jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.275
巻き寿司大好き!!!
by すしっこ from バンクーバー 2002/02/25 10:55:36

バンクーバーに来て、色んな種類の巻き寿司にビックリしました。
カリフォルニアから始まりBCロール、ダイナマイト、などなど、すべて大好きになってしまいました。
バンクーバーにはもっと変わりタネの巻き寿司があるのかな?
巻き寿司情報、お寄せくださ〜〜〜い!!!

Res.1 by かほ from バンクーバー 2002/02/25 14:21:05

あとスパイシーツナロールやチョップスキャロップロールなんかもおいしいですよ。  
Res.2 by エバ from バンクーバー 2002/03/18 18:23:14

最近、ライスペーパーで巻いた寿司を発見しました。
中にはレタス、海老、大根、赤ピーマン、チキン、玉子、アボカドが入っていて、特製のソースで食べます。歯触りがサックリと不思議な美味しさで、超、気に入ってます。
野菜も沢山だし、ヘルシーだよ。
寿司サラダって感じです。
 
Res.3 by 私も知ってる from バンクーバー 2002/03/20 01:00:58

Res.2さんの言ってる寿司私も知ってる。今のマイブームです。あれ、よく考えたよね? 是非試して欲しいです。  
Res.4 by アダム from バンクーバー 2002/03/20 21:16:20

僕もRes 2さんのコメントにあるライスペーパーの寿司食べました。こんなのどーやって考えたんだろう?!ソースも抜群にうまい。
このすし屋結構おしゃれだし、この寿司事体も
おしゃれ。よーく中身を観察してみたら、ライスペーパー、のり、ご飯、レタス、ピーマン(何で??って思うけど、うまい)シュリンプ、チキン、アボガド、大根とニンジンのつま、卵などが入っていました。でも4ドル。
これって作るの大変だろうなぁと思う逸品。
でも4ドルなんだよね。安すぎる。こういう良心的な店には頑張って欲しいんで、みんなで行ってアドバイスとかしてみると結構喜ばれたりして。でも開店して間もないみたいで暇だった。
がんばれ“タラフク”
住所は7-3345 Fraser St. Fraser & 17th.
外のポールには Take Out Sushi とあって、
2つ折りの看板も道端に出てる。(寿司屋にはへんだけどかわいいやつ)行ってみよっ!!  
Res.5 by robo from バンクーバー 2002/03/20 22:13:17

ライスペーパーの寿司は、NYやロスのジャパレスでは、かなり前から存在しますよ。
SoybeanSeetを使ったカラフルな寿司もあるし湯葉を巻いて軽く揚げた寿司とか、ロールをそのまま天ぷらにして、ポン酢ベースのソースで食べるとかね。
これから、バンクーバーの寿司も少しずつアメリカに追いついていくかもね。
寿司屋の数のわりに、10年くらい遅れてると思うよ。  
Res.6 by 葉っぱ from バンクーバー 2002/03/22 10:30:03

この巻き寿司の話し、もしかして、タラフクロールの事

じゃないですか?

今、このサイトでうわさになってますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network