jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.267
コンソメって?
by カナダ初心者 from 無回答 2002/02/19 22:55:29

コンソメって、英語でもコンソメですよね?
こっちにも、コンソメの粉末とか売ってますか?

Res.1 by スープ from バンクーバー 2002/02/19 23:51:42

コンソメの意味を知っていますか。一般に澄んだスープのことを言います。
ですから固形のスープの素や粉末タイプでも溶かしてみて皿の底が見えるようならそのスープはコンソメスープといいます。
日本で言えば清まし汁タイプですね。味噌汁やクリーム、ミルクを使ったスープも濁っているのでコンソメの部類には入りません。コンソメタイプでも具の入っているものやスープだけとか沢山の種類が売られているのでいろいろ試しては如何?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/02/20 08:51:12

コンソメの粉末は売ってないけど、
クノールから、粉末や固形でビーフ、チキン、ベジタブルスープストックが出てるので、私はそれを使ってます。

あと、コンソメって書いてあるキャンベルの小さいスープ缶も見つけました。まだ
使ったことないけど、ビーフ出汁のようでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network