jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.266
SUSHI
by 日本人 from カナダ 2002/02/19 18:19:12

SUSHIって、北米でもポピュラーになってきてて、JAPAN=SUSHIっていう感じになってません?
初めて会った人とかに、出身地を聞かれて、日本って答えると、「あ〜SUSHIだね」って感じで言われます。
そして、「SUSHI作れる?SUSHIの作り方知ってる?」ってよく聞かれます。
こっちの人達が言ってるSUSHIって、いわゆる握り寿司ですよね。
握り寿司なんて、もちろん作ったことありません。
そこで、友達を喜ばせるために、日本の代表とでも言えるお寿司を作ることに挑戦したいのですが、作ったことある人いますか?レシピ(?)など、教えてください!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/02/19 18:57:44

スパイシーツナロールとかもあるから、
手巻きなんてどうでしょ?
その他も巻物だったら、自分で作れますよね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/22 11:38:42

ブッブー。 巻き物もこっちの人にとっては寿司です。以前、子供に食べさせるのにふりかけご飯を海苔で巻いた物を持っていたら、「オー寿司。。」と言われました。
ツナ缶+マヨネーズ アボガド+かにかま(ここにもマヨネーズ) ハム+チーズ 等、そこそこ食べてもらえます(どれにもキュウリを入れてもいいです)。 巻き簾が無かったら、グンカンにしてもいいのでは?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network