し、気を使ってほしかった。洗う手間が省けていいのかもしれないけれど、テイクアウトでなく、そこで食べるのだから、プラスチックの容器はちょっと。

それから、お茶ですが、tea bagの薄ーいのがでてきました。わかっちゃうんですよね。どうやってお茶をいれているか。

おすし自体はあの値段にしてはよくできていると思ったので、もう少し、こういった、こまごました所にも気をつけて欲しいと思いました。

 
Res.18 by Qes from バンクーバー 2002/03/18 11:09:53

皆さんの 「あの値段でよく出来ている」とはどの位の値段でどの位の量で、どんな感じなのでしょう?
 
Res.19 by ベイ from バンクーバー 2002/03/18 17:41:37

行って来ました。お客さんが一杯で楽しそうな雰囲気でした。板前さんの服がパン屋さんかな?みたいで変。
だけど、お寿司は美味しかったよ!
あの?ライスペーパーの巻寿司は最高!今度は母を連れて行きます。  
Res.20 by サクラ from バンクーバー 2002/03/18 17:54:02

本物だけど、安いみたいな?

ちょっと、カフェみたいだけど寿司屋だねみたいな?

このコーナーを見て行って来ました。

丁度、週末にパーティーがあったのでパーティトレイとにぎりを買いました。

値段の割りにしっかりした美味しさでした。

特にご飯が美味しいです。  
Res.21 by のほほとちゃいとトピ主 from バンクーバー 2002/03/18 19:55:06

寿司盛り合わせが7ドルで食べれます。巻物と、にぎりが6、7個かな? で、味は本物。シャリが良い味でまた食べたくなる。  
Res.22 by 事情があるのよ from バンクーバー 2002/03/18 19:59:06

Res.17さん、そう!あなたの言うとおりなんです・・・でもテイクアウトの店だからディッシュウオッシャーなくて使い捨ての食器以外は使用禁止。ほんと、あれが残念ですよね。でも、リニューアル考えてるみたいだよ。  
Res.23 by EBITEN from メトロタウン 2002/03/18 20:08:28

私も2週間前に、利用させてもらいました。
話題の商品は”たらふくロール”ですよね。
とても、おいしかったです。しかも激安。。。
寿司盛り合わせが7ドル台でしたよね。
いろいろと勉強させてもらいました。
写真の取り方とかもきれいだし、内装もご自分
達でやられたようで、味があって良いですよね。これからも、がんばってください。
また、お邪魔しますね。  
Res.24 by ロウ from バンクーバー 2002/03/19 00:50:03

最近、この寿司屋さんが話題になっているみたいなんで、新しい物好きな私も友人と行ってきました、7ドルであんだけ食べられたら言う事なしやね、まあ一言、 言わしてもらえれば、寿司シェフがおかま??ちゃうかな?  
Res.25 by puti from バンクーバー 2002/03/19 02:02:34

なんだか、とっても人気があるんですね。
ダウンタウン(ロブソン)から、どうやって行けるのでしょうか?
場所を詳しく教えてください。  
Res.26 by さんわ from バンクーバー 2002/03/19 21:36:34

私もダウンタウンに住んでいるのですが、Pender Stから19番のメトロタウン行きのバスに乗って、Fraser Stで下りて、1ブロック南行った17thとフレイザーの所にありました。すぐ隣がこの前、OOpsで紹介していたおいしいチャイニーズレストランでしたから、すぐわかりましたよ。
すぐにわかりますよ。  
Res.27 by さんわ from バンクーバー 2002/03/19 23:26:28

追加情報です、8番のFraser行きでも行けますよ。なんか、はまりやすい性質なもんで、明日も食べにいっちゃいます。これだから痩せないんだよなー。  
Res.28 by ベイ from バンクーバー 2002/03/20 17:23:00

今日、また、「たらふく」に行っちゃいました。

母が、是非にと言うものですから…。
あの巻き寿司たらふくロールって言うんですね?

あの特製ソースやみつきになりますね?

それから、BC ロールもちょっと違っているのを発見しました。中にアボカドとオニオンが入っていて 超っていうかかなり美味でした。しかも、$3、50は安いでしょ?  
Res.29 by 一本足りない from バンクーバー 2002/03/20 20:41:40

たらふく行ってきました。
何だか変なお店。でも妙に和める感じ。
タラフクロール食べましたよ。噂どおりの味で
本当にオリジナルなお寿司。あれは病み付きになる。それと盛り合わせもなかなかな感じ。それにしてもどうしてあんなに安いんだろう??デフレだから?オーナーの心意気買うよ。
まだ知られてないみたいで静かに食事出来る。
まあ繁盛してもらいたいけど、うるさすぎるのも何だし・・・・ごめん。
みんなもぜひ試してみてください。
Fraser と 17th ”Take Out Sushi”の看板が出てました。結構わかりやすかった。  
Res.30 by 多楽福のオーナー from バンクーバー 2002/03/20 20:52:06

こんなウェブサイトがあるなんて知りませんでした。結構な反響でうれしいです。
色々改善しなければいけない事指摘してくださった方々ありがとうございます。今後の参考にして前向きに対処したいと思います。

さて、このウエブサイトを見て来たお客様には
4月末日まで10%Offとさせていただきます。

ご注文の前にお知らせください。

パーティーとか、まとまったご注文はデリバリーもしますんで何なりとお申し付けください。

このサイトを見て来てくださった方、本当にありがとうございました。  
Res.31 by ANN from バンクーバー 2002/03/22 00:50:03

このサイトを見て来ましたと言ったら、10%Offというので、早速行ってきました、ありがとうー、安くしてもらいました。タラフクロールは、野菜が多めなのでカロリー控えめでダイエットしている私にはピッタリでした、あの特製ソースもいけてた。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2002/03/22 10:42:32

行きました。10%OFFにしていただきました。あんな値段でお腹いっぱい食べて、申し訳ないくらいです。奥のテーブルはほんとにゆっくり出来るスペースだし、インテリアも落ち着いた雰囲気なので、テイクアウトのお店という感じがしません。お店の人もとても感じが良いし、この次は宿題持って行こう。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 11:29:25

私も10%OFFにしてもらいました。たらふくロールおいしかった!
あとアンティークなファニチャーが好きです。
近いのでまた行きます。  
Res.34 by 寿司大好き from バンクーバー 2002/03/22 13:43:48

カナダ来て、おもしろい巻寿司をいっぱい食べましたが、ここのタラフクロールは、もう圧巻ですよね、これって、寿司??って感じで。
もっと他にもオリジナルロールを作って欲しいです、味ってセンスじゃないですか、このタラフクって店のセンスもいいし、なんか期待しちゃいます。でも、ここの寿司シェフって、アルカリ3世のさかもとちゃんに似てませんか??  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 20:29:25

日曜日は開店していますか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 22:21:29

朝11時から4時までです。
月曜から木曜は11時から7時まで
金土は11時から8時までです。
近い将来的には週に1日くらい休む予定です。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 22:23:43

ご返信ありがとうございます。  
Res.38 by mo from バンクーバー 2002/03/23 02:26:28

そこってもXじがあったところですか?
もXじってつぶれたのかな。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2002/03/23 17:40:51

×じがあったところと同じフレーザーストリートですが、もっとキングスウェイに近いです。

そして、TDバンクがすぐ近くにあり、ベトナム人の八百屋とか、チャイニーズレストランのあるモールの中で、17thです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/23 18:08:00

タラフクのシェフさんへ

タラフクロールは最高!もっとオリジナルの巻き寿司食べたいです。ほんと、味ってセンスだから、この次は何が出来るのか期待しちゃいます。また、皆がびっくりするような巻き寿司待ってまーす。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 00:26:14

昨日(木曜日)の夕方いったら閉まってました。たのしみに行ったのに、なんのお知らせも書かれていなくて、いったいどういうこと?  
Res.42 by ご近所さん from バンクーバー 2002/03/31 11:08:25

土曜(30日)7時頃に行ったけど、オープンでしたよ。テイクアウトにしたんですけど、とっても雰囲気が良かったんで、今度はゆっくりあそこで食べたいですね。タラフクロールの特製ソースはここでの噂通り美味しかったです。入口近くのテーブルと椅子とか、木のフローリング、かけてる音楽とか、全体の雰囲気がすごく良かったです。日本の高原(軽井沢とか清里とか)のカフェにいるような、落ち着く場所ですね。また行こっと。10%オフにもありがとうです。  
Res.43 by 多楽福 from バンクーバー 2002/04/01 07:30:24

多楽福の営業時間は:
月〜木 11時〜7時
金・土 11時〜8時
日 11時〜4時
となっています。今後定休日を週1日入れようと
思っています。決まり次第このサイトでお知らせしたいと思います。ありがとうございました。  
Res.44 by ご近所さん from バンクーバー 2002/04/08 17:27:23

こんにちは、たらふくさん。ちょっとご報告です。自分が行って気に入ったので、友人達におすすめのレストランとして話をしたら、早速金曜日(4/5)に行ったみたいです。チャイニーズ・カナディアンのカップルだったんですが、覚えてます? それで、本人が今日「めちゃくちゃ美味しかった。二人ともかなりファンになった。」と言ってました。私もかなり美味しいと思って話したタラフクロールは勿論ですが、意外にもかんぴょうロールが最高だった、と言ってました。オーダーを入れたらオーナーの人に驚かれたって。それと内装も良かったって言ってましたよ。トイレも良かった、と。これはどういう意味なのか疑問ですが、次回行った時に私もチェックしたいと思います。(迷惑だって) それでは、ちょっとご報告まで。また行きますね。
追伸 すしシェフの人(オーナーの方ですよね?)の対応も良かったって、すごいフレンドリーで楽しく食事できたって言ってましたよ。  
Res.45 by 多楽福 from バンクーバー 2002/04/08 21:34:43

ご近所さん、お客様を紹介してくれてどうもありがとうございました。このお客様たちは覚えています。何と言っても“干瓢巻き”だったので・・・。普通こっちの人って知らないでしょ?干瓢巻き。でも誉めて頂いて嬉しいです。
トイレの事は・・・・あれってトイレなんですけど・・・。どこが良かったのか???サインはちょっと見た事ないやつかも知れないけど、
トイレはトイレです(笑)。また来てください。
ありがとうございました。  
Res.46 by すし男 from 江戸 2002/04/09 02:42:13

本当にみんな、おいしかった? おいしくなかったってコメント全然ないよね。

確かに「たらふくロール」はおいしいとは思うけど、それ以外が悪すぎる。 みんな他のものも食べた事あるのかな?

僕が食べた時、卵は多分、卸のお店で売ってる冷凍のものを使用していたと思います。 そして、何よりひどかったのがBCロール、中にアボガドが入っていてサーモンとの相性がめちゃくちゃ悪く、正直何を食べているのかわかりませんでした。 今まで巻きものは誰が作ってもある程度間違いないと思っていましたが、巻きものでもこんなにまずくなるんだと関心させられたぐらいです。 殆どの巻きものが、しっかり巻かれておらず、箸でつかむ時には崩れて中味が落ちてしまいました。 値段も10%引きにしても安いとは思いませんでした。

ここの店がおいしいと思う方々、だまされたと思ってJoyce駅 近くにある「しおさい すし」も試してみて下さい。 値段、味とも満足できると思います。 それとKingsway沿いの日系プレイス近くにあるSushi Houseもおいしいです。 この2件が持ち帰りの寿司では私のお気に入りなのですが、 他においしくて安い寿司屋があったら教えて下さい。

この書き込みで気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。 でも、本当にまずかったんです。  
Res.47 by うし from バンクーバー 2002/04/09 05:56:01

そうなんだ〜??
確かにSUSHI HAUSEけっこうおいしいですよね・・。
でも、たらふく、私も行ったけど、おいしかったな。それから、うなぎロールも良かった。
すし男さんは、舌が肥えてるのね?
<しおさい>も試してみよう!!

でも、たらふくさん、私はけっこうスキヨ・・。  
Res.48 by うし from バンクーバー 2002/04/09 05:56:56

そうなんだ〜??
確かにSUSHI HAUSEけっこうおいしいですよね・・。
でも、たらふく、私も行ったけど、おいしかったな。それから、うなぎロールも良かった。
すし男さんは、舌が肥えてるのね?
<しおさい>も試してみよう!!

でも、たらふくさん、私はけっこうスキヨ・・。  
Res.49 by てんぷらgirl from バンクーバー 2002/04/09 16:23:39

少々トピずれで申し訳ない!

すし男さんのおっしゃっている”しおさい”って、昔、Bute + DavieでWest End Sushiをされていた方のお店かな? West End Sushiは何年も通って結構気に入っていたので、Joiceの方に移ったときいて残念におもっていたのです。

オーナーは眼鏡をかけた日本人の男性でした。

もし、ご存じでしたら、教えてください。  
Res.50 by すし男 from 江戸 2002/04/09 21:05:33

てんぷらgirlさん

しおさい すし は以前West Endで West End sushiとして営業されていたようです。
オーナーの方かどうかわかりませんが、いつも寿司を握ってくれるのははめがねをかけた日本人の方です。

地味ですが、本当に寿司は「安くて、おいしい」です。 ちょっと浮気して今回、たらふくさんに行ってみましたが、改めてしおさいのおいしさを認識しました。 てんぷらgirlさんも食べて行ってあげて下さい。  
Res.51 by sushi eater from バンクーバー 2002/04/10 00:16:19

しおさい すしの場所をもう少し詳しく教えて下さい。ジョイス駅の近くってのは分かりましたが、具体的にどう行くんでしょう? よろしくお願いします。しおさい にもたらふくさんの様な「創作」寿司があるんでしょうか?  
Res.52 by ウエストエンドすしファン from バンクーバー 2002/04/10 00:26:53

Davie & ButeにあったWestEndすしは安くて美味しかったのに利用して居た者として残念です。8年ぐらい営業していたので顔なじみでした。メガネの無口なハンサムおじさんでしたね。今度Joice辺を通ったら寄って見ようと思っています。情報ありがとう。  
Res.53 by すし男 from 江戸 2002/04/10 00:52:33

しおさい すし
5228 Joyce St. 604-436-2565
です。 Joyce駅でスカイトレインを下車したらJoyce Streetを50メートルほど南に行った左側です。 となりに24時間Subwayがあります。

たらふくさんのような創作メニューはありませんし、場所がら高いねたが売れないのであまりかわったメニューはありません。
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 00:41:37

たらふくのBCロールの件なんですけど、私も試してみました。でもアボガドがある分マイルドで、多分玉ねぎも入っていると思います。
とてもおいしくて、ほかの店でもやって欲しいと思いますが、私って変なのかな?
基本的にサンドイッチみたいな寿司(巻き物)って結構いけると思うんですが??きっと十人十色でこんな意見もあるんですね?!でもみんなにチョイスがあるわけで、まずかったらもう食べなければいいんだし・・・。他にいいとこ
見つければ?  
Res.55 by 別トピたてれば? from バンクーバー 2002/04/11 03:46:09

すし男さん、しおさいの関係者ですか?
それならば、別トピたてた方がいいですよ。
 
Res.56 by すし男 from 江戸 2002/04/11 03:52:18

関係者ではないので別トピはたてませんが、 改めて私のレスで気分を害された方はごめんなさい。

 
Res.57 by イチオシ情報★取材班 from バンクーバー 2002/04/16 08:59:59

取材してきました!こちらです。
https://www.jpcanada.com/info/tarafuku/index.html

美味しかったですよ、タラフクロール。
味の感じ方は人それぞれだと思います。
興味ある方は、まずは一度行ってみてはどうでしょうか?  
Res.58 by ケチ from バンクーバー 2002/04/16 18:37:42

あの〜、過去ログ見たんですけど、まだ10%オフってやってますか?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2002/04/16 21:02:17

イチオシ情報にも載ってるけど、4月末まで
Jpcanada見た人には10%OFF!!  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 17:32:50

ケンイチさん、ごちそう様でした。
チラシをいただきましたが、サーモンが最高でした。それに、本物(?)の〆サバが食べられてとっても幸せです。またお邪魔しますね。

みんなも是非行って見てください!!  
Res.61 by 今日、5人と子供で行ったものです from バンクーバー 2002/04/22 01:31:32

私も行ってきました。
評判のタラフクロール、贅沢なBCロールにしめ鯖、どれもホントにうまかった。
マジにお勧めです。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 01:23:18

ここを読んだら行ってみたくなったので今日行って来ました。感じの良い店だったし、味もなかなか、また行こうと思ってます。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/27 21:58:05

おいしいじゃない、ここの店。
普通の寿司もあるし。今日はスペシャルで“さんまのバッテラ”ありました。おいしかったぁー。みなさんも試してみては?今月末まで10%OFFにしてもらえますよ。  
Res.64 by ええっ!? from バンクーバー 2002/04/28 09:10:23

そうだったの?昨日行ったのにー!
今日のオススメを聞けば良かったぁぁぁぁ!
でもタラフクロールはカナディアンの友達にはやっぱり大好評でした。
ていうか自分の分まで食われた・・・。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/28 14:01:06

ここのお寿司はくせになりますね。2週間くらい食べないとどうしても、足が向いてしまう。オーナーさんも、一生懸命みたいで食べる時もありがたくいただけます。
これからもがんばってくださいね。友達にも大宣伝してますよ!  
Res.66 by North from バンクーバー 2002/04/29 21:04:25

今日行ってきました。美味しかったです。ダンナも私も本当に満足しました。それに10%オフしていただいて、この場を借りてお礼を言いたいと思います。『ありがとうございました&ごちそう様でした』また行きますね。  
Res.67 by bom from 無回答 2002/04/30 17:01:19

出前サービスはやってない?  
Res.68 by 多楽福 from バンクーバー 2002/04/30 23:17:37

未だ人手の都合でデリバリーはやっていません。申し訳ありません。
今後考えてゆこうと思っています。  
Res.69 by 秋刀魚 from バンクーバー 2002/05/01 13:47:28

タラフク、行ってきました、タラフクロールがすごいボリュームなんで驚きました、それだけでもお腹いっぱいになっちゃたです、でも、今日はそれだけなく、お勧めメニューのさんまのバッテラが超美味しかったので、みなさんにお知らせしたくて書き込みしました、秋刀魚がとても丁寧にしめ秋刀魚になっていて、酢の加減がとてもいいんです、初めて食べましたが食欲をそそられる一品ですね、ぜひ試してみてください。10%Offにしてもらっちゃいました。  
Res.70 by アン from バンクーバー 2002/05/02 23:25:54

私もタラフクへ行ってきました、ここの広告を見て、素敵な雰囲気だったので、バスを乗り継いで行きました。わざわざ友達まで誘って行って、美味しくなかったらどうしましょうと思ったけど、うまかった〜〜、安くてうまくて、寿司シェフのケンイチさんも、お話がうまくて、大いに笑わせてもらいました。タラフクロールだけじゃなくて、他の寿司もちゃんとした寿司なのに$7.50なんて、安すぎなんじゃないですか??また行きますね。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 23:34:36

 ん〜・・・、どうしても、一人の人間が、何人もの人物を、演じているとしか、思えない・・・。考えすぎ?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 23:56:22

レス71さん、行ってからコメントしたら?  
Res.73 by RES71 from バンクーバー 2002/05/03 00:31:46

 私が、そう思ったのは、根拠があります。非常に、文章体が似ている事と、句読点の使い方が、ほぼ一緒ということです。
 69と70を見てください。「行ってきました、」普通なら、〜しましたの、たの後は 。ですよね。他のRESにも、同じようなのがあります。
 やっぱり、考えすぎ?  
Res.74 by 多楽福 from バンクーバー 2002/05/03 00:52:50

お二方の文章が似ている点については同感です。でも、このお二方が別人であることも知っています。やっぱり考えすぎかも・・・・。
(丸付けときました。)
 
Res.75 by ぴんく from バンクーバー 2002/05/03 01:23:44

別に、同じ人がレス入れてもイイじゃないですか。それだけ、美味しいってことでしょ?!
私もこの前、行きました。
お店で食べるには、時間が無かったので、持ち帰りを頼んで、「もしかすると、閉店時間過ぎるかもしれませんけど、、、」と言うと、とっても感じよく、「それでも大丈夫ですよ。」っと、言って頂きました。
ここに来て、こんなに感じの良いジャパレス?の方に逢うのは、とっても嬉しい事です。
個人的に言わして頂きますと、しめ鯖とっても脂がのっていて美味しかったです。
日本のお店を想い出させて頂きました。
本当に有難うございました。  
Res.76 by KIKI from バンクーバー 2002/05/08 00:48:51

今日いってきました。お寿司とてもおいしかったです。とくにさんまの“バッテラ”は最高でした。さすが、ここでうわさになっているだけの事はありました。
それと私は寿司バーの後ろに浄水機の蛇口があるのを発見して尋ねると、お茶に使う御湯、ご飯を炊く水等全ての水は浄水機でろ過してあるそうです。何だかこれだけでも安心して食べれますよね。他にこんなお店あるんでしょうか?
バンクーバーでも水道水は年々悪くなっていると聞きます。こんな見えない心遣いに感謝しています。他にも浄水機使ってるような店あったら教えてください。  
Res.77 by ブラザー from バンクーバー 2002/05/09 00:25:44

レス71のあんさん、(これも 。にせな、またごちゃごちゃ、いわれるんかいな)暇なこっちゃなー、この「グルメ」にも、こんな暇なコメントする奴がおるんか〜〜もっと他にすることないんか?人のコメントをごちゃごちゃ言ってる暇があるんやったら、タラフク行って、上手いもんでも、食べてきなはれ、ちょっとは頭良くなるでぇー。  
Res.78 by カナダ大好き from 日本 2002/05/10 00:22:33

私も、レス77さんに賛成。みんなが美味しいって思って、コメント書いているのに、それを同じ人が書いているんじゃないかなんて、本当に、暇な人ですよね。私は日本に帰国した後も、ここJPCanadaへ来て、バンクーバーを懐かしがっています。私が居る時に、タラフクロールを食べてみたかったです。でも、またきっと、行きます。その時は、ぜーったい、トライしたいですね。  
Res.79 by ぴんく from バンクーバー 2002/05/10 04:13:32

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう、腹立つ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
悪口しか言えない人。
こうやってレス上げるの嫌だけど、
いいかげんにしてよね!!! 
顔が見えないからって、好き勝手言う人どうかって、思うよ〜〜〜!!!  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 09:13:21

おいくらですか?
安いって事で、期待はしてます。
差し支えない範囲で、料金を教えて下さいませんか?
 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 10:09:35

カリフォルニアロールは$2.50、多楽福巻も$4.00程度。さんまのバッテラは$4.50だったかな??すごくリーズナブルな値段でしたよ。
一押し情報に確かメニュー載ってたはずですが、確認してみるのはどうですか?  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 13:19:47

一押し情報って何ですか?  
Res.83 by イチ押し情報★編集部 from Jpcanada.com 2002/05/10 14:11:44

Jpacanada.comイチ押し情報★編集部です。
このコーナーでは評判のレストラン・サービス等を取材してご紹介しています。
こちらのタラフクさんも先日取材させていただきました。
ぜひ、ご覧下さい。

https://www.jpcanada.com/info/  
Res.84 by 有紀 from 日本 2002/05/17 21:21:09

こんなに話題になってるのに、私はまだ行った事ありません。でも来月バンクーバーに行きます、その時はおなかいっぱい食べたいです☆お寿司の他にはどんなメニューがあるのでしょうか?? デザートもあるんですか? 早く行ってみたいです!  
Res.85 by タラフクふぁん from バンクーバー 2002/05/19 02:45:33

私も一度行かせて頂きました。
他と違って、オーナーの方のアイデアが生かされているような感じがしました。
メニューもインテリアも。

DTからバスで行くには、
チョット遠いような気もするんですが
そのロケーションがまたいいんでしょうね。また伺いたいです。  
Res.86 by michiko from バンクーバー 2002/05/19 19:51:01

タラフクのやまかけ丼をいただきました。おいしかった!!!いつもはタフフクロールしか食べないんだけど、ケンイチさんのお勧めでトライしました。やまかけって、自分で下ろすと手が痒くなって、いやなんですが、食べるのは大好き。中のまぐろも、フレッシュで大満足させていただきました。  
Res.87 by 黒めの女 from バンクーバー 2002/05/25 22:55:55

今日初めて多楽福にいきました。
うわさどおりのお店でした。感激。
サバとサンマのバッテラ両方とも注文しちゃったけど、両方ともおいしかった。なんだかこっちで食べる方が日本で食べるよりおいしく感じるのは気のせいかしら?まあ外国にいるんで余計ありがたいのかな?また行きますね。
ありがとうございました。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2002/06/02 23:16:20

今日多楽福へまたまた行きました。
寿司刺し身御膳注文しました。
あーおいしかった。$10で超お特。色々なもの食べたい人には向いてるよね。酢の物、刺し身、寿司6Pcくらい、そして何より感激なのは糠漬けのキュウリと大根が入っていたこと。
日本の味だぁー。また行くよん。  
Res.89 by ぷにゃ from バンクーバー 2002/06/07 17:37:41

話題になってたのでいってみました。
ここ、以前チホミートがあったとこの近所なんだね。すぐ見つかったよ。

おすしはたらふくロールとサンマのバッテラを買いました。おいしかったよ。
特にバッテラは酢が利き過ぎてなくてマイルドなのが好みに合いました。

おしゃれな店なのに場所がイマイチだね〜(笑)
ああいう感じなら、もっとおしゃれな人が多く集まりそうな場所なら、もっと流行るんじゃないかと思ったけど?
でも、そうなったら高くなるか(笑)

家から近いわけじゃないんで頻繁にはいけないけど、今度は握りとかも試してみたいですね。  
Res.90 by ゆらり from バンクーバー 2002/06/18 11:30:25

久しぶりに、たらふくに行って来ました。
また、店内が変わったね?
どんなふうに?ってそれは行って見たら分かりますよ。お店の人のやる気が伝わって来る店、私は好きです。また、来たいって思えるお店は売っている物もステキですよね?
それが自分の好物だとさらに嬉しいです。  
Res.91 by ふん from バンクーバー 2002/06/18 11:40:56

う〜ん!サバのバッテラ最高でした!!

実は、私、 バッテラが大好きなんです。ちょっと、言わせてください。

日本でも、ちょっと味わえないほど美味しかったです。ご飯の詰まり具合と、勿論脂の載った鯖と程よい酢の〆加減、全てバランスがとれていて、多分いや絶対他では食べられないと思いました。バッテラ通の皆さん是非、一度試して!ご意見お待ちしてるわ!  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 11:45:41

似たような文章が多くて定期的な宣伝に見えます。気に障ったらごめんなさい  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 22:19:59

まーた↓こんなのが来た。もううんざり。
暇人。  
Res.94 by とろろ from うに&たまご 2002/06/23 14:02:18

そんなにおいしいんですか♪私も近いうちに行きたいです。ただ、残念なことに、私はシメサバは食べられません。なんでも私が小さかった頃(5、6歳の頃)にあたったらしく、それ以降おかあちゃまから止められていて、未だに怖くって食べてません。でも、味は覚えてるんだなぁ〜、これが。好きなんだけどね。

たらふくロールとシメサバ以外で、皆さんのお勧めはなにかしら?以前のResで書かれてた“やまかけどん”、おいしそうですね。

 
Res.95 by カナダたかっぱ from りっちもんどはバンクーバー空港の有る所 2002/06/24 15:14:29

今回で2度目ですが、たらふく行ってきました。
今回は話題のたらふくロールとアソーテット寿司を食べましたが、JP見ました割引のおかげで
$10ちょっとでたらふくです。
しかし、たらふくロールは美味い、なぜか美味い、食べてみた方がいいよ。
割引してもらちゃったので、カキコしました。(笑)
 
Res.96 by たべすぎ from バーナビー 2002/06/28 13:31:25

たった今、たらふくさんから帰ってきたところです。ふぅ〜、ごちそうさまでした。
もちろん、たらふくロール食べてきましたよ♪っていうか、欲張りすぎてついついオーダーしすぎてしまいました(笑)。それでもぜ〜んぶ食べちゃいましたけど。
私はサバが駄目なので、泣く泣く彼氏に食べてもらいました。めちゃくちゃおいしいって言ってました♪もちろん、たらふくロール美味しかったです。さ、次にいく時は何をオーダーしよっかなぁ〜♪


 
Res.97 by 寿司大好き! from バンクーバー 2002/06/30 02:18:51

この前、タラフクさんに伺いました。
ここで噂されてたからワクワクして行きました。結果は...おいしかった〜☆
オーナーの方も気さくな人だし、寿司もおいしいし! ちょっと不便なところにあるかな、ってのがネックですが、それでも行ってみる価値アリです! 友達もまた行ってみたいって言ってたし。タラフクロールのアイデア最高!
 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 02:33:10

完全なやらせ。きもい。こわい。頭悪い。もっと工夫して書きましょう。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 02:37:40

レス98さん、同業他社さんですか?
実際に行って食べてからコメントしたら?

 
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/30 11:31:53

祝ログ100件☆
めでたい!でも、中には中傷的な意見があつのが悲しい。
ホント、実際行ったことないんなら勝手なこと書くな。
そういうことしか言えない人のほうが子供っぽくてヤダ。
タラフクはマジうまいよ。
だからわざわざこんなとこ来てまで書き込みするんじゃん。
 
Res.101 by 黒めの女 from バンクーバー 2002/06/30 23:20:41

イェーィ!!100件のレスおめでとう!!
でもRes100さんの言うとおり暇で悲しい人がいるもんですねぇー。(そういう私も暇なのよね)でも本当にあそこはおいしいんで、批判的な意見の人は一度行って確かめてみるのはどうかな?でも批判的な人は批判しか出来ないか。悲しぃー。また行きますよ。頑張ってね!!  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/01 00:19:10

おぉ!100件いきましたね!
おめでとうございます〜!
グルメ In Canadaで100件越してるのって、中々ないですもんね、スゴイぞ。

確かに、JPCANADAでも、他の掲示板でも、批判的な意見をわざわざ書いてくる人多いですよね。耳寄りな情報を交換する為の掲示板なのに悲しいですね。

話は変わりますが、タラフクさんの御商売の方いかがなんでしょうか?
私の知り合いが何度か行ったらしいんですが、いつも空いているとの噂。(関係ないですね、失礼しました)

せっかくオシャレででおいしいお寿司屋さんできたのに、
やっぱりロケーションでしょうか?
そう言いながら私も忙しいため、なかなか伺えません。

オーナーさん、がんばってくださいね。
...って実際めちゃくちゃ繁盛してたらごめんなさい(笑)余計なオセッカイでした。

あ〜、また寿司食べたいなぁ。
噂のさんまのバッテラ食べてみたい...



 
Res.103 by みみ from バンクーバー 2002/07/02 22:32:27

多楽福さんの御商売のこと気にかけてるコメントがありましたが、はっきり言ってあそこは日本人にターゲットを絞りすぎているからではないでしょうか?内装とかは特に日本人受けするように作られていますが、こちらの人は見掛けが良すぎると敬遠するようにおもいます。(高いと思って)そのへんもうちょっと店構えがダサかったら成功するように思います。特にあのエリアに住んでいる人達は比較的低所得な人達だと思うんで(私が勝手に思っているだけ?)、余計にそういう風に思ってしまいます。日本人でもお店に来る人って結構値段以上の事期待する人きっと多いと思います。(まあ最近の日本人の傾向ですが・・・)とにかく潰れてしまっては困るんで頑張ってください!!  
Res.104 by ごめん from バンクーバー 2002/07/02 22:45:18

確かにお店のつくりとかはおしゃれですね。
ですが、味はあまりおいしくないのであそこの地域にはあってるんじゃないですか? ここの書き込み見ていてもわかるように、そこに行く日本人も味おんちみたいだから。

これだけ、みんながおいしい、おいしいと言っているので行ってみましたが、あまりのまずさに残してしまいました。 残念です。 ここの書き込みが本当だったら良かったのですが、どうやら同じ人が何度も書き込みしているんでしょうね。 本当に残念です。 本当に期待して行ったのに。  
Res.105 by ふーん from バンクーバー 2002/07/02 22:52:07

レス104さん、そりゃ残念でしたね。

ところで、レス104さんが味音痴という可能性もあるんじゃないスか?

まあ、舌はひとそれぞれですからね。

別にまずいと思う人がいても、不思議ではないですけどね。

私は友達3人と行きましたが、みな絶賛でしたよ。

 
Res.106 by ごめん from バンクーバー 2002/07/02 23:08:26

ふーんさん
確かに私が味音痴かもしれませんね。
過去のレスをすべて読んだわけじゃないですが、みんな口をそろえておいしいと言っているのにあまりのギャップにびっくりでした。
まー料理がまずいなんて事は良くあるのですが、私は従業員(オーナー?)の接客にもあまり好感を持てませんでした。 それが、ただでさえおいしくなかった寿司を更にまずくしていまったのだと思います。
でも、これだけたくさんの人が行っていておいしくないと思った人いないんだ? 今までおしいくなかったと書こうかと思ったのですが、せっかく消えたこのトピをまた、引きずり出すのがいやで書き込みしませんでした。
だれか、援護してください。  
Res.107 by みみ from バンクーバー 2002/07/02 23:39:12

本当にすごいですね、このお店。ごめんさんが言うとおり“消えたかな?”って思うとまた出てくる辺り・・・。でも私も実際に行ってみましたが、結構と言うか非常においしかったんですが、わたしの方が味音痴なのかな??まあ「ふーん」さんの言われるとおり、味覚は十人十色ですから一概には言えませんけど、お店は日本人のお客さんが主に行っているようです。またこのトピ上げちゃってごめんなさい。
まあ誉めすぎるのも良くないけど、けなすのも何ですよね。そんなに嫌いなら火でもつける?  
Res.108 by babe from バンクーバー 2002/07/02 23:59:13

ちなみにごめんさん何食べたんですか?
今度行ったらそれ避けるわ。  
Res.109 by ごめん from バンクーバー 2002/07/03 00:15:54

bebeさん
ご自分の好きなものをチャレンジして下さい。
結果的にはまた、この店を応援してしまったって事ですね。

ちなみに、私はAssorted Sushiとたらふくロールを食べました。 たらふくロールはおいしいと思いますよ。 二度は食べたいと思わないけど。 私の好みに合わなかったのはしゃりや玉子、巻き物はしっかり巻かれていないので箸でつまむと崩れてしまい食べられたものではありませんでした。 味というより基本的なものが欠けていたんだと思います。(接客も含めて)

ミミさん、本当におしいかったんですか? ここのお店以外にどういうお店がおいしいと思いますか? はとぽっぽ、とか水車屋とか言わないでね。  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2002/07/03 00:27:54

ごめんさんに共感を覚えます。僕としては今までがあまりにも宣伝くさいと思っていたもので。。食べに行ってからコメントしろと言われそうですが、遠慮したいですね  
Res.111 by 傍観者 from 日本 2002/07/03 00:30:23

私はこの店に行ったことはありませんが、ごめんさんは、明らかに悪意(敵意?)がありますね。


>だれか、援護してください。  

援護って、何かを攻撃しているんですか?


>たらふくロールはおいしいと思いますよ。

なぜこれを先に書かないのでしょう?


「まずい」という味の印象より、明らかな悪意が先立ってますね。


>味というより基本的なものが欠けていたんだと思います。(接客も含めて)

私が店主なら、あなたに言われたいとは思わないです。  
Res.112 by ごめん from バンクーバー 2002/07/03 00:43:49

傍観者さん、あなたのおっしゃる通りです。 何も否定いたしません。 私の中にあるものは一件のお店に行った、そこは今話題のお店だった。 しかし、味、接客共に私には合わなかった。 これだけの事を書いたまでです。

私は前にも書きましたが、このトピを上げたくないので書き込みは控えていましたが、いつまでたっても上がってくるので、あえて私と同じように考えている人がいないか書いたまでです。 また、いくつかの書き込みは行った事もないのに中傷するような書き込みもあったので、私は自分で味わった感想を書いただけです。

でも、私が店主なら辛口のコメントも聞きたいと思います。 行った事もものから、コメントされるよりは正直な気持ちがしりたいです。  
Res.113 by ごめん from バンクーバー 2002/07/03 00:46:00

下のコメントの最後の部分

行った事もない人から、コメントされるよりは正直な気持ちがしりたいです。

ごめんなさい、間違えました。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 00:59:26

>あなたのおっしゃる通りです。 何も否定いたしません。

ということは、明らかに悪意があるということですね。なぜ悪意をもっているのですか?
取材したoopsもjpcanadaも、そんなにまずかったのならあそこまで好意的に書かないと思うんですが。そうする義理もないだろうし。それは本当においしかったからじゃないですか?

あなたのコメントは、辛口ではなくて悪意のこもったものですね。そしてあなたはそれを否定しないのですから、あなたの意見を客観的にとらえる人は少ないでしょう。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2002/07/03 01:29:12

かなり工夫したつもりのようですが、ある種のパターンがあることに気付いていますか。?♪!ぁ、句読点の位置
●●で取材されたなんてことをみんなが知っているのかな?
次はもっとうまく書いてね。
なんだか楽しみ!  
Res.116 by 無回答 from トロント 2002/07/03 06:19:07

jpcanadaで取材って、どっかに記事が載ってるんですか?  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2002/07/03 10:39:06

人それぞれの好みがあるからおいしいと思う人とそうでないと思う人がいて当然だと思います。自分がおいしいと思う所は他の人がおいしいと思うとは限らないです。ごめんさんのコメントは正直な感想で別に悪意がこもってるとは思わなかったのですが、ご本人が悪意を否定しないのならちょっと悲しいですね。お店を取材したところは、義理とか無しに好意的に記事を書くと思います。スポンサーとしても使えるし、取材内容が本当の味とは考えがたいです。私自身新聞記事や、このサイトで絶賛されていたお店にいって大失敗だと思ったこともあります。それは私の味覚がおかしいというより、サービス等を含め私にあわなかったんだと思っています。メディアによる宣伝?は参考程度にしておくほうがいいと思います
自分がおいしいと思えば他人はどうでもいいじゃない?逆にまずいと思ったら2度と行かなければいいのです。ただ、このお店に限らず否定的な意見を載せた人を荒らし扱いするのはやめてほしいです。おいしくなかったというのも一つの情報だと思います。(悪意がこもったのはだめよ)  
Res.118 by babe from バンクーバー 2002/07/03 20:11:37

何だかこのグルメ In Canadaの主旨に反して来ちゃってるみたいな気がするのは私だけでしょうか?こんなんでみんなが幸せになれるとは思えません。本当に悲しい。 「あそこの店はおいしかったよ!!」って友達に言いたい人もいれば「あそこはだめだ」って皆に知らせたい人もいるのはわかるんだけど、それ以外の事はね・・・・  
Res.119 by 女性@匿名 from バンクーバー 2002/07/24 13:38:45

このトビも凄いツリーになってしまいましたね。
ただ、ROMっているだけではと思い、早速TARAFUKUさんに行って来ましたので、私の感想を書きたいと思います。

確かに店内の様子はおしゃれですね。
お寿司屋さんっぽくない所がとても良いと思いました。
寿司シェフの方の態度は、大変良かったですよ。 対応も丁寧で、喋り方もとてもソフトな方でした。

お寿司については、使っている材料のアイディアがとても良いと思いました。 タラフクロールに入っている、大根や人参の極細のシャキシャキした食感は、大変良かったと思います。
ただ、崩れると言う点では、確かにその通りで残念でした。 巻きがあまいと言う事もあるとは思いますが、切り方が薄いのも原因の1つだと思います。 でも、食べ易さから言ったら、あの位の薄さが丁度いいのかもしれませんね。 もう少しきつく巻いたらいいとは思いますが、そうした場合、あの野菜の食感が果たして出るものなのかも疑問に思います。
シャリは、人それぞれ好みがあると思います。 私の好みでは、固さや味は、私の好みとは合いませんでした。 でも、あのシャリが好きだと言う方もいらっしゃるので、本当に人それぞれだと思うので、不味い美味しいとは、一概には言えないと思います。
兎に角、オリジナリティがあって、他では味わえないお寿司が頂けると思います。
私のように、このトビを見て、お店に行かれた方もいらっしゃると思います。 やはり、1度、自分の目と舌で確かめてみるのが1番ではないでしょうか!?
私の中では、味は好みではないけど、他には無いアイディアが気に入ったので、また機会があったら行ってみたいと思いました。

 
Res.120 by Yummy from バンクーバー 2002/07/24 14:06:07

私もこのトピを見てずっと行きたいなぁって思っていて先週末、ついに食べに行って来ました。テイクアウトしておうちで食べようと思っていたけど、お店の雰囲気は清々しいしとても居心地が良かったので持って帰らずその場で頂きました。たらふくロールとっても美味しかった!わりと近所だし、また是非行きたいです。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/25 00:33:04

もっと率直にお店の宣伝すればよいのに.....さむいですよ。
色んな名前を考えて投稿してるオーナーって、どんな人か覗いて見てみたいけど、かなりコワイ域にはいってる。
これに又違う人として反撃してくるのかな?それは面白そうだけど、
もう終わりにしたほうがいいのでは?
この宣伝かえって逆効果な気がしますよ  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2002/07/25 06:03:07

↓↓↓また出たヒマ人↓↓↓  
Res.123 by フラワー from バンクーバー 2002/07/31 18:36:37

う〜ん、ここのコメント読んで、あまりにも美味しいっていう前評判を期待して行くから、???って思うのではないですか?私は素直に美味しいと思いましたよ。一緒に行った友達も美味しいって言ってました。
確かに味はひとそれぞれなので一概には言えないけど、マズイ!って声を大にして言う程ではないと思います。本当にマズイ店なんてゴロゴロあるしね。逆に不味いと言われた方に、オススメのお寿司屋さんを教えて欲しいです。お手頃な料金で。

私もお店の雰囲気やオーナーとの会話を楽しみましたよ。アイディアもいいと思います。
総合的にみて、私は好きですね。
でもこれも名前を変えてどーのこーのと言われるのかな?  
Res.124 by 夫婦A from バンクーバー 2002/08/03 16:36:29

この掲示板での論争を見て、自分たちで真偽を確かめるべく、嫁さんと二人で行って来ました。午後2時半過ぎだったのですが、他の客が全くおらず、「あ、やっちゃったか?」と思ったものの、せっかく来たしものは試しなので、たらふくロールとほか何個か握りを注文しました。
で、うちらの感想は、「あ、おいしいじゃん」でした。目が飛び出るほどおいしい!!これは凄い!!とまではいわないけれど、この値段でこのすしが出てきて、なんでそんな文句いうのかね〜〜が結論でした。
で、考えたのが、
<ここの両極端な論争自体>が「よし、そんなに意見が食い違うなら自分で確かめてみよう!!」って思わせるオーナーの罠であったら、僕らはまさに<狙い通り!!>(笑)あ、↓のあなたもね。(笑)  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/10 22:23:54

僕もレス124さんと同感です。まあそんなにタマゲルほどおいしいとは思いませんが、そこそこちゃんとしたもの出してると思います。(他の店に比べてみても)なーんか日本人て、金出したくないのにうまいもの食いたいっていうか、なんでもいいもの欲しがるくせに自分は金これっぽっちも出したくないっていうのが当たり前なのかね?心の中までデフレ蔓延状態だね。なーに考えてんだか??それなりに金ぼったくられてから文句言えってーの。  
Res.126 by たんとん from バンクーバー 2002/08/12 15:52:21

さっき、夜勤明けでtarafukuに行ったら、
びっくり。オーナーは、昔、一緒に働いた事もある、MATTさんじゃあありませんか。(化粧ぐらいしていくんだったぜ。)
そのせつは、いろいろお世話になりました。
親切なんだよねーこのオーナー。
おすすめのtarafukuロール、私はだいすき。
まだ、小腹が空いてたので、チョップドスカロップまで手をだしてしまったら、ちょっと食べ過ぎました。
オーナー、広東語も出来るので、チャイニーズのお客さんも、大喜びでした。
火曜日は、比較的ひまだってことなので、オーナーとおしゃべりしたい人は、ねらいめかも。
 
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/13 11:43:48

家から近そうな場所なので、行ってみようかと思います。
場所は、すぐにわかりますか?
テイクアウトだけですか?
定休日はいつかわかりますか?
 
Res.128 by 無回答 from 無回答 2002/08/13 20:38:04

場所はFraserと17thで結構わかりにくいかな?Kingswayから1ブロックのところで、西側。(住所イチオシ情報に載ってます)定休日ってないと思うけど。お店で食べる事もできますよ。ただ平日は閉まるの早いよ。7時くらいかな。  
Res.129 by やまかけどんうまい from バンクーバー 2002/08/27 14:42:25

バンクーバーで、美味しいじねんじょとかって
見つけるの難しいけど、ここんちの やまかけどん、んまあーい。やまかけ好きは、トライするべし。  
Res.130 by 多楽福のオーナーさん from 無回答 2004/03/27 07:55:02

お元気ですか?あのおいしいタラフクロールが食べられなくなってだいぶ経ちます。あまりの恋しさ(?)に、自分で作ろうと思い立ち・・・。ロール自体はまあまあのできでしたが、あの特性タレの味が出せません。コチュジャンとしょうゆと砂糖少しに、みりんを入れてみたんだけど、あの味にはちょっと遠かった・・・。レシピを公開してくださらないかしらん!?  
Res.131 by ¿ from 無回答 2004/03/31 05:53:01

見てませんか・・・?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network